今回は新しい組み合わせです、この組み合わせも今回が初の組み合わせになります
条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました
今回は背離する魔幻の血統です
1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう
2獄は条件が両手剣か棍か短剣かハンマーで全身全霊斬りか奥義棍閃殺かナイトメアファングかプレートインパクトでアイテム支給制限です
戦士も僧侶も使えるしアイテムも使えるので楽勝な条件のはずですが、旅が使える武器があると旅が来る法則は今回もあって当然ながら旅が2人来てそのせいで若干苦戦しました、なんでこの条件で旅で来るのか謎です
1発でクリアしたけど旅が多いほどやばいと思います、旅は必要無いです
耐性無いのがいたけど呪いは最低限準備してきましょう、呪いは現状はどの新組み合わせでも必須になっています
3獄は条件が戦士で真やいばくだきでアイテム支給制限です
今回はボーナスステージの3獄でしたね、現在の最強職の戦士で条件にもある最強のバランスブレイカー特技の真やいばが使える上に1獄と違ってアイテムも使えるので1獄よりも楽ですね
真やいば8人とかどう考えても最強すぎるんだよな、2体いようが常に両方真やいば状態に出来るからな
後は災禍もつかえるようになったのでこういう同盟コンテンツだと戦士は更に強くなってるね
1獄ではMP切れとかもいたけど3獄ではそう言うことがあってもアイテムで回復できますからね
その上戦士は最強の足止め特技のチャージタックルまでありますからね、後半とか敵が何も出来ずに敵が可哀想なぐらいだったし楽勝で1発で終わりました
やはり戦士は大幅弱体化しないと絶対に駄目だわいくらなんでも強すぎるって、チャージタックルはCTはスタンショットと同じには最低でもするべきです、後半ほとんど敵動いてなかったよこのCTで8人戦士はマジで強すぎてやばい
2獄の影響か両手剣が多かったけど片手剣の方が盾でスペルガードも使えて属性耐性も積めるので生存率が高くなって良いです
耐性無い人多かったけど耐性は準備しましょう、いくら戦士が最強でも耐性無いのがいると面倒なので
4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
異常なほど弱体されていじめられた占い師ですが、やはりその影響は大きいです
今回も苦戦はしましたね、蘇生タロットしっかり入れてないのは地雷ですよ
ワンパン落ち多いから蘇生タロットは常に手札に持っておくのが大事です、リセットベールまで結構使いますね
世界は今回は大事だと思います、魔法攻撃は強力ですからね
耐性無い人が相変わらず多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです
2獄と3獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです
レベルが未だに100じゃないのがいますが完全に甘えですね
まずはレベルを100にしてから邪神にきましょう
まあこの前の新組み合わせからすると比較的楽なのかもしれないけど、今回は条件に恵まれていた感があるので
油断は禁物です、実際2獄は旅が多めだと苦戦すると思います
1獄と4獄は魔法陣でMP切れの可能性もあるのでそこには注意した方が良いです
その後は白宝箱をやっていました今までの合計で268時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
一生物の属性42盾が狙える白宝箱>ゼルメアなので、言うまでもなく白宝箱を優先します
ライト層にはそこそこ人気のゼルメアですが、廃プレイヤー的にはゼルメアで欲しい装備はほとんどないからね
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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戦士は削除はしなくて良いけど大幅に弱体化はして欲しいですね
バトル関連でぶっ壊したのは間違いなく戦士ですからね
広場はもう滅茶苦茶だからねあんな意見を考えもせずに取り入れた結果がこれだからね
元凶のりっきーはいないし、戦士好きなやつももう十分すぎる程楽しめただろと思います
武みたいに5年ぐらい表舞台に出てこなくて良いというかもうサービス終了まで戦士席なくても文句言えないぐらいあばれてるから早く大幅に弱体化して欲しいですね
今の戦士はあまりにも強すぎます
10を壊したのは間違いなく戦士ですからね
あのときの提案広場の戦士の強化案はほんとに酷いものばかりだったのに
それをどんどん受け入れてゲームとしてのバランスすら崩壊させたりっきーはもういないし笑
戦士好きな人ももう他のゲームにでも行ってほしい
それか大幅弱体されて武みたくなってもいいならどうぞって感じですね笑
3日目の記事で書いたけど俺は出るまでに3時間ぐらいかかりましたね、4回目で出ました
盗み枠と証枠が重要なので盗賊は2人は連れておいた方が良いです
レア腕つけてなくても出にくいですからね
転生の場合は明らかにレアの確率が高いように設定されてるので、通常は狙いにくくなっています
運営はテストプレイしてないか単に嫌がらせのどちらかでしょうね
運もあるとは思うけど、回りでは最大で5時間ぐらいかかった人もいました
あまりに出なくて諦めた人もいるようなので、ツールで来るまで待っても良いかもですね
記事とは関係ないんですけど、最新記事でのコメント失礼します。
ピンキーパンサーのドロップのけんですが、4時間近くやって、たったの6回しか出なかったのですが、最悪それはいいとして、すべて宝石!!
