アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、当日からやる事について書いていきます(俺が当日やらないであろう事も含めています)
見落としなどもあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで
特に順番等関係無く書いていきます
まずは、メインストーリーをやる、イルーシャと一緒に冒険できるのでそれだけが楽しみですね
ボリュームはどうせ4〜5時間程度だと思いますけど、10時間を超える大ボリュームなら高評価してやるよ
次に、サブクエストをやるどうせ10個〜20個ぐらいのしょぼさだろうし報酬もほとんど期待できないので微妙な予感、50個以上あったら高評価してやるよ
次に、輝晶獣と戦ってみる、まあサポじゃ一番弱いやつじゃないと誰でも勝つレベルなのは無理そうだけどな
そもそもフィールドだと数時間に1度だしストーリー途中で見かけたらワンチャン戦ってみるぐらいか
次に、輝晶核での武器強化をする、まあ僧侶メインの俺にはあまり関係の無いことですが
賢者も使うから攻撃魔力上げておく必要はあるかもしれないぐらいですね
G大量にある人ならすぐに終わるのでコンテンツとしても終わってるし薄すぎますけどね
ジェム課金してG大量に稼いでねという運営の思惑が見えます
次におまじないからの魔因細胞集めをする、Gに余裕無い人はこれをやるしかないですよね
1日1回2時間しかないのでキッズタイム優遇のごみ仕様です、こんなのおまじないの回数に制限とかいらなかっただろうがと思います
次に、レベル解放クエストをやる、レベル解放がきたのでこれもしっかりやることですね
次に、レベル上げをするレベル解放してからレベルはカンスト目指すのは当然です、まあ必要経験値上がってるので上がり幅次第ですが、1週間程度で全職カンストできるレベルだとは思っています
次に、新防具を買う、これは様子とかみてからでよいと思います、相場が落ち着いてから買ったほうが良いし
そもそも使うようなコンテンツが来るのかも含めてですからね
次に、新防具の職人をする、まあこれは特需とかあればGを稼ぐチャンスではありますね、競争激しいからやる気しないけどね
次に、新スキルラインのセットをする、まあこれはその新スキルラインの職を使う時でもよいですけどね
次に、新宝珠を手に入れる、1種しか追加無いのですぐ終わりそうですけど
次に、仲間モンスターのスキルの振りなおしをする、スキルラインの強化にあわせて振りなおしが必要なモンスターはふりなおしておきたいですね
次に、いにしえのゼルメアの新階層をやる、これは急いでやる必要はなさそうですね、倉庫圧迫にもなるしなあ
やることではあるけど優先度低め、どうせ新たなキャラクターもあまり凄そうじゃないしなあ
次に、モンスターシールをやる、正直こんなごみコンテンツは廃止して欲しいしどうでもよいですけどね
次に、試練の新ボスをやる、まあどうでもよいですけど一度だけ戦っておくかも
次に、転生モンスターを見破って倒す、まあこれは情報でてからでよいですね、どうせドロップ品ごみだろうしなあ
次に、職人練習場をやる、まあ新防具のコツ取りに使えるからそれでやるのが基本になると思います
職人練習場でコツを取ってからやるのが今後は職人の基本になるでしょう
職人レベル上げで使うことになるのは次の開放後ですし
次に、釣りレベル解放クエストをやる、まあこれも急ぐ必要はなさそう
次に、釣りレベルをカンストにする、これも急ぐ必要はなさそう
次に、新しい魚を釣る、4種ですね、これも急ぐ必要はなさそう
次に、ベルト倉庫を使えるようにするまあ現状だとプレゼントチケット分合わせても40枠にしかならないけど
新装備などで倉庫圧迫は確実なので一時しのぎにはなるでしょう
という事でこれだけ?
5.0よりも薄すぎてやべえなレベル上げが一番時間かかりそうだけど職人レベル上げに比べたら楽勝過ぎるしな
これは5.1は5.0以上にネタ配分考えないと確実に詰みますね
天獄の新モンスターは初日できるわけが無いので除いています初日からできる事はかなり少ないですね
まあレベル上げの必要経験値の増加率次第ですが2週間もあればやることなくなりそうな予感がしますね
5.0みたいに1ヶ月はもたない気がします
Gも大量にあれば武器強化すら即終わるだろうしな、何の意味も無い
そういえば極致の追加も今回無いんだよなしょぼすぎない
防衛軍の実績追加も何の関係も無いから除いてる、コロシアムなどの隔離コンテンツはやらないので除いています
結局5.1ってメインストーリーでのイルーシャと一緒にする冒険だけが楽しみなんだよなマジでそれしか楽しみ無いんだけど
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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