アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月14日

DQ10新盾の評価(輝天の盾)

今回は新盾の評価などを書いていきます、これで新盾も終わりなので完全にネタがなくなりました
アプデまで後3日なのでぎりぎり何とかなりそうですけどアプデ間隔長すぎてつらいです

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は小盾の輝天の盾です
前のミニュアデスの盾とは星3で基礎で守備力1だけ上がっています、基礎ステほぼ上がってないのはがっかりですね、新パッケ最初の盾でこれだけの上昇はさすがにしょぼすぎます、もっと基礎ステはあげてほしいですね、回復魔力10とかついていても良いと思います
基礎効果が攻撃呪文ダメージ6%減とガード時50%で聖女の守りです

1つ目の効果の攻撃呪文ダメージ6%減ですがブルバックラーが10%減だしその下位効果の時点で厳しいです
新パッケ最初の盾の効果がこれとかふざけるなと言う感じです

2つ目の効果のガード時50%で聖女の守りは強いので実質この効果目当てになりますね
呪文対策だけで考えるなら間違いなくブルバックラーの方が良いですからね

属性耐性も無いので属性耐性が必要な場合は、光耐性では鷲王の盾、風耐性ではブルームシールド、炎耐性ではホワイトバックラーという事になりますので、そちらを使う流れになります
ブレス耐性ならブレスガーダーが当然良いので、前の盾との使い分けになります

評価としては低めです、実質ガード時50%で聖女の守り目当ての装備になるのでガード率を上げまくってワンパンコンテンツで生存率を上げる為に使える可能性があるぐらいですね、まあワンパンコンテンツ自体は多いので可能性はありますが、盾ガードができないと意味がないですし盾ガードして更に50%なので確率的にはあまり期待もできないです、ガードできない攻撃だと意味ないのも厳しいです
それに聖女なら復讐聖女など他の手段でもつけられますからね
現状無理に買う必要も無さそうですね、盾は大体の場合属性耐性か呪文耐性かブレス耐性用になるので微妙な感じがします

新パッケ最初の盾ぐらいもっとインパクトのある強力な盾を出しても良かったのではと思いますけどね
正直この程度ではがっかりです、次の新盾に期待という感じでしょうか

とりあえず1日分のブログのネタになったのだけはよかったですね
あと3日耐えればアプデですから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集