サポですがもちろんだれもレア泥着けてないです。
これは何なんでしょうー。通泥とレア泥が逆転使用にしてるんでしょうか。
運営は本当にテストプレイしてないのかなー?
愚痴すみません。
あまりにスカウト書がでなさすぎで、疑問に感じてしまって。
これはおかしいです!
ただ単に運が悪すぎなんでしょうか?
名無しさん、即死よりも呪いですからね、即死も必要な邪神もあるけど
即死よりは呪いなんだよなあ、呪い100が最低限だからね
それが分かる人が1人でも増えてくれたら良いのですが
名無しさん、さすがにやばいですね戦士強すぎなんだよな
チャージタックルのCTはスタンショットと同じにはしないと不平等すぎるからね
邪神に耐性の条件つけるようにしたほうが良いとは俺も思います
耐性無いと確実に勝てないようなの作った方が良いです
昔はそう言うのがあったからこそ古参のプレイヤーは質が良かったんだけど
wii切りから明らかに質が落ちてるからね、まともなプレイヤーの方が明らかに少なくなってる、呪いすら準備しないのが毎回何人もいるし
運営がゆとり路線に進みすぎた弊害だよね、エンドコンテンツとか耐性無いのは論外だからね
名無しさん、開幕CT0秒なのも強すぎるしダメージ倍率も高いから、タイムアタックですら戦士使われることがあるぐらいだからね、どんだけ異常に強いのかが分かる
雑魚狩りですら戦士が席奪ってる部分あるよね、本当に戦士は大幅弱体化しないとDQ10の未来派暗いと思います
Gさん、今回の場合は属性耐性低下あるから属性積むよりも呪い100ですね、闇100で呪い防げるとしても闇100よりも呪い100が優先ですね、とにかく呪い対策が最優先です
80は0に等しいのでしっかり呪い100を意識した方が良いです
だからこそ俺は記事でも属性の事はあまり書かないんですよ、属性耐性も大事だけどまずは呪い100なので
名無しさん、2獄の場合は条件の影響で戦士以外が他で来るのは確実なので、戦士で行くよりは全滅回避の為に僧侶が使えるなら僧侶が優先ですね(僧侶やる人少ないし極論僧侶8でも時間がかかるだけで確実に勝てるしな)、戦士最強だけど生存率なら戦士よりも確実に僧侶なので、占い師でも全滅回避する場合は戦士よりも優先ですね
3獄はあくまで戦士以外絶対に無理だからこその圧倒的な強さなんだよね
そう言う事すら分からずに適当に他の獄も戦士でいきましたよねとか言ってる時点で甘いんだよなあ
今回の2獄の場合は戦士、僧侶、占い師、どうぐ使いあたりまでは間違いなくお荷物じゃねえから
当然2獄も戦士でいったんですよね?
主さんの書き方ですと他の職業もお荷物には変わらないですからね
呪いは指輪の80%だ・・すまん!
