アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月29日

DQ10バトルトリニティ対抗戦の前半戦

について今回は書いていきたいと思います

いろいろと他に優先するべき記事が続いたので開始からちょうど5日目のこのタイミングになりましたね、でも前半戦はまだまだあって長いですからね

とりあえず最初にポイントですが、ポイントで交換できるアイテムに何度でも交換できるアイテムが1つも無いんですよね
確か人狼ディレクターはあるとか言っていたような気がするんですが、何度みても1回しか交換できないついてクンと見た目装備しかないんですよね、また得意の嘘だったのかと思います
後から訂正してもその時に嘘を言ったのは間違いないので人狼ディレクターですよね、ポイントは1戦で大体1200〜1800P程度な感じです

トトゴンカプセルが6000P
猛火竜のウィングが15000P
三首海竜のウィングが15000P
鋼鉄巨兵のウィングが15000P
天狐のウィングが15000P
花妖精のウィングが15000P
なので全部に必要なポイントは81000Pなので1戦1200Pとしても68戦やれば全部交換可能ですね
1戦10分としたら11時間20分程度で全部交換可能です、なので期間考えると1日1時間でも12日間やれば全部交換終わりますし、交換が終わった後のポイントは全て無駄になります
なので期間中ランキング狙いでやりまくる人は優勝クラブに入らないと本当に無駄な労力になると思います

ただこの形式だと移民問題を考えるとこれでもよかったとは思いますけどやはり勝ち点をポイントにして交換にした方が絶対によかったですね、こうするだけで移民問題の解決にはなります
次回があるのなら勝ち点をポイントにして交換形式にして何度でも交換できるアイテムに有益なものを多数入れておけば確実に今よりは良くなると思います

俺的には見た目装備やついてクンはいらないので完全に個人報酬はごみ確定して対抗戦自体がごみ確定しましたからね

普通にエルフの所に登録して優勝10万G狙いにしました、これが一番堅いでしょう
5キャラで集中すれば優勝で45万Gの儲けですからね、外しても5万Gの損ですからね

対抗戦やってみた感じ予想通りというかエルフ>>プクリポ>>>>ウェディ>>オーガ>>>>>>>>ドワーフの順に人が多い感じなので、人が多い所でガチ勢も多いエルフの所でたぶん50%以上は優勝狙えるでしょう
プクリポもかなり多いから50%近くありそうで分からないけどね、ウェディはそこそこいたけどやはり人数的にエルフとプクリポの2強には届かない印象、オーガは多少はいたけど普通に勝てないから無理でしょう、ドワーフは絶滅危惧種レベルで見なかった

完全にごみイベントなのですが練習戦よりはましですね、その理由は1つですオートマッチングのみのマッチングがあるこの1点のみは練習戦より確実にましです、ただしすでに同時エントリーなどの悪用で半固定みたいなのがいるのでこの対策は必要だと思いますけどね、特にごみイベントで参加者が少ないのか同じ人と組む事が当たり前にあるので
これを悪用されたらオートマッチングなのに固定みたいなのがでてきますしエルフとか見てるといると思う
明らかにこれオートマッチングのチームの動きじゃないなと思う事がそれなりに多いのがエルフの所
コロシアムでも問題になってるけど同時エントリー対策は早急にするべきだと思う
これで勝ち点荒稼ぎされるとかなり不平等で不公平だと思う、練習試合と同じ形式の自由の方はやって無いです固定移民祭りになってるみたいですからねやる価値が無いです

見た目装備とか欲しくないのでとりあえず記事用に10戦だけやってみましたが前半戦はもうやる事はないでしょう
後半戦になったらまた記事を書くのでその時にまたやる予定です

順位などを前半戦は見れないですからね、後半戦になればある程度分かりますからね
エルフとプクリポの差がどれくらいとかね、そういうのが分かってから後半戦になってからもう1記事書く予定です
という事でバトルトリニティ対抗戦前半戦はこの1記事で終了です、前半戦で1記事分のネタにしかならないごみイベントですからね、開催期間が1ヶ月もあるのにネタ的にも微妙なイベントです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集