アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月06日

DQ10新武器の評価(ミネルバの聖杖)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は両手杖のミネルバの聖杖です
前の黄昏の魔杖とは星3で基礎で攻撃魔力が10上がってるのは良いのですが
HP5下がった上にきようさ20も下がってると言う謎の大幅弱体ですね、こういう弱体が多すぎて本当に萎えるんだよなあ
基礎効果に行動時5%で魔力かくせいと呪文暴走率2%です

行動時5%で魔力覚醒はそれなりに強い効果です、運がよければ更新しなくてよくなる可能性はあります
ただ5%なのであまり期待は出来ません

呪文暴走率2%ははっきり言って微妙ですと言うかきようさ20も下がってる時点で暴走率に影響でてるからね
なので微妙ですね、きようさ20がついてるなら純粋に2%分上がって悪くはないんだけどね
まあ仮にそれでも超陣確定暴走ならあまり意味がないのですけどね

評価は低いです、魔法使いはHPがそこまで重要じゃない事もあるとはいえHP5も低いのは駄目だし、なんといってもきようさが20も低いのは駄目だよ、超陣確定暴走ラインが狙いやすくなったとはいえ20ダウンはきついですね
新武器なのに強くしようとしないのが今の無能運営のやり方ですよね
完全に論外だったスティックほどじゃないけど両手杖も今回は評価が低いです
買う必要はないと思います

攻撃魔力が10は上がるのでとにかく少しでも魔力上げたいのなら一応ありですけどお勧めはしません
天地用の杖なら一応ありです(それでもHPときようさ大幅ダウンはきついけど)

魔法使い用の杖としては前の杖の方が効果を考えてもよいと思います
前の杖ならHPときようさも下がらずに済みますからね、攻撃魔力10上がるからと無理して買うものではないと思いますね
天地用の杖として買いたい場合は別ですけどそれでもあまりお勧めではないです
国勢調査用としても別にただの星3でよいわけですからね、それこそ防衛軍産でもよいわけです

今回の新武器は前の武器より良いといえるのが少ない時点でおかしいんだよね
本来なら全武器前武器よりも強くするべきなんだけどね、弱体じゃ経済も停滞ですよ
プレイヤーを強くするのをどれほど今の運営が嫌ってるかという事ですよね
こういうのの積み重ねでやる気落ちて来ますからね、スキル大幅弱体化もそうだけど

後コメントで新武器の評価が遅いとか言ってる人いるけど遅くねえから、そういうコメントはしないように警告の意味もこめて書いておきます、承認されない可能性が高いです
そもそも新武器でてすぐに評価しても正確な評価は出ませんし
アプデ後から1ヶ月ぐらいはさすがに内容が薄すぎるこのゲームでも他に優先して書くことがあるわけで
アプデから1ヶ月以内に新武器の評価を書き始めてるなら完全に異常事態ですよ、それほど他にネタがないという事ですからね、過去にはそれぐらいネタがない時もあったから書いてたけど、さすがに配分間違えて過去つらい思いしたので5.0では慎重に慎重を重ねて1月20日までぐらいのネタの配分を考えての今の時期の新武器評価ですからね
はっきり言ってこれでも早いぐらいですからね、ゲーム内の惨状がやばすぎてネタがないからかいてるだけでネタがあればまだまだ後回しにする予定だったんですから
ネタが他に無い時に書くのがこのシリーズなのですから

そもそも次の新武器出るの何ヶ月後よ?と言いたいし、少なくとも3ヶ月以上は確実に後なのに何急いでるのと言いたいし次の武器でてから書いてるならそりゃ遅いけどそうじゃない以上遅いという事はないです
正直5.0よりも内容が薄そうな5.1からでもよいぐらいですからね、5.1は新防具来るだけで新武器は5.2までは来ないのですから
つまり5.2が来る前までなら遅いという事はないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集