そのせいで一部雑魚狩りすら戦士になっていて雑魚狩りすらアタッカーの席を奪ってるので本当に隙がないですよね戦士。もういい加減戦士は大幅に弱体化しても良いと思うんですけどね。
仮に12人PTバトルコンテンツとか出たら
チャージタックルのCTが75秒なので
戦士12人で交互にチャージタックル入れればうずっと敵を動かさずにとかできますしね
(まあ、その場合はさすがに耐性付くだろうけど)
今のプレイヤーの質の低さだと邪神も仕組み変えた方がいいですよね
他の人も書いていましたが、
1獄は条件なし
2獄はレベルカンストで呪いgあり、
3獄はさらに混乱、マヒ、封印ありなど・・・
(もちろん、4獄も分けた方が良い)
(1獄がカオスになりそうw)
もっと耐性の重要性を学ばせるように運営も工夫した方がいいですね
例えば耐性がなくて一番迷惑なのって即死だと思うので
コインボスなどでも耐性がないと確実に死ぬ即死のひとみとか作ったらいいと思う
昔はバズズや悪霊などで耐性の重要性を学べたけど今は運営が甘やかしすぎて
レベル上げもメタキンとストーリー進めるだけですぐに上がるようになってしまったので
何も知らずにエンドコンテンツに来てる人が多い。。。
即死なんて今さら重要な耐性でないし、即死より呪いを優先しましょうと思いますね
名無しさん、そうかもしれないけど邪神のシステム上は上手い人からいなくなるので
出来る限り早くやりたいですね、まあ朝一の質も落ちてるとは感じてるけど
なんだかんだ大抵1発ではクリアできてるので(俺が全滅防止してる部分もあると感じるけど)
朝だから地雷が少ないわけでも無いのは分かりますが、やはり後からはしたくないね
上手い人からいなくなるシステムな限りはね
なえなえさん、普通に強いだけじゃ厳しいんだよね、それを言うなら武やバトや踊り子も普通に強いけど席が無いわけで、占い師も4獄のおかげで席があるだけでこれがなかったら占い師は相当厳しい状況だよ防衛軍でも討伐PTで占い師の席なかったしこの前のコインボスでも占い師の席なかった、占い師弱体化前はコインボスで占い師の席もあったからこの差は大きいと思ってる
結局俺が見てるのはコンテンツで席があるかどうかですので
メイヴですら占い師弱体後は占い師の席無くなって来てると聞いてるからね
名無しさん、旅しかできない人かもね、と言うかゆとり真やいば戦士嫌いな人でも2獄は僧侶でも占い師でも道具でも良いわけですから
弱職というか合わない職を無理に使うのはよくないよね
2獄なら戦士以外にも選択肢あるんだからそれらを使えば良いわけですから
旅で来る理由を聞いてみたい気持ちは分かります
名無しさん、終わる人も出てきそうですね、それぐらい4.1は内容薄すぎだから
ハイエンドまで待ってる人も多いけどここも駄目なら多くの人が引退すると思ってる
名無しさん、1獄で負けるのは相当やばいけど、アイテム使えない場所では蘇生しっかり入れてる占い師8人の方が戦士8人よりは生存率は高いんですよね、だから1獄は占い師と戦士なら占い師のほうが嬉しかったりする、1獄はアイテム使えないから蘇生使える職は多い方が安心出来るからね、だからレンジャーとかも邪神では人気職だよね、天地も1獄で1人いるとカカロンでかなり楽になる
全体のPSというか準備のなさだよね、属性耐性なんて準備してる人俺以外にいないとかざらにあるからね(今回も俺以外闇ビーム即死とかあたりまえにあったしいつもの事だと思ってる)、呪いですら未だに何人も耐性無いのがいたりしてあきれてるぐらいだから
ハイエンドは別だからゆとり仕様にしたら終焉でしょうね、ハイエンド待ちの人かなり多いから、ここ駄目ならマジで相当数人減ると思うよ
呪い100%を常に条件に入れてほしいですね、最低限呪いは絶対に必要なんだからね
呪いすらなくて来るのが未だに普通に何人もいたりするのがありえないからね
だから俺は毎回書き続けますよ、もちろん呪い以外の耐性とかも準備して欲しいけどまずは呪いですね
