二日目は予定通りゼルメアをやりました、元気チャージでの22回分+最初に1回分の23回ですね
最初に言うけどゼルメアは現時点では防衛軍以下のごみコンテンツですね、周りの評判悪いから嫌な予感してたけど想像以上にごみコンテンツでしたね
まず、最深部でも僅かに4階までしかない時点で完全にごみ
対した事無いけど10階ぐらいはさすがに最低でもあるだろうとか思っていたのですが、その予想すら大幅に下回るたったの4階しかなくて絶望しました、予想の斜め下加減はりっきーと同じ臭いがします
これではやり込みのかけらすらないですね、不安罪で無能だと思います
それも最深部4階だけど実質3階までで探索は終わりなので3階までしかないのと同じようなものです
もしも100階あれば安西神だといっていましたしやり込み凄そうで極限まで減ったHPでどこまでやれるかとか楽しみだったのにな、ここまで浅いコンテンツだとは思わなかった
3階までじゃ最大HPへってもそこまで減って無いからたいして緊張感が無いんだよね、こんなゆとりコンテンツはない
次に運ゲー要素が強くて酷すぎる、最悪だと1階で装備1個すら取れずに終わる事もあるのはさすがに酷すぎ
そうじゃなくても2階にすらいけないこともあるし、2階以降は更に運要素が強すぎて酷いですね
テクニック等が関係ない完全な運だけのゲームは萎える
そして2階以降はマップと配置などの時点でどう選んでも完全に詰んでる事がある、これが酷すぎる
開ける場所の運ゲーすらさせてくれないで終わるのは理不尽すぎる
どう選んでも詰んでるのだけはなくせよ、運ゲーすらさせてくれないのはさすがにごみ過ぎるって
イライラするしストレスしかたまらない、テストプレイしてないレベルの酷さ
この2つのごみな要素の影響で23回中4階に行けたのは僅かに1回のみでした
4階にいける可能性が5%以下なのはさすがに酷すぎないか
次にこれはこの前も言ったけどこんな運ゲーや理不尽があるコンテンツなのに入手手段の確率が低すぎる
1人でやってたら1時間に1個取れるか取れないかはさすがに酷すぎる
最初に言っていた香水ではぐれメタルがでる確率の3倍で何の問題も無いのに本当に不快感を感じるね
こうやってコンテンツを遊ばせないようにしてるのは制限では無いとはいえりっきーに近い無能感を感じます
防衛軍は無制限だった事を考えると大幅に劣化にしていますね、これだけでも4.0以下なのが良く分かります
同じ装備入手を狙うコンテンツでもこれだけの差があります
そして属性の確率が異常に低い、属性だけ出現率が低い印象でした
それとコメントであったレアドロップですが23回やって1個もレアドロップついた腕はでなかったですね
明らかに効果によって確率を変えてるのが分かるのが気に入らないし、いい加減このあたりの確率公表しましょう
均一じゃない時点で神装備の確率ありえないほど低くされてたりする可能性を考えるとやる気なくなるんだよね
23回ではバザーで出てる品の劣化品しか取れませんでしたし残念ですね
運ゲーを少しでも緩和する為に最大HPがその時点での半分になるけど1つ進めるようにするとかそう言う要素を入れて欲しいですね
これでリスクは高くなるけど詰む可能性は少なくなって多少は面白くなると思うんだよね
最低限必ず詰むようなマップにはならないようにするこれだけでもやって欲しいです
ゼルメアがごみだったのはかなりの痛手ですね、盾が狙えるわけでも無いしそもそも属性確率低いし相当厳しい状況です、4.0以下なのは間違いないですからね
3日目はまだやってない事を一通りやる予定です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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