アフィリエイト広告を利用しています

2022年06月05日

DQ10新防具の評価など(聖域の闘衣セット)

今回は聖域の闘衣セットについて書いていきたいと思います
5箇所ある装備なのでその時点で体下装備が無いセット装備よりは使い勝手は落ちますね

前のファフニルメイルセットと比べて星3で基礎ステの差が
頭は守備力が+5、おしゃれさが+1、重さが+1
体上で守備力が+5、おしゃれさが+1、重さが+1
体下で守備力が+4、おしゃれさが+1、重さが+1
腕で守備力が+1、きようさが+5
足で守備力が+1、すばやさが+5あるので

合計だと守備力が+16、おしゃれさが+3、きようさが+5、すばやさが+5、重さが+3の差があります
守備力は前回よりは上がり幅が若干上がりましたね、きようさやすばやさももっと上がっても良い印象ですね、控えめな感じで残念です
おしゃれさと重さは少し上がっていますがどうでもよいレベルではあります

体上の基礎効果は今回もないですね

セット効果のステ差がHP+1、攻撃+1、地味にHPと攻撃が1ずつ増えています
1ずつでも増えてるだけよいですがもう少し差があっても良かったとは思います

そしてセット効果ですがコマンド間隔−0.5秒と攻撃時5%でチャージ時間−10秒と身かわし率+3%ですね

今回もまた昔の装備の完全上位装備ですね、今回はガナドールセットの完全上位装備になります
なのでガナドールセットを使っていた人は買い替え需要があります

コマンド間隔−0.5秒は良い効果ですね、DPSが増えるので実質火力アップにつながりますが、すばやさが高い武や行動間隔短縮があるまもの使いでは恩恵はそこまでないかもですね(プレイヤーの操作的に)

攻撃時5%でチャージ時間−10秒は良い効果ですね、攻撃時なのが使い勝手が落ちますが、基本アタッカー職の装備なのでその点は良いです、CT短縮できるのはDPSアップにつながりますからね

身かわし率+3%は地味ですが、身かわしできる攻撃に対しての生存率が上がるので良いです

という事で評価は高めです、ガナドールの完全上位装備の時点で需要はありますし、効果もDPSアップと生存率アップにつながる効果でよいですからね
ルベランギスやパニガルムでも役に立つと思いますし、それ以外のコンテンツでも幅広く役立つでしょう
装備職がメイン職の人は買って損は無いですね、でも装備職がメイン職じゃない人は無理に買わなくても前の装備でも普通に良いと思います
新装備は一式そろえると結構高額ですからね、メイン職以外は下位互換の装備で十分ですし
装備は耐性がしっかりあるかどうかのほうが大事な事も多いですから
倉庫圧迫はしないのでその点は良いことですね、上位互換装備ばっかりで新しい強力な効果がなくて面白くないのはありますけど、倉庫圧迫するのも厳しいですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集