アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月26日

DQ10アストルティアナイト総選挙大予選会結果発表

がありました、20位から11位と上位10名の発表が同時にありました
大波乱の結果と言っても良い感じがしますが20位から見ていきたいと思います

20位マスター・ヴェキオ、やはり職人関連ではこのキャラが一番上位でしたし結構健闘したと思います

19位ディエゴ、ダーマ関連がこの順位で抑えられたのは良かったです

18位タッツィ、これでダーマ関連は全滅しました安心です

17位シオン、もう少し上位かなと思っていましたが妥当な範囲です

16位カプサイ神、これは完全に謎ですね、30位以下でも全くおかしくないはずですが

15位エルジュ、やはりストーリーの重要キャラなだけはありますし妥当な順位です

14位フィーロ、やはりリゼロッタ関連で票を伸ばした感じですね妥当な順位です

13位トーマ王子、アンルシアとは違ってこれぐらいの順位もありえるとは思っていました

12位カレヴァン、まさかのトップ10入りもしなかったですね、これは完全に予想外でした5位以内は堅いと思っていたのですが大波乱の結果でした

11位カンダタ、前回優勝者がまさかの11位とはこれも予想外でしたね、像が出てるからいらないとしても上位10にもすでに像になってるキャラが多数いる事を考えるとこれも大波乱の結果でした

ここからは上位10名です、五十音順に見て行きたいと思います

ザンクローネ、やはりと言うべきかしっかり上位10人には入ってきました安定の人気です

城主ダストン、ドワーフの種族愛の凄さを見ました、完全に予想外の上位10入りです

ズーボー、ワンチャン掴んできましたね、やはりキャラの良さは大きいですし上位5にも残っているのかが気になります

ナブレット団長、ワンチャン掴んできましたね、ズーボーと同じくキャラの良さはかなりのものがありますので上位5にも残っているのかが気になります

ヒューザ、安定のヒューザ人気です、リアル女が多いドラクエだからこそ残るキャラです

フィステイル、安定のフォステイル人気です、リアル女が多いドラクエだからこそ残るキャラです

ぺリポン、上位20は堅いと思っていましたがここまで来るとは驚きました人気も高い事が分かりました

冥王ネルゲル、やはり来ましたね今回の有力候補です上位5入りも堅そうな気はします

ラウル、予想通り来ましたね上位5入りも堅そうな気はします

ラグアス王子、人気はあるキャラですが上位10に入ってくるとは驚きました、リアル女が多いドラクエだからこそかな

俺が見た感じだと大波乱の結果でしたね、やはり男の俺だとナイトの予想は難しかったです
クイーンの方は予想した上位5人全員が上位10に残っていますが
ナイトの方は予想したうち3人しか上位10に残ってないです

特にカレヴァンはまさかの12位でした、セラフィの人気を考えると間違いなく来ると思ったんだけどやはりリアル女が多いゲームでは既婚者の男キャラはリアル女からの票が取れなかったのかなと推測しています
そのかわりリアル女の人気が高いヒューザ、フォステイル、ラグアス王子は上位10に入っていますね
像がすでに出ていても凄い人気なのは分かります

ダーマ関連のキャラが全滅なのは良かったですドラクエらしくないキャラなので

今回も上位10の順位が公表されないのが残念ですね
本戦までかなりの期間があるのでそれまで待つしかないようです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集