アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月19日

DQ10第45回DQ10相談室

今回は第45回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談62、金策に興味がないのですが、職人をやる価値はあるでしょうか。裁縫はカンスト、残りも一通りクエストは終わらせてある程度です。職はレンジャー。今後レベル解放されても(クエストあるならやらざるを得ませんが)なぁという。

金策に興味が無いのなら職人をやる価値は無いですね
職人=金策なのがこのゲームなので金策に興味が無いのなら職人をやる必要がないですからね
ただしレベル解放とかがありクエストはやりたいというのならそれだけは出来る程度に職人レベル上げだけはしておくぐらいでしょうかね
なのでクエスト消化のためにだけやるという感じでよいのではないのでしょうか
金策しないのなら職人はやる必要はないしレベル上げだけなら金策じゃなくてただレベルを上げるだけでよいですから
幸い今は全職人での共通クエストという形になってるからクエストだけ追うのなら、カンストしてる裁縫1つだけでよいですし、今カンストしてるならとりあえず次の解放クエストは確実に受けられるんだから
それまでは職人を全くやらなくてよいと思いますからね
解放が来たときに備えて裁縫のレベル上げの素材などだけ安いうちに準備しておく程度で十分なのではと思います
ショップポイントためてるなら課金で職人経験値倍になるのをかえるようにしておくのもよいですからね
確か1500ポイントとかだから毎月100ポイントのでも15ヶ月で1500ポイントにはなりますから
出来る限り職人はやらなくてもすむようにクエストだけやる感じでよいのではと思います
レベル上げるときだけ職人やって(それも金策しながらではなく純粋にレベルを上げるためだけの職人作業)カンスト後は完全放置が時間もかからないしちょうど良いですから
今の俺もそんな感じでレベルを上げるだけやって後は完全放置が基本になっています

もちろん自作とかでコスト抑えたりとかは出来ますが言い換えれば金策に興味ないんだからそういうこともする必要も無いわけですからね、必要な装備がバザーに全く売られてないとかそういうのはあまり無いですから

レンジャーも今は人気職だからレンジャー用の装備がバザーにないとかはほとんどありえないと思っています
人気の無い職がメインで尚且つ特殊な需要用の装備が無いから自作するしかないという時だけは職人やる価値ありますけどね(その場合も大体錬金あればよいぐらいだしな、未錬金の星3装備自体が全く売られてないとかそういうのはレンジャー用なら前の方の一部の装備以外はあまり無いと思います)

なので金策に興味ないから基本的には職人をやる価値は無いと思います
結局このゲームの職人って金策だからね、苦痛の職人金策ですから
金策に興味が無いというのはそれだけでこのゲームでは楽になるポイントですので

第45回はこれで終了します、第46回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集