アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月24日

DQ10パクレ警部の事件簿第3話が想像を絶する酷さだった件(ネタバレ有り)

について書いていきたいと思います、いやさそりゃ大抵の酷さなら想定内だったけどこれは完全に想定外すぎるだろ
ここまでよくもまあDQ10をぶっ壊してくれたなと、こんなのりっきーの学園が可愛く見えるぐらいですよ
学園が可愛く見えるぐらいだからこの時点で相当やばい事が分かると思う

はっきり言って今までのワーストクエストのリーネクエストすら余裕で超えたわ
これは完全にワーストクエストです、これだと割りとマジで運営によるDQ10の世界観の破壊行為に冷めたやつらで引退者が続出するぞ?

最初のごみみたいな謎解き形式のおつかいも大概ごみだけどまあこれぐらいならいつものごみクエストだし
りっきー時代にもよくあったごみクエストでくだらない謎解き無駄な時間稼ぎで不快だなぐらいだったし
これでボス戦か何かで終わりで報酬もいつも通りの酷いごみクエストで終わりだなと思っていたんですが

それは完全に甘かった想像を遥かに超えてきた、やべえ今の運営マジでやべえ完全にDQ10を破壊しにきてるし恐怖すら感じる

ここから一応ネタバレになるのでタイトルでも書いてるけど注意で一応空白開けておきます





まず量子転送システムって?SFアニメかな?DQ10の世界観とかけ離れすぎてて?と思っていたら
ごみ犯罪者のパクレ警部が、未知の次元が無数に存在していて超常の力を持つやつらを監視や排除する為に作られた時空監察機構ケイブってあまりにもぶっ壊しすぎていて、完全にどん引きですよこんなの
時空監察機構って時空警察なのかな?あのさ完全にDQじゃないよねこんなのナンバリングでこんなことやってよいの?これ運営開発側マジで誰も止めなかったの?というか堀井さんの許可貰ったの?りっきーの暴走が小さく見えるぐらいマジで酷いんですけどというか軽く世界の均衡とかほざいてるごみリーネクエストを軽く超えたぞこの酷さは
DQにDQの世界より高次元の存在が多数あって主人公もバージョン1から監視されていたという酷さはマジやばい

高次元エージェントP890とかもう完全にDQの領域超えてるじゃないか、高次元とかまであるならもう何でもありじゃん
というか主人公の意味無いじゃんというか今までのDQシリーズにも影響出そうなんだけど?
P890だからパクレってか?ふざけるのも大概にしろよこの設定今までのDQ10の話しすらぶっ壊してるじゃねえか

フォスティルや銀の丘の扉がこの世界の領分超えてるとかバージョン1の話しまでぶっ壊してきやがった
バージョン1の優秀なディレクターに恨みでもあるの?と言いたいぐらい
過剰な干渉じゃなくてお前がクズな事したから閉じ込められたんだろうがよ
それにこんなごみみたいなやつから監視されてるとか本当につまらない、主人公の意味無いじゃん何なの?これ

それも最近の事件も例外じゃないとかバージョン4にまでこいつ干渉して監視してるのかよ
さすがにこれはやりすぎだよやったらいけないよこれというかこれは緊急に公式放送してでも謝罪と対応をしろよ、運営はさすがにこれはやりすぎだろ
ただのごみキャラのパクレ警部がこんなキャラとかリーネの世界の均衡とかが可愛く見えるぐらいやばいわ

それに英雄の主人公に向かって完全に上から目線でスカウトとか言ってるごみだしマジで不快
高次元エージェントがもうアストルティア救えばよいんじゃね?と思うよ
もう滅茶苦茶だよ高次元含めた多次元の様々な次元があるSF世界だったんですねDQ10はそれもDQの世界は低次元という事ですね、アストルティア原住民とか言う言い方も不快過ぎるし何なのマジでこれは
SFアニメでやってくれよそんなのDQに持って来ないでくれというか、こんなやつらに監視されながらゲームやっていたのかと思うと失望と絶望しかない

ボス戦もP890の命を狙いに来た高次元生命体だしP890がなんか光の剣みたいなの取り出してるし
主人公の攻撃を一切受けつかない効果を簡単に無効化してるし、リーネクエストのボスのときより酷いわこんなの

ボス戦後もなんかごみみたいなこといってスカウトなかったことにしてるけどお前みたいなごみなんかと働くきねえよ
アストルティアの英雄に向かってなにいってるんだと思う、高次元エージェントとかマジで消えてくれ

それも最後のパクレ警部の姿は完全にただの宇宙人だしなホイミスライムみたいな形の宇宙人じゃねえか
高次元生命体凄いですね、主人公の存在意義がどうなのかすらと思うね
そして簡単にアストルティアに住んでる人の記憶操作してるけど記憶操作してる時点でお前らが極悪人じゃん
高次元生命体はアストルティア原住民の低次元生命体の記憶操作も簡単にできて良いですね、SFアニメでやれよそんなのは、記憶操作は時空監察機構の法律やルールに違反してないのかと言いたい

酒場の器物破損の件もカミハの謎のアイテムの件も全く主人公には分からずに終了なのも酷い
低次元生命体である主人公には教える価値も無いという事なのかな?
こんなごみみたいな話しつくってDQ10の世界観を破壊してる運営やばすぎだろ
マジで怒りと悲しみだね、あの黒歴史の学園りっきーがましにみえるんだから相当だよマジで

それも報酬がミストデバイスでただの見た目アイテムしかないし報酬も酷いんだよな
低次元の存在である主人公には見た目だけのおもちゃで十分と言いたいのかな?
これが戦闘中に使える効果アイテムなら報酬だけは評価してたんだけどね
まあもう報酬なんてどうでも良いレベルで内容がDQ10の世界観ぶっ壊していた事の怒りで飛んでるけどな

マジでディレクター辞めてくださいこれはどう考えても大きな問題だし責任取らなきゃだめでしょ
堀井さんはこれを知らないのかな?知ってたら絶対怒ると思うんだけどなさすがにやばいでしょこれは
DQ10をここまでぶっ壊して何が楽しいの?と言いたい今の運営はDQ10に恨みでもあるんですか?
今までのDQシリーズにも影響出るレベルでやばい話しなんだけど?
もちろんこの話し作った開発はクビにしてねさすがに駄目でしょこれは世界観破壊し過ぎだって

さすがにこれは公式も大炎上も当然だな、完全に運営がプレイヤーを挑発してるとしか思えないし
DQ10TVの続きも記事に書きたかったけどさすがに今日はこれが優先だわ
やはりプレイヤーが運営に対して甘い姿勢な人が多いから運営が調子に乗ってるんだと思う
運営に対してもっと厳しく批判等していくべきだと思うよ、運営暴走しすぎだから
今の運営はDQ10を終わらせたいのかと思うね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集