アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月30日

DQ10邪神の宮殿であると良い装備 僧侶編

今回から邪神の宮殿であると良い装備を書いていきたいと思います、現状の4種のボス全部についてそれぞれ書いていきます
1つあたりの記事は多少長くなりますがボス別に分けて書くとかなり期間がかかるのでこの形式にします
邪神記事は毎回反応がコメントなどであるのでそろそろネタ不足の今だからこそ書いていきたいと思います
邪神に行く時に少しでも参考になれば良いです

まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
スティックの場合は開幕楽になる可能性があり祈りの効果時間が伸びて使い勝手が良いエンシェントタクトの呪文発動速度で良いですね
その場合盾は体上と合わせて呪い100+即死(体上と頭と合わせて100)、ブレス40以上ですね

槍の場合は呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
棍の場合も呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです

防具は精霊王セットで良いです
頭は神託のぼうし、即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、回復魔力、すばやさか守備
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は万能の証(僧侶の証)
絆エンブレムは聖女とまもりのきり

幻惑耐性が必要ない分前衛よりは楽に耐性が揃いますので(前衛の場合は幻惑まで100にするには宝珠込みでも幻惑90は必要)しっかり耐性は揃えましょう

次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
スティックの場合は開幕楽になる可能性があり祈りの効果時間が伸びて使い勝手が良いエンシェントタクトの呪文発動速度で良いですね
その場合盾は体上と合わせて闇耐性14以上+呪い100

槍の場合は呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
棍の場合も呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです

防具は神託セットが良いです
頭は、マヒ100、封印(体下と合わせて100)
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(体下と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセちからのゆびわ、HP
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、回復魔力、すばやさか守備
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は万能の証(僧侶の証)
絆エンブレムは聖女と早読み

闇耐性が非常に重要です

次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
スティックの場合は開幕楽になる可能性があり祈りの効果時間が伸びて使い勝手が良いエンシェントタクトの呪文発動速度で良いですね
その場合盾は体上と合わせて炎耐性14以上+呪い100

槍の場合は呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
棍の場合も呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです

防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、HP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセアクセルギアターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセちからのゆびわ、HP
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、回復魔力、すばやさか守備
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は万能の証(僧侶の証)
絆エンブレムは聖女とマホステ

剣対策として炎耐性が重要です

最後に魔幻の芸術家です
スティックの場合は開幕楽になる可能性があり祈りの効果時間が伸びて使い勝手が良いエンシェントタクトの呪文発動速度で良いですね
その場合盾は体上と合わせて闇耐性14以上+呪い100

槍の場合は呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
棍の場合も呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです

防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、マヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ

アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、回復魔力、すばやさか守備
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は万能の証(僧侶の証)
絆エンブレムは聖女とマホステ

闇耐性が重要です

大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので精霊王や神託持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです

後は日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱71回、メダル3個30回、常闇の砂1個24回、レグナライト1個17回
ダークキング赤箱53回、メダル3個17回、メダル5個13回、ダークゼリー1個13回、レグナライト1個10回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成31回、攻撃1が9回、攻撃2が4回、幻惑ガード5%7回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成24回、HP1が3回、HP2が4回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年10月26日

DQ10邪神の宮殿10月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日という事で地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪いはどの回でも必要なんですからいい加減に呪いだけでも準備しましょう

2獄は条件が短剣かツメか棍でナイトメアファングかライガークラッシュか奥義・棍閃殺です
棍が使える=僧侶と占い師が使えるのでこの2職が多ければ余裕だと思います(僧侶は2人まででよいけど)
棍の水流が大活躍しますね、耐え調整していても無理なテンション攻撃だろうがあたらなければ余裕ですので
占い師が何故か少なかったのでやや苦戦しましたが一発で問題なく終わりました
1獄と同じく耐性が無い人が普通にいましたね、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が賢者です
前回に比べると同時死亡も無く比較的楽な3獄でした、耐性無い人がいて苦戦はしましたが久しぶりに1発クリアでしたね、やはり3獄はこれぐらいの程よい難易度がベストでしょう
アイテムケチる人がいても賢者は祈りベホマラーが出来るだけましです
強化された弓のマジックアローとブメのレボルも使えて火力面の不安も無かったですね
なのでアクセで火力よりもHPを盛って通常耐え調整をしておけば間違いなく安心です
杖賢者しかいないときつくなると思うので最低限自分だけでも弓とブメ使えるようにしておけばそれで問題ないと思います

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみです
今回も問題なく一発で終わりましたやはり占い師は強いですね、ただ耐性無い人が明らかに多かったので4獄は今後も占い師確定なんだから占い師用の呪い装備ぐらいはいい加減に買いましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいですね

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
特に今回は壁とタゲ下がりできないと剣の召喚が増えてきつくなると思います

