新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年03月14日
DQ10三悪魔タロットを使った邪神用デッキ(闇に堕ちた英雄の幻影編)
について今回は書いていきたいと思います
コメントでも要望があったので他に特に書くネタがない程ネタ不足が深刻なので早速書いていきたいと思います
今回は今の邪神のボスである闇に堕ちた英雄の幻影で使う占い師のデッキです
新タロットで強力な三悪魔が軸になっています、デッキ作りの参考までにどうぞ
SSSカード
バラモスブロス審判
バラモスゾンビ死神
キングヒドラ太陽
アトラス塔
SSカード
エンゼルスライム審判、死神
メカバーン塔、隠者
プラチナキング罪人、隠者
わたぼう教皇
Sカード
ミケまどう塔、隠者、節制、月
マッドスミス塔、隠者、罪人、太陽、世界
こんな感じです
まずSSSカードですが、バラモスブロスに審判です、50%で消費しない効果を最大限に活かせる審判は邪神では必須です、これにより1回のサーチで何度も審判を使える可能性があり前よりも更に安定します
全員がこれできていれば全滅はもう無いんじゃないかな
次に同じ効果のバラモスゾンビには死神を入れていますこれはオーラ死神連発狙い用ですメイン火力であり呪いでしっかりPT貢献もあります、サーチしたら魅惑の水晶球を使ってから使いたい所ですが呪い状態じゃなければ即使って良いです呪い状態にするのが一番大事なので
次にキングヒドラには太陽を入れていますアイテムが使えない1獄や4獄が主に占い師の出番なのでこれも重要です
サーチ出来る回復+状況に応じてこれをオーラで打ってせかいじゅのしずくのような使い方も出来ます
これによりかなり安定します、もちろんオーラで打たなくてもPT見て聖女かかっていて聖女ラインじゃない人がいる時は即使いたいですね
最後にアトラスです、魔王のいざないでSSSカードが確実に欲しいのが来るようにするには4枚までなので最後の1枚は素で使っても効果があるアトラスに塔です(必殺がテンションアップオーラになるベリアルも良いのですがPT同盟という事を考えると単体火力より遥かに自分を含めたPT貢献火力の方が重要です)
会心で塔が入ればほぼ確実に闇属性耐性低下が入るのでかなり有効です、PT同盟で特に4獄ではいかに闇耐性低下してる時を多くするのかが重要ですからね(属性低下はいっても敵はそれを回復するのでとにかく入れられるチャンスは増やしておいて損は無いです)、会心による状態異常成功率大幅アップの重要性は上級者ほど知っています
ここからSSカードです
まずはエンゼルスライムです、審判と死神です、審判サーチは三悪魔で前より安定したとはいえ50%の確率で単発で終了なので
審判のサーチはやはりアイテムが使えない邪神だとCT2つにしておいた方が良いですし、オーラ死神もこれで打ちやすくなります、これで更に安定です
次にメカバーンです、ダメージ軽減効果があるので邪神では必須クラスです
オーラが使いやすいようにアルカナは分けつつ枚数が多い塔と隠者です
次にプラチナキングです、メカバーンと一緒に入れる事で更に生存率アップになります、アイテムが使えない1獄や4獄では生存率アップは大事ですからね
罪人と隠者です、罪人をここで入れてるのがアルカナ分散の為の調整です
最後にわたぼうです、安定の教皇ですね、温泉はいってない人も多いのでその補助としての役割(ちなみに教皇あるから温泉入らなくても良いという事は無いです教皇+温泉ならHP回復タイミングが増えるので更に有効です)+通常ワンパンされそうな甘い人に対してもスクルトでワンパン回避を考えるとやはり開幕はこれを打ちたいですね
そしてSカードです
まずはミケまどうです、今回スペースの影響で5枚じゃなくて4枚になりましたが4枚でも問題は無かったです
塔と隠者はアルカナ分散の為で、節制は今回の邪神では魔方陣でMPを大幅に削るのがあるのでそれを受けた人への保険として道具が使えないことを考えると1枚入れておくと良いです、月は今回は幻惑が両方に対して有効なのでスパショもありますが幻惑の更新をしたいときなどにあると良かったりするので1枚入れておくと良いです
最後にマッドスミスです、邪神ではこれの5枚積みは常識ですね5枚積んでも審判範囲狭いと感じるぐらいですから
塔と隠者と罪人はアルカナ分散のためで、太陽2枚目もここに入れておいて良いです
世界ですがこれはジゴデインがあるのでダメージが少ないのであまり対策の必要が無いとはいえ、0ダメージとダメージを受けるのはやはり違うので1枚だけ入れておくと良いです
これでかなり今回の邪神は安定すると思います、これ8人なら負ける要素が見当たらないぐらいです
魔方陣でMP切れてるのいても節制でMP回復もあるのでMP切れが何人もいても詰む事も無いはずです
今回闇耐性すらなくて即落ちるのが多数いましたがそれでも審判が足りない事は無かったですね
やはりサーチ可能+50%で審判消費しないのは安定感が凄いですね、3連続ぐらい使ったこともありましたし
審判無し+魔王CT切れでもエンゼルもあるので安心です
新タロットなどでエンゼルのスペースが難しくなったとはいえやはりアイテムが使えない強敵相手ではエンゼルは外せないでしょう
