アフィリエイト広告を利用しています

2018年02月26日

DQ10新しい組み合わせの邪神の宮殿

昨日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました
今回は新しい組み合わせです、この組み合わせも今回が初の組み合わせになります

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は背離する魔幻の血統です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が両手剣か棍か短剣かハンマーで全身全霊斬りか奥義棍閃殺かナイトメアファングかプレートインパクトでアイテム支給制限です
戦士も僧侶も使えるしアイテムも使えるので楽勝な条件のはずですが、旅が使える武器があると旅が来る法則は今回もあって当然ながら旅が2人来てそのせいで若干苦戦しました、なんでこの条件で旅で来るのか謎です
1発でクリアしたけど旅が多いほどやばいと思います、旅は必要無いです
耐性無いのがいたけど呪いは最低限準備してきましょう、呪いは現状はどの新組み合わせでも必須になっています

3獄は条件が戦士で真やいばくだきでアイテム支給制限です
今回はボーナスステージの3獄でしたね、現在の最強職の戦士で条件にもある最強のバランスブレイカー特技の真やいばが使える上に1獄と違ってアイテムも使えるので1獄よりも楽ですね
真やいば8人とかどう考えても最強すぎるんだよな、2体いようが常に両方真やいば状態に出来るからな
後は災禍もつかえるようになったのでこういう同盟コンテンツだと戦士は更に強くなってるね
1獄ではMP切れとかもいたけど3獄ではそう言うことがあってもアイテムで回復できますからね
その上戦士は最強の足止め特技のチャージタックルまでありますからね、後半とか敵が何も出来ずに敵が可哀想なぐらいだったし楽勝で1発で終わりました
やはり戦士は大幅弱体化しないと絶対に駄目だわいくらなんでも強すぎるって、チャージタックルはCTはスタンショットと同じには最低でもするべきです、後半ほとんど敵動いてなかったよこのCTで8人戦士はマジで強すぎてやばい
2獄の影響か両手剣が多かったけど片手剣の方が盾でスペルガードも使えて属性耐性も積めるので生存率が高くなって良いです
耐性無い人多かったけど耐性は準備しましょう、いくら戦士が最強でも耐性無いのがいると面倒なので

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
異常なほど弱体されていじめられた占い師ですが、やはりその影響は大きいです
今回も苦戦はしましたね、蘇生タロットしっかり入れてないのは地雷ですよ
ワンパン落ち多いから蘇生タロットは常に手札に持っておくのが大事です、リセットベールまで結構使いますね
世界は今回は大事だと思います、魔法攻撃は強力ですからね
耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです

レベルが未だに100じゃないのがいますが完全に甘えですね
まずはレベルを100にしてから邪神にきましょう

まあこの前の新組み合わせからすると比較的楽なのかもしれないけど、今回は条件に恵まれていた感があるので
油断は禁物です、実際2獄は旅が多めだと苦戦すると思います
1獄と4獄は魔法陣でMP切れの可能性もあるのでそこには注意した方が良いです

その後は白宝箱をやっていました今までの合計で268時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
一生物の属性42盾が狙える白宝箱>ゼルメアなので、言うまでもなく白宝箱を優先します
ライト層にはそこそこ人気のゼルメアですが、廃プレイヤー的にはゼルメアで欲しい装備はほとんどないからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集