アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月04日

DQ10バージョン3.5前期3日目も

あっという間に終わりましたね、やる事がたくさんあると充実する上に1日が凄く早く感じます

まずはスキルブックが報酬にある領界調査をやってきました、やはり領界調査は3日目ぐらいがちょうど良いですね
アプデから3日目にもなると人がほとんどいないので気軽に狩れます、前に初日にやった時は人が多すぎてまともにモンスターかれなかったですからね
やはりスキルブックは早めに欲しい人が多いという事でしょう
これで今回追加分のスキルブックは全て確保しました

次に新しいさかなも一通り釣りました、トゲトゲルアーを試しましたがやはりかなり強化されています
3回目以降もそこそこ発動するので0に確定でなる時以外はゆるめる必要は全く無いです
ただ天使の安心感も大きいので今後は使い分けになりそうです
天使は氷と相性がよく、トゲトゲは闇や炎と相性が良い感じがします
今回は結構手ごわいさかなも何匹かいたので釣りレベルはカンストの方が良いです
なかなかでてこない事もあって意外と時間がかかりました
終わった後はサイズの種類報酬を一通り全部貰いました

次に学園の部活動の強化週間をやってきました、交換できるアイテムが増えているとあったのでワンチャンは予想してたけどまさか本当に光章と交換出来るとは思ってなかったので、運営が意地でも害悪学園をやらせようとする強い意思だけは感じました(もう諦めて廃校にしろよとは思いますが)
交換が無制限なら運営を評価しようと思ったのですが(無制限でもチケット貰える数が決まってるからそんなにもらえないのにね)そこは制限大好き運営なので1回限りで2000と4000と6000ポイントで5個分のチケットが貰える形でした
12000ポイントだけで良いので今月分で余裕です
今回ので合計15個光章がもらえるのと今後もこの形だと部活動に光章が8000とか10000とかで報酬に来る可能性が高いのでポイントはしっかり貯めておくと良いと思います
アンクが全8種終わってる俺でも邪神の周回では絶対に手に入らない+3ベルトと交換出来る上に倉庫圧迫しないように光章でもっておける利点もあるのでやはり学園は嫌でも光章のために今後もやるしか無いです
運営のやり方を見る限り学園をやらないとどんどん差がつくようにしてくると思います

今回唯一害悪学園が評価出来る部分として新装備の数値がリスク無しで取れることです
これだけは評価します、今までだと数値が無いとリスクがありましたからね
(鍛冶の数値は緑幅の最小と最大も最初から見れるようにしろよとは思いますけど)
特に今回の新装備は相場も狂ってるのでしっかりと学園で数値を全部取ってからやった方が良いです
しかし、シミュレータとしては職人レベルカンスト状態じゃないので全く使えないです、その点はまだまだ無能運営です

次に月課の魔塔をやりました忘れがちですがこれはやる必要があります
アンクが終わっても王家の竜箱と交換出来る限り魔塔も月1回だけですがやる必要があるエンドコンテンツです

次にシアトリカルクロニクルをやりました、基本ループみたいですが(過去最悪回の緑が黄になってコインが暗黒の魔人からSキラーマシンコインになってるだけ)、黄の錬金石は現状は貴重なのでそれだけでやる意味はあります
これもアプデの影響で忘れがちですがやる必要はあります

次にアストルティアナイトですがこれ自体はボイコットなのですが事前にクエストがあるのでそのクエストの報酬が気になるのでクエストだけやりました、お使いクエストで報酬もまた安易に箱だったので(見た目装備の方はいらないです)
残念だったです

後は元気チャージはたぶん99個まで交換出来るようになった気がします
特訓の時に特訓元気玉と全部交換しました
今後は元気チャージが上限だけど交換できない状態には当面ならないと思います

3.5前期当日からでやれる事はこれで一通り全部終ったと思います
モンスターの方はバトルロードで使う主要モンスターはカンストしました、全モンスターがカンストにはなってないですが
これは週討伐などをやっていくうちに残りも自然と中期までには全部カンストすると思います

やはり今の無能運営では月課なども含めてもアプデ3日間しかもたなかったですね
1週間ぐらいはもってくれるとネタ的にも助かるのですけどね、まあ今の無能運営には期待していないです
もうやる事が無くなりましたし、次は10の日までは新装備の職人(新装備で本来はバブルのはずなのに人が少なすぎて売れないから値下げ競争が激しく初日から苦痛の職人金策だけどね、wii終了で喜んでるやつらはこの現状を知れ、wiiプレイヤーはマジで多かったし運営も1年ぐらい前はwiiプレイヤーが一番多い事を運営だよりでいってたからな、wiiプレイヤーの半数の約5万人減るだけでもかなりの衝撃だし今後もやり続ける人は覚悟した方が良いよ、今回初日から明らかに人少なかったからね、人が減って買占めによる影響もでやすくなったし)以外やる事が無い地獄が確定しました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱20個、スライムパック14個、デビルパック16個、ビーストパック11個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集