アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月21日

DQ10源世果フルポティ

という事で久しぶりにパニガルムの記事ですね、新ボスという事で早速やってきました

とは言えこの新ボスの前に女神の木を現状の最大強化まで終わってるので、既に意味がないんですよね
それも最大強化までしてもたったの各ステ2しか増えないとかしょぼすぎるしふざけてるにも程があるんだよなあ、余程プレイヤーが強くなるのが嫌な運営なんでしょうね
24時間から増えてはないけど次の開放あたりから24時間越えそうなきはする
毎週初回だけやっていれば次の開放でも余裕で足りるのが見えてるしな

とりあえず新ボスなので1回じゃわからない事が多すぎるから、時間がないけど3回やってきました

源世果フルポティ
通常攻撃は即死ではないのでまあHP減ってるとき以外は問題無し

使ってくる技が

獄炎の怒り、指定キャラ中心範囲ですね、出来る限り他のキャラを巻き込まないようにしましょう

光の果実、前方全体に光属性ダメージ2回ですね、光属性で耐性が高く無いと即死です
アクセ29+料理19+宝珠6+体上14の光68あたりが必要です(もちろんそれ以上あれば尚良いです)
結構ダメージが大きいのでそれぐらいの意識が必要になります
ただし前に出ない後衛なら当たらないように動きやすいので必要ないかもですね(事故はあるけどね)

真空断層、後方の全体ダメージですね、こちらは即死レベルのダメージなので避けましょう

呪いの歌声、ダメージ+呪いですね、これがあるので呪い100は必須です、ダメージは即死レベルではないですがそれなりのダメージを受けるので注意

酷寒の招き、ある程度の広範囲の設置系の即死ダメージですね、範囲外移動すれば問題ないです

厳冬の訪れ、広範囲の設置系の即死ダメージですね、酷寒の招きより安置がかなり狭いですが
範囲外移動すれば問題ないです

厳冬酷寒の怒り、指定範囲の氷属性ダメージですね、普通に避ければよいです

闇のタネ飛ばし、複数回ランダム指定の闇属性ダメージですね、闇耐性がないと2発受けたら死にます
ただし1人が2発受ける事はそこまでは多くない感じですね、後衛なら光耐性必要薄いので変わりに闇耐性をアクセ+料理+宝珠で積んで2発は耐えられるようにしておくと良いでしょう(氷耐性100出来るならそちら優先でよい)

フルポティシャウト、前方全体に吹っ飛びとダメージですね、猶予はそこそこあるので避けやすいですが当たると他の技とのデスコンボもありえるので注意、後衛ならほとんど当たる事はないでしょうけど前衛は意識しておかないと当たると思います

多彩な技を使ってきてたので他にもあるかもしれないですが周回せずにとりあえず回数を3回消費分しかやってないので見落とし等はある可能性がありますので参考程度に

という事で耐性ですが呪いは必須ですね
その上で前衛なら光耐性68あたりを目安に必要、後衛はタネ2発耐え用に闇耐性があれば良いぐらい
それと氷耐性100あるとかなり楽になりますが、こちらは100無いと意味がないので氷耐性100に出来ない人は道中で氷耐性100が取れたらとるぐらいですね

職に関しては次回書く予定です、まあどの職でもよいとは思いますけどエンドコンテンツですからさすがにやばい職もあるかという感じはしますので一応

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集