タロット魔人は占い師以外不要なので当然ながら占い師だけです
炎の宝珠は会心練磨(飾り石強化推奨)、不屈の闘志(飾り石強化推奨)、大賢者の御手(飾り石強化推奨)、
先見の眼(飾り石強化推奨)、いつくしむ心(飾り石強化推奨)、神業の手、韋駄天の足です
戦車を使う場合のみ武神の豪腕(飾り石強化推奨)です、戦車を使わない場合は必要ないです
基本的に火力アップとHPとみかわしで生存率アップと回復タロットも使うのでいつくしむ心もよい感じです
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです
水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮(飾り石強化推奨)、始まりの聖女の守り(飾り石強化推奨)、
始まりのキラキラポーン(飾り石強化推奨)、逆境のみかわしアップ(飾り石強化推奨)、
不滅のテンション(飾り石強化推奨)、始まりのヘナトス
戦車を使う場合は不滅の攻撃力アップや始まりのルカニも良いですね
盾を持つ場合はヘナトスの盾やルカニの盾(戦車を使う場合は)もありです
戦闘時間が短いので有効な始まり系と生存率が上がる逆境みかわしとテンションアップする事が多いので保険に不滅のテンションで安定だと思います
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです
風の宝珠は奇跡の会心攻撃(飾り石強化推奨)、打たれ名人(飾り石強化推奨)、
共鳴のテンションアップ(飾り石強化推奨)、復讐のテンションアップ(飾り石強化推奨)、
復讐の聖女の守り(飾り石強化推奨)
戦車を使う場合は禁断の力アップ(飾り石強化推奨)もありです
火力アップとしてのテンション系宝珠ですね、テンションは占い師では効果的ですのでテンション系宝珠は全部あった方が良いですね
3玉6個の2玉1個がポイント的に良い感じです
光の宝珠は特にないですね、占い師用の宝珠実装待ちです
闇の宝珠はスパークショットの技巧(飾り石強化推奨)、スパークショットの極意(飾り石強化推奨)
この2つぐらいですね、攻撃はタロットですが幻惑で使うスパークショットの宝珠は必要です
ついでに180スキルも書いておきます
ムチは160スパークショットか攻撃力、170装備時会心率、180状態異常成功率
基本スパークショットの成功率を上げつつスパークショットの火力も上げる形です
160はスパークショット+8%よりも装備時攻撃力+5の方がスパークショットのダメージが上がるならありです
片手剣は160装備時武器ガード率、170装備時会心率、180不死鳥天舞
盾は160ガード時ヘナトス(戦車使うならガード時ルカニもあり)、170装備時守備力、180瀕死時みかわし率
基本会心上げてタロットの火力アップ狙いと盾で生存率を上げていく感じですねアイギスはタロット魔人ではそれを使う1ターンを攻撃にした方が良いです
昨日は錬金釜でいつも通りタロットコインを作りつつレグ1とダークキング1だったので日課でやってタロット魔人周回中に虹のしずくを手に入れたら竜王やって終わりました
パックは各種90個ぐらいになりました、今日で銀以外99個は確実になりそうですが銀がまだまだ遥かに遠いですね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10