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
コメントでも要望があったので他に特に書くネタがない程ネタ不足が深刻なので早速書いていきたいと思います
今回は今の邪神のボスである闇に堕ちた英雄の幻影で使う占い師のデッキです
新タロットで強力な三悪魔が軸になっています、デッキ作りの参考までにどうぞ
SSSカード
バラモスブロス審判
バラモスゾンビ死神
キングヒドラ太陽
アトラス塔
SSカード
エンゼルスライム審判、死神
メカバーン塔、隠者
プラチナキング罪人、隠者
わたぼう教皇
Sカード
ミケまどう塔、隠者、節制、月
マッドスミス塔、隠者、罪人、太陽、世界
こんな感じです
まずSSSカードですが、バラモスブロスに審判です、50%で消費しない効果を最大限に活かせる審判は邪神では必須です、これにより1回のサーチで何度も審判を使える可能性があり前よりも更に安定します
全員がこれできていれば全滅はもう無いんじゃないかな
次に同じ効果のバラモスゾンビには死神を入れていますこれはオーラ死神連発狙い用ですメイン火力であり呪いでしっかりPT貢献もあります、サーチしたら魅惑の水晶球を使ってから使いたい所ですが呪い状態じゃなければ即使って良いです呪い状態にするのが一番大事なので
次にキングヒドラには太陽を入れていますアイテムが使えない1獄や4獄が主に占い師の出番なのでこれも重要です
サーチ出来る回復+状況に応じてこれをオーラで打ってせかいじゅのしずくのような使い方も出来ます
これによりかなり安定します、もちろんオーラで打たなくてもPT見て聖女かかっていて聖女ラインじゃない人がいる時は即使いたいですね
最後にアトラスです、魔王のいざないでSSSカードが確実に欲しいのが来るようにするには4枚までなので最後の1枚は素で使っても効果があるアトラスに塔です(必殺がテンションアップオーラになるベリアルも良いのですがPT同盟という事を考えると単体火力より遥かに自分を含めたPT貢献火力の方が重要です)
会心で塔が入ればほぼ確実に闇属性耐性低下が入るのでかなり有効です、PT同盟で特に4獄ではいかに闇耐性低下してる時を多くするのかが重要ですからね(属性低下はいっても敵はそれを回復するのでとにかく入れられるチャンスは増やしておいて損は無いです)、会心による状態異常成功率大幅アップの重要性は上級者ほど知っています
ここからSSカードです
まずはエンゼルスライムです、審判と死神です、審判サーチは三悪魔で前より安定したとはいえ50%の確率で単発で終了なので
審判のサーチはやはりアイテムが使えない邪神だとCT2つにしておいた方が良いですし、オーラ死神もこれで打ちやすくなります、これで更に安定です
次にメカバーンです、ダメージ軽減効果があるので邪神では必須クラスです
オーラが使いやすいようにアルカナは分けつつ枚数が多い塔と隠者です
次にプラチナキングです、メカバーンと一緒に入れる事で更に生存率アップになります、アイテムが使えない1獄や4獄では生存率アップは大事ですからね
罪人と隠者です、罪人をここで入れてるのがアルカナ分散の為の調整です
最後にわたぼうです、安定の教皇ですね、温泉はいってない人も多いのでその補助としての役割(ちなみに教皇あるから温泉入らなくても良いという事は無いです教皇+温泉ならHP回復タイミングが増えるので更に有効です)+通常ワンパンされそうな甘い人に対してもスクルトでワンパン回避を考えるとやはり開幕はこれを打ちたいですね
そしてSカードです
まずはミケまどうです、今回スペースの影響で5枚じゃなくて4枚になりましたが4枚でも問題は無かったです
塔と隠者はアルカナ分散の為で、節制は今回の邪神では魔方陣でMPを大幅に削るのがあるのでそれを受けた人への保険として道具が使えないことを考えると1枚入れておくと良いです、月は今回は幻惑が両方に対して有効なのでスパショもありますが幻惑の更新をしたいときなどにあると良かったりするので1枚入れておくと良いです
最後にマッドスミスです、邪神ではこれの5枚積みは常識ですね5枚積んでも審判範囲狭いと感じるぐらいですから
塔と隠者と罪人はアルカナ分散のためで、太陽2枚目もここに入れておいて良いです
世界ですがこれはジゴデインがあるのでダメージが少ないのであまり対策の必要が無いとはいえ、0ダメージとダメージを受けるのはやはり違うので1枚だけ入れておくと良いです
これでかなり今回の邪神は安定すると思います、これ8人なら負ける要素が見当たらないぐらいです
魔方陣でMP切れてるのいても節制でMP回復もあるのでMP切れが何人もいても詰む事も無いはずです
今回闇耐性すらなくて即落ちるのが多数いましたがそれでも審判が足りない事は無かったですね
やはりサーチ可能+50%で審判消費しないのは安定感が凄いですね、3連続ぐらい使ったこともありましたし
審判無し+魔王CT切れでもエンゼルもあるので安心です
新タロットなどでエンゼルのスペースが難しくなったとはいえやはりアイテムが使えない強敵相手ではエンゼルは外せないでしょう
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10