アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月01日

DQ10やるきのジャーミィ討伐タイムアタック大会!

がはじまりました

前は参加賞だけ貰って終わろうと思いましたが、広場の詳細を見た限りだと副賞でまさかのプレゼントチケットがついてるんですよね、さすがにこれは賞金額もですが、副賞も今までに比べて明らかに豪華過ぎじゃないですか
コロシアムではふくびきけんと言う本当にただの副賞だったのに
タイムアタックではここまで豪華な副賞とか賞金よりも副賞の方が豪華ですしさすがにあまりにもおかしくないですか
賞金と参加賞だけでも十分すぎると思いますし、こういう事をするのであれば他のコンテンツの大会でも同じレベルの副賞ださないと今後は批判しますよ
1回でもこういう基準で大会を開くと言う事は今後はそれが基準になりますから

コロシアムと違ってパーティ内の1人を変えるだけでランキング占拠も可能であり(もちろん同じ人は一番上位の報酬だけなのは分かりますが)
例えば1位ABCD、2位ABCE、3位ABCF、4位ABCG、5位ABCH、6位ABCI、7位ABCJみたいな感じで1人変えるだけでランキング占拠が可能ですし
10人いれば更にABDE、ABDF、ABDG、ABDH、ABDI、ABDJ、ACDE、ACDF、ACDG、ACDH、ACDI、ACDJ
みたいな感じで組み合わせを変えるだけでかなりの順位のランキング独占が可能です
10人いるだけでも相当独占できますから、数十人いるタイムアタックやってるようなチームがこれをやったらどうなるかぐらいもちろん運営は分かっていますよね
まさか俺でもすぐに思いつくような事の対策を何も考えずに思いつきでタイムアタック大会を開いて無いですよね
万が一これだと上位200位までこういう感じで一定のチームで30秒以下で埋まる可能性が高いと思います
200位までだから最大で800人にチャンスがあるのに賞金と副賞もらえるのは数十人だけにならないと良いですけど

コロシアムでは団体戦でも個人の成績で順位決めをしていたので
タイムアタックも大会期間中はパーティ内の個人の一番早いタイム順で800人にしたほうが良いですよ
これなら確実に上位200パーティ分の800人が選ばれるので良いと思います

とりあえずプレゼントチケットは死ぬほど欲しいので参加してみますが、たぶん200位以内も無理でしょう
タイムアタックやってるチームにいない時点で運営がそのあたりの対策をしていないと無理だと思うので
50位以内なら3枚も貰えるので最高ですが、一般のチームにいる俺がそういう夢をつかむことは出来そうもありません
1位なんていらないです3枚貰えるぎりぎりの50位でも十分によいんですけどね

副賞の影響で間違いなくグランプリより批判が集中すると思いたいですが
グランプリの時と違って夏祭りでスカスカ問題とまで言われていた今、俺みたいにゲームに対しての情熱がある人がどれだけ残ってるのか気になります、批判が少なければそれだけゲームに冷めてる人が多い証拠にもなります
プレゼントチケットははっきり言って値段が付けられないほどの物凄い賞品ですからね
欲しい人なら1枚に今回の1位の賞金と同じ1000万G出しても手に入るなら欲しい人はいくらでもいると思います
運だけで残酷なまでの差がつくアクセの王家の迷宮の輝石ベルトを取れるチャンスがかなり増えるし、封印の砂も集めやすくなるので理論値アクセなんかよりも遥かに価値がありますから

正直今の運営の姿勢には疑問の方が多いのでランキング独占対策をして無いのであればその件で大問題になった方が良いです

ランキング独占対策はさすがにしてある事に期待しておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集