コメントでも楽しみにしてる人いたのでちょうどこのタイミングで早めに書いておきます
事前に1個配布あったとはいえコインボスが来るまでは全く未知数のアクセでしたからね
そしてコインボスが来て合成効果も判明してようやく作る価値があるアクセなのは確定して何とかという所ですよね
それでも今回俺はHPと重さ理論値しか作って無いです
はっきり言って開戦時効果は基礎なら分かるけど合成で今時開戦時効果はねえなと思っています
今回のアクセの評判が悪いのはこういうところだと思っています行動時なら盛り上がったのにと思います
開戦時だけはやはりかなりしょぼいですからね特に強敵相手じゃ開戦時だけじゃほとんど意味がないわけですから
これがもし行動時なら絶対に作っていましたね、行動時だと強敵相手でも活躍する神アクセになりますからね
(それでもあの最悪なボスには天使はほとんど意味無いけどね)
HP理論値は確実に作らないといけないですね、HPが必要になる場面では今後も必ず重要になるアクセですからね
ハイドラベルトよりもHP6しか上がらないとはいえHPが6上がる時点で必須なんですよね
国勢調査でもHPで1位狙うなら必須ですしこれを作らないのは論外です
しかし今回のアクセはHP3が異様につきにくくエナジー2回目で何とかできたぐらいだったので相当苦労しました
HP6しか上がらないからしょぼいと言う意見は正しいですし今の運営がプレイヤーが強くなるのを嫌ってるのは間違い無いですが、だからと言って作らないは違いますからね極論1でも上がるなら作る必要はあるわけですから
この前の最悪なボスでもHPが見直されたりしていますからね、今後もHPが必要なボスは必ずでてくるでしょうから
しっかりその前に人が多いうちに旬のうちに作っておく事が大事です
ただでさえ過疎化が進んでいるのですから
重さ理論値も作らないといけないですね、重さが必要になる場面では今後も必ず重要になるアクセですからね
ハイドラベルトよりも重さが6しか上がらないとはい重さが6上がる時点で必須なんですよね
国勢調査でも重さで1位狙うなら必須ですしこれを作らないのは論外です
しかし今回のアクセは重さ3が異様につきにくくエナジー2回目で何とかできたぐらいだったので相当苦労しました
重さ6しか上がらないからしょぼいと言う意見は正しいですし今の運営がプレイヤーが強くなるのを嫌ってるのは間違い無いですが、だからと言って作らないは違いますからね極論1でも上がるなら作る必要はあるわけですから
基本重さはパラ以外不要と思われがちですが、今後前みたいに相撲補助が必要なボスが出る可能性も考えると
相撲補助する職でも重要になるアクセです、そういう意味も考えると作っておいて損はないです
もちろん重さが必要な場面でこれの理論値をつけてないパラは論外です
押し勝ちラインとかそういうラインに達していれば良いと考えてるのも浅いですから重ければ重いほど良いのがこのゲームですから、同じラインでも重さの数値で押す速度などが変わりますからね
完封や棒立ちラインなども見据えても重さはかなり重要です
今回重さとHPの2種類理論値作るだけで112匹倒してるのでコインを112枚使ってるんですよね
1枚平均39万Gぐらいとしてコイン代だけで4368万G使っていますからね、本当に何を楽しむのにも大量のGが必要になる嫌なゲームです
コインボスは最初から召喚符でも出来るようにして欲しいですね、白紙と筆あまり過ぎて倉庫圧迫になるしいらないぐらいだからね、こういう事が出来ないから運営は無能なんだよね実際にプレイしていれば分かる事なんだけどね
後は開戦時ヘヴィチャージ25%を2つと重さで開戦時100%ヘヴィチャージを狙うベルトも作れますが
意味が全くないとはいいません、でも作らなくても良いと俺は考えています
確かに100%は確実で良いのですが結局開戦時のみですしその為に重さが6も減るのはやはり駄目だと思いますね、やはりパラは重ければ重いほど良いのは確実なので重さ6の差でも大事だと考えています
まあ初期のコインボスなどで開戦時以外かけなおさなくて良いような弱いボス相手で周回する場合なら便利だとは思うのでそういうので使いたい場合は作っても良いとは思いますが、効果の仕様上強いボスや重いボスほど微妙になるのでお勧めはしません、俺が作って無いですからね
開戦時というのはそれだけ使える場面が限られてきますし、今後を考えても敵が強いほど微妙な効果になりますからね
それと開戦時天使理論値ですが、これも意味が全くないとはいいません、でも作らなくても良いと俺は考えています
基礎に10%なので理論値でも25%しかないですからね、安定して効果発動に期待はできません
ヘヴィチャージと比べてよい点は天使は効果時間が長いので発動すれば強敵相手でも時間的には有効と言う点はありますけどね(ただしあの最悪なボス相手だと微妙)
それにこの効果だと当然HPが9も低くなるわけでそのHP9分を考えると微妙だと思います
まあ開幕にこれを装備して天使発動を狙うというのはありかもですが(その場合で発動したとしても装備変更の分のロスは確実にあるし開幕にそのロスは厳しい場合が多い)
それだけで作るほどのアクセじゃないですね、一応コロシアムや防衛軍ならありかなぐらいでしょうか限定的ではあります、装備変更のロスも考えると25%でも4戦闘で3戦闘は発動しないから完全に損だと考えても厳しいですね
邪神とかはそんな暇ないので(開幕ワンパンマンが5人ぐらい落ちたりする事もあって大変ですし、開幕は重要なので)やはり微妙ですし無理に作らなくて良いと思います
このアクセが微妙だと言ってる人の意見はとても分かりますし、評価としては俺も低いです
というか安西になってからアクセ微妙なのが多いんだよなあ、やる気出ない気持ちも分かる
でも作る必要が無いわけではないので結局つくるしか無いです、ステは1でも上がるなら確実に作るのが基本ですからね
アクセの数値などや効果も抑えすぎで盛り上がらない感じはしましたね、そもそも人が減ってる感じました
やはりこんな惨状のゲームじゃそりゃ人減るわなと思います
プレイヤーが強くなった感じが全くしないからね、敵ばっかり強くてつまらないです
そんな中でもモンスターバトルロードだけはバッジが凄いので強さを感じる事もできて混沌が楽しかったですね
プレイヤーもこれぐらい強くなって爽快感のあるバトルが出来たら文句ないんだけどね
バージョン4では数少ない当たりコンテンツの天獄ですらこの前は条件が厳しくて+2種のみのループ濃厚で怪しくなりつつあるからね
開戦時は無視でも良いでしょう、まあ全部作ると言っても倉庫圧迫しますからね
(伝承用のも作らないといけないし全部作るとなると確実に2枠は倉庫圧迫になるわけですから)
そう考えてもHPと重さは伝承する事で前と同じ個数だから圧迫しなくて済むしそういう意味でもこの2種だけを作っておけば良いと思います
とりあえず2種理論値作るまではそこそこ楽しめたので良かったです、軽く100周以上していますからね
終わった後はまた何もない地獄の日々になりますが、キャラクターズファイルで3日間はやる事があるので多少は何とかなりそうですね、その後で25日の邪神後が地獄になりそうだけど
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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