アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月24日

DQ10アプデから1週間という事で

このタイミングでアプデ後からあった公式広場の告知などを一通り見ていきたいと思います
告知から実装が早かったので昨日個別に書いた1つをのぞいての一通りになります
モーモンモールのメダルなくなったのが16時30分頃と広場に書いてあるので本当に数時間でなくなっていましたね、今回はジェムもかからない時点で今までよりも早くなくなるのは予測はできてたし、運営も今までの10倍の数のメダルの準備しておけばよかったのにな
正直今はアプデ直後だから告知は控えめでも十分なんだけどね、アプデ後半の何もない時期にどんどん告知等やって欲しい所ではある、と言うかこのタイミングで1記事書いておかないと告知から実装が早いですからね

まずは、バージョン6.1ありがとうプレゼントですね、アプデ直後に来てますね、過去には1週間以上すぎてからとかもあったので、このタイミングの早さには驚きです
シンプルフラットテレビは受け取りボタンから受け取る感じですね、まあどうでもよいんだけどね
後はいつも通りプレゼントのじゅもんで「ろくてんいちありがと」で
虹の錬金石15個とふくびき券61枚とゼルメアの聖紋3個ということで実質錬金石と福引券だけですね
それでもそれなりの価値にはなるので忘れずに受け取っておくとよいです、錬金石も61個でもよいと思うんだけどな

次に、おきがえリポちゃん桜モダンスーツセットですが、毎回恒例のやつです
とっとと廃止にしてその労力でアプデ間隔を1日でも短くして約束を守ろうと努力して欲しい所ですけどね

次に、DQXショップ桜モダンスーツセットや3種類の家具・庭具セットなどが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度は高いですね、ゲーム内もこれぐらい力入れて欲しいというか
アプデ間隔の約束を守るように努力するべきだとおもうんですけどね、課金ショップの更新を遅れさせてでもアプデ間隔の約束を守るようにするべきだと思います

そして、春イベント花散らす低気圧ですが、もう少し遅めでもよかったけどね、アプデ直後の忙しい時期に無理やりやらなくてもよかったと思う、4月中旬ぐらいでもよかったのではないかな
イベント開催日時が3月30日12時から4月10日23時59分ということで3月から始まるので告知から実装が早いですね、期間はまあ普通ぐらいの長さですし、新規イベントのようですからね
クエストクリア報酬の見た目装備が何かの罰ゲームのごみなのはやる気無くします
大嵐メダルを集めての交換アイテムもふくびき券1枚以外は1回のみなので1回のみのアイテム交換したら終わり菜感じですね、それでもポーチはいらないけど
と言うかイベント告知で報酬のネタバレがしょぼい上に冷めるんだよな、事前に報酬見せるならわくわくするような報酬準備しとけよと思う、春に関連して戦闘で使うと特殊で有利な効果のある消費アイテムとかそっちの方がよかったしわくわくするのにそういうことはできないのが今の運営の限界ですね

という事でアプデから1週間で4告知(個別含めたら5告知)なのでアプデ直後から告知が多めだけど、これでアプデ後半大丈夫なのか不安になりますね、アプデ直後ぐらいはゲーム内でやる事あるんだから告知は控えめでも良いしイベントもそれなりに後でも良いんだけどね
まあそれでもきてるものは仕方ないし25日からはじまるものもあるのでこのタイミングでの記事にしておきます、ブログのネタになるのはよいことですからね
まだ次のアプデまで15週以上はありますけど1日1日なんとか進めていくしかないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集