まず最初のスライム選びですが、やはりスライムかスライムナイトが基本安定です
NPC戦でも勝たないといけないので初期スピードがDじゃない安定性のあるこの2体は重要です
SABB型を狙う為にもこの2体は重要です、初期スピードBのスライムの方が有利と考えてる人が多いですが、今までの経験上だと急速回復はスライムナイトの方が覚えやすい感じがしますのでどちらも良いです
NPC戦ではマスター1以外で負けないようにすることが最重要です
ストレートでマスター1まで上がってステ不足でマスター1で1回か2回負けるまでがベストだと思います
後は全部1位で58万以上は狙いたい所です、これ以下だと厳しいと思います
200万以上を本気で狙ってる人なら58万以上いかない時点で鍛えなおしもありです
仮に58万なら、チャンピオンシップで1位7回、2位8回でちょうど200万なのでこれが今回の壁だと思います
これ以上だと1位を2位よりも多く取らないといけないのでリスク増大の運ゲーをしないといけない試合が増えます
つまり対人で頑張っても58万以下なら200万以下だし、50万程度じゃ190万程度しか取れないわけです
対人でも3位以下は基本とらないようにするのが大事です、1位になることよりも遥かに重要なのが2位以上を狙う事です
2位以上を狙ってもらえる分を使いきって5回残ってるのが理想です
まあ理想なので大体は使いきった所で残り4回か3回になってると思いますが
なので対人では妨害持ちが自分以外に1人でもいる場合は最低でも1回は防御行動を入れましょう、1回も入れないというのはその時点で3位以下になっても仕方無いです
(ピオラがバナナセットに強めだとしてもタイミング的に当たる可能性がある2回目以降の行動のどこかで防御を入れた方が2位以上は安定します)
速度4回使って良いのは自分以外妨害持ちがいない場合のみです(もちろんその場合でもステ的に勝てない場合で自分が妨害を持ってる場合はどこか1回は妨害を入れたほうが良い)
SABBが重要なのは純粋な速度勝負の時に速度勝負で1位になれる可能性が高いからです、読まなくて1位を取れるチャンスを増やす為にもステはSABBを狙いましょう
相手が妨害持ちで尚且つ呪文妨害しかもってない場合は防御の変わりにマホカンタをもっていたらどこか1回は使いましょう
呪文妨害してこない相手もいますが、それでもSABBならピオラ3回+マホカンタ1回で2位以下になる事は限りなく少ないです、1位にはほぼなれないけど2位は安定します
逆に呪文以外の妨害持ちがいる場合はマホカンタは使わないで必ず防御にしましょう、跳ね返そうと欲を出すと負けます
後は前回も書きましたが名前とプレイヤーの種族などはなかまから見れるのでみて傾向をつかんでおきましょう
読みの時にこの情報は有利に働くことが多いです
後はプレイする時間帯ですが深夜・早朝は避けましょう、同時エントリーしてる不正者みたいなのもいたりするのでそれを避けないと厳しいと思います、やるならいろんな人がいるゴールデンタイムがベストでしょう
ランキング入りは神運じゃないと難しいですが全キャラ使い切るまではやらないとわからないですからね、今回は今の所は200万ちょうどが最高記録です
残り回数も結構減ってきましたが今回も最終日までスライムレースはやる予定です
一昨日とかは学園で多少はやることありましたが、それも終わって今は他にやる事が特に無いですからね
(苦痛の職人金策はモチベ上がらないのでほとんどやって無いです、まあスライムレースで5キャラで20時間分ぐらいの職人金策分のGは確保できるのでそれで多少はカバーできます)
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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