応援ありがとうございます
名無しさん、wii切る宣言後から明らかに大幅に邪神の質下がってそのままの状態だからね、一向に質が上がる気配が無い、今回とか条件かなり楽な方だからね
ボーナスステージの3獄でそれはやばいし、アイテム支給もあるのに使わないとか論外だよね
怒りじゃないタゲは仕方無い部分もあるけど、怒りタゲで棒立ちはねえよな
そんなのいたらいくら戦士が最強でもそりゃきついと思う
最強装備があっさりはいるわけじゃないけど、やはり古参の熟練者がかなりいなくなったのは感じていますね
ああああさん、真やいばはCT長くするよりダメージカットなくしてヘナトス2段階下げるダメージ技で十分だと思う、ヘナトス強化されたからこれでも十分強いわけで
今回の3獄やっていて戦士強すぎだと本気で思ったからね、同盟だと災禍(それもチャージタックルで災禍の上でとめることできるから)が活きるから余計に鬼のように強いと思った
そりゃこんな強さじゃ他の職の席奪われるわと思った
占い師は異常なほど弱体させておきながら、戦士ありきの調整続いてるのは本気で納得できないしこれ何とかしないとDQ10の未来ないよ
名無しさん、しっかりボスの名前も書いていますし、新しい組み合わせなだけで出てくるのは既存のボスなのでゲームをしてないで記事だけを見てるエアプ以外には分かると思います
耐性もとにかく呪いだけでも準備してきて欲しいからそこを強調しています
もちろん他の状態異常や属性耐性もあったほうが良いですが、まずは呪いすら準備できてないのが今でもあたりまえに何人もいたりするのでそこからですね
呪いは今の所全ての場合で必要なのでまずはここから徹底的に書き続ける事が大事だと思っています、もちろん呪いを皆準備するのがあたりまえになれば他の耐性も書いていきますが
そう言う段階じゃないと判断しています、今回も複数人呪われてるの見てるからね
範囲蘇生、世界のスパガ、太陽で回復と
朝よりもむしろ深夜の方が快適ですよ。
朝だと出勤・登校前のリーマンや学生も多くいて
朝だから地雷少ないという状況ではなくなってきていると思います。
記事を見ただけではどのボスかわかりません。。。
呪い以外の異常耐性や属性耐性も書いてないですね。
今の性能ならCT120〜180が妥当だと思いますが、開発としては現状が正解だと見てるのかな、困ったもんだ。
今後のバトルが占いの性能ありきの調整になってしまうから、と言う理由で占いを弱体したくせに、戦士ありきの調整を続けるのは納得できないなあ…。
邪神かてなくなったとぼやいてました
一番ひどいのがボーナスステージといわれた3獄
アイテム支給されてるのに使わないし
怒りとっても棒立ち状態だから範囲食らって壊滅寸前になったとか
最強装備があっさり手に入るから
こういうのが増えたかも知れませんね
占いでいったんですが戦士がやたらいてギガスラで五人死んだりして審判追いつかなく死んだ感じです
ここまで全体のps落ちてるの考えたらハイエンドがゆとり仕様になりそうで不安になりました。
いい加減に呪いは100%じゃないとマッチングできないようにしてほしいですね
それか最初に選ばせてほしいです。
そして呪い耐性ない人達でマッチングして負けまくって反省してほしいですね
迷惑かけてる自覚をもってほしい
ソロプレイなら好きにしていいけど八人で組むコンテンツでよく呪いすらなく来れるなって思ってしまいます。
そういう意味でもやはりこのブログは応援し続けますね
俺のドラクエは終わったよ
戦士が3獄にある以上、戦士出せないことはないだろうし、真やいばゆとりゲーだから戦士やりたくないとか変なプライドこじらせてるのかね?
戦士が強過ぎてバランスブレイカーなのはしょうがないけどオートマで弱職使う奴は迷惑でしかない
バイキ役なら棍持った占いかハンマー持った道具でいいし、回復なら棍僧侶でいいし、ヘナ役としても戦士いれば不要なわけで今回の2獄に旅できてる人に理由聞いてみたい