アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月27日

DQ10第48回DQ10相談室

今回は第48回のDQ10相談室です

受け付けた相談から毎回いくつかを書いていきたいと思います
(相談内容等により1記事で書く数は変動になります)
あくまで俺の考えなので参考程度という事でお願いします

相談65、最近復帰したのですが、今やるべき金策教えてください。

金策関連の相談は今回多いですね、それほどGがあればほとんどなんでも出来て最強武器も作れる残酷なゲームですからね
それに新規や復帰勢を優遇してるゲームだけあり復帰勢はそこそこいたりするからね

と言う事でそういう人がやるべき金策と言うのはあります

コインボスの時のふくびき半分消費などのぶっ壊れキャンペーン中にキャンペーンでお得になったジェムを全部購入してジェムぶっぱのツールふくびき金策です
これが今のDQ10で最強の金策です、リアル金持ちなら10億G以上も楽勝で稼げる最強の脅威の金策です
ちょうど6.2は新コインボスが来るのでジェム回収したい運営は高確率でまたキャンペーンやってくると思っています、ただし原資はいるのでそれまでにその原資の確保が金策ですね
原資はふくびき券です、ふくびき券を集めておくと言う感じですね、なのでふくびき券を集めると言うのが金策にもつながります、ふくびき券が手に入るおたから花系のやつとか買えばすぐにふくびき券集まりますね、それだとGも必要ですが、復帰勢ならそこそこGはもってるだろうし、それが難しくても大量にある超元気玉などをふくびき券に変換もしやすいはずですからね(これもジェム必要だったかな)
なのでキャンペーンが来るではふくびき券を大量に確保するのが金策です
ジェムもログインジェムなどをこつこつためておくと少しはたしになりますし
後はリアルの金策をして備えておけばよいでしょうね、それぐらい今のDQ10はそこらのソシャゲを遥かに超えるpay to winゲーになってるので、そういうゲームだと言う認識を持っておく必要があります
復帰してそういうゲームに変わっていて失望したら離れるのもありですからね

と言う事でふくびき券を集めると言う事が今やるべき金策でしょうね、まあ6.2からは10周年記念ふくびきとか言うのもあるけど特等はツールと同じなので他の等の価値にもよるけど、それあつめるのも金策になるかもぐらいです

一番確実なのは最初に書いた金策ですね、ジェムも大量に必要ですがキャンペーン中はジェムも一応お得に回数限定ですが買えるみたいですからね
結局このゲームの金策はリアル金持ち超優遇なのでそれを理解してゲームをやるかどうかだと思います
やるべき金策と言われたらこれしかないですね、他の金策はやるだけ時間の無駄なぐらい格差が凄いですからね

復帰勢じゃ職人でも厳しいでしょうから、カンスト前提でなおかつ極一部の上手い人じゃないと稼げないし、過疎の影響で売れにくくもなってるからなおさら厳しくなってるからね
リスクも高いから金策のつもりが赤字破産もあるのが職人ですから
リスクが無い職人金策だと時給50万Gとかだから時間滅茶苦茶かかりますからね、それでもよいのならリスクの無い職人金策も一応やるべき金策にはなるでしょうけどね、時間を大量に浪費しても困らないのならこれもありですけどね

俺はもうこのゲームは未来真っ暗のオワコンゲーだと思ってるので金策はもう何年もやってないけど、今やるべき金策ならこんな感じでしょうね、そういうゲームになってしまったのが今のDQ10ですから

第48回はこれで終了します、第49回以降も相談があれば書いていきますので
今後もDQ10相談室で書いて欲しい相談等あればコメントしていただけるとネタが無いので助かります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集