アフィリエイト広告を利用しています

2017年01月20日

DQ10第1回マグログランプリも予想通り無能イベントだった件

について書いていきたいと思います

マグログランプリが開催されたので早速予定通り1時間30分だけやってきました

しかし無能な点がありますね、まず釣り竿とルアーの回数が何故かたったの20回、何で20回しか使えないのでしょうかね、ここは50回で何の問題もなかったと思うのですが、1時間30分やるだけで3回も交換しましたからね

次に予想通り個別報酬は1時間30分で全部取れる甘さ、まあこれは1時間30分しかやる予定無いから甘くても良いのですけどね
半分の45分ぐらいで900以上つれたのでそこで終わっても良かったですが、まあ1時間30分だけはやる予定だったのでそれだけはやりました

ちなみに1時間30分で最大は1100台でした

それと、地方によって釣り場までの距離が違うこれは地味に時間に影響が出ると思います
1時間30分やっただけで3回交換に戻るので長時間やる人は相当大変そうですね

雨が短いのは雨が降ってから集まるのをある程度防ぐ為なので良いとは思いますが

無能運営の事なので優勝できる最大サイズはジャックポット形式とかもありえそうなので運営側が仕様を言わない以上長時間やる価値は全くないと思います
初日が一番多くの人がやってるはずなのに2日目からランキングも大きく変動があるようなら過疎対策に日が立つたびに平均サイズを増やしてる疑惑も濃厚になってくるでしょう
最終日にしか最大サイズがつれないとかも無能運営なら平気でやってくる可能性があります
やはりこのあたりの仕様をしっかり発表しないと不透明からくる不信感からもやらない人が増えるでしょうね

周りも数時間やったらもう飽きたといってた人が大半でしたからね

正直他に何もやる事が無い状態なのでブログのネタが欲しいので1時間30分しかやる価値が無いイベントになったのは本当に残念に思います
やはり賞金1億G以上で盛り上げるべきだったと思います

釣りはマグロのくいつきが3〜5なので、6以下でゆるめないといけないですし、全力を使うなら12以上は必要です
旬の力で引くが確定で25.2なので、25.2以下で旬の力を引くを使えば(このときはくいつき度1でも大丈夫です)釣れるので効率が良いと思います
これが分かっていれば逃がす事は無いと思います(少なくとも1時間30分やった限りでは全部つれています)

雨の時はマグロが高確率で釣れるか、雨の時以降に釣ればマグロ100%かもしれないです
無能運営の事なので雨の時しか最大サイズがつれないとか言う裏仕様もあるかもですね

今日から何もやる事が無い本当の地獄が始まります、3.4後期の真の地獄に耐えられるかどうかが心配です
ブログのネタも何とかして考えるしか無いですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集