アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月26日

DQ10天獄105回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

嫌な予感はしていたんですけど、実質的に邪神更新日にかぶるというね、26日1時でもほぼかぶりですからね
正確に言えば邪神の宮殿が25日6時更新だから26日の6時までは解放されないようにして欲しいんだけどね
そういうのも含めて今回は早めに邪神の宮殿記事を更新していたのでこれに備える事が出来ました
この頃は邪神の宮殿更新日=天獄も解放日になりつつありからなあ
なかなかずれることがないからだるい感じです、仕様がよくないというか
天獄も固定にして毎月5日と20日の解放でよくないかと思うんだがな

ファラオ最高幹部会で霊廟の守護者と霊廟の猛将と霊廟の冥妃が出てきます

7回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろ
45秒以内にMPを400消費しろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、天光の葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、天光のしずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武なら楽ですが、それ以外だとバトや踊り子の必殺などで狙う感じになりますね、30秒以内と短めなので基本的には武がいないと厳しいと思います

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、会心率や呪文暴走率を上げてから狙うと良いですね、60秒以内と猶予はあるので上げられない職でも貢献できる可能性はあります

30秒以内に一撃で1999以上ダメージ与えろは、これは古き良い時代の条件ですね、1999以上なので30秒以内でも問題なく狙いやすいです

45秒以内にMPを400消費しろは、魔法戦士ならマダンテで楽勝ですが、それ以外だとMP消費の高い呪文やスキルを意識して使う必要があります

30秒以内に必殺技を1回行なえは、運がかかわりますが、宝珠や装備などで必殺チャージ意識しつつこの条件が来るまでは必殺を使わずに温存しておけばよいでしょう(ただしバトや踊り子はスーパーハイテンション条件の時で武もいないPTならその時に必殺を使ったほうが良いですね)

今回は条件が普通ぐらいですね
どの職構成でも楽に狙える会心か1999以上か必殺のうちの2条件は確実にクリアして
残りの2条件から1条件クリアを狙って3条件クリアを狙うぐらいな感じでやればよいでしょう

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、スーパーハイテンション条件重視で武闘家かMP消費条件重視で魔法戦士のどちらかがよいですね、他の条件はどの職構成でも狙えるので
このどちらか好きな方を使うと良いでしょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集