今回もベルトは全部聖灰になりました、封印数の解放を本気でして欲しいですね
毎週聖灰が20個増えるのは悪くないのですがそれの使い道が無いので、前期の途中からでもよいので早く解放して欲しいですし、いくらなんでも後期には遅くても来て欲しいです、それでも本当に遅いですが

今回はアプデからそれなりに期間過ぎてるはずなのに未だに96じゃない方が多いとか意味不明ですね
こんなに簡単にレベルを上げられるゲームで96じゃないのは甘えですし
邪神に行きたい人は早めに96にしましょう、レベル上げしてないのにやる事無いとか言ってる人はいないと思いたいですね
やる事ないといってよいのは最低限全職カンストしてる人がいう事ですので

後は日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱67回、メダル3個28回、常闇の砂1個23回、レグナライト1個16回
ダークキング赤箱50回、メダル3個16回、メダル5個12回、ダークゼリー1個12回、レグナライト1個10回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成29回、攻撃1が9回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%6回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成24回、HP1が3回、HP2が4回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年10月11日

DQ10邪神の宮殿10月10日版+10の日等

だったので昨日はやる事が多かったですね
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が多すぎます、特に魅了対策してない物理アタッカーは地雷を超えて迷惑行為レベルです
魅了100に出来ないなら物理アタッカーで来るのはやめましょう

2獄は条件が賢者か武闘家かまもの使いかスーパースターでドルマドンかためる弐かウォークライかゴールドシャワーです
スパが使えるのはこういう時に非常に楽なので問題なく1発で終わりました
1獄と同じく耐性が無い人が多すぎでした、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が短剣で5人同時死亡で終了です
条件見た時点で今回も嫌な予感しかしなかったのですが、前回以上の地獄を味わいました、ここだけでかなり時間取られましたね、前回みたいに踊り子のみの方が分かりやすくてよかったですね
特に旅の地雷感が酷かったです旅で来る=絶対しずく使わなかったからね、今回俺が見た限りですが
逆に盗賊は必殺などで動きとめてくれるので良いです、扇短剣踊り子も1人いると良い感じでした
短剣魔法も1人ならいると良い感じでしたね、踊り子必殺からのCT魔法は良いダメージ源な感じがします

やはり耐性が無い人が多すぎますし、アイテムケチってハッスルやよみがえり節使う地雷が多すぎてきついし
グレイブホールぐらい避けてくれないと無理ゲーです、グレイブホールで5人同時死亡で終わった時は?と思いました
グレイブホール1回でも当たる人は確定で地雷ですし5人地雷がいたら絶対に勝てません
wiiの俺が簡単に全部避けられるのに(PC版持ってるようなのが良くwiiだと範囲避けられないとか言ってるけどそんな事は絶対に無いです、グレイブホールは時間にかなり余裕があるので避けるのは当然ですが、ダークキングのレーザーもしっかり見てれば避けられます)画面すらまともに見てないのかなと思います、本当にPC版プレイヤーってwiiきれとか酷い事を言う割には動きが酷い人多くて困りますね

オートの質が朝一でも落ちてるからオートコンテンツは簡単な方が良いです
3獄がまた昔のような地獄に戻ってきて無駄に時間を浪費して嫌になりますね、今回もしずくも葉も大量に使いました
しっかり準備して努力する所は努力したけど動きが下手な人の介護は好きですが、何も準備もしない他人任せの地雷の介護は嫌いです
特に同時死亡はもう完全に条件からなくして欲しいですね、自分が上手くても他人次第でどうしようも出来なくて確実に終わるのでイライラしか無いです

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみでしたが、今回から普通に2体なので厳しくなります
2体になる事で地獄になるかなと思いましたが占い師の審判はやはり神だなと思いました
時間は多少かかりましたが1発クリアでした、3獄よりもこっちが遥かに簡単なのは間違いなく審判のおかげです
審判の範囲広める為にスミスだけじゃなくてリビングデッドも入れても良いかもです、前回より更に面倒になりましたがこれぐらいならまだ許容範囲ですね、でもこの面倒さでは周回は二度としません

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回の3獄みたいな地獄もまともなプレイヤー8人なら楽勝のはずですからね
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
4獄も2体になったのでタゲ下がりと壁は重要です2体の時もしっかりもう1体に1人は最低でも壁につきましょう

今回はベルトは全部聖灰になりました、封印数の解放を本気でして欲しいですね
いくらなんでも後期には遅くても来て欲しいです、それでも遅いですが

今回はアプデ直後という事で8割以上の人がレベル93でしたが、今後の邪神の宮殿に備えて早めに96にした方が良いと思います
レベル上げはMMOの基本なのでしっかりやりましょう

今日は10の日だったのでいつも通りプレゼントチケットを5キャラ貰ってツールで福の神カードを貰って消化しました
そらとぶリポちゃんは全職96の俺にはどうでも良いのでいってないです

後は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました
DQTV10時間のは茶番は見たくないのでみてないですが新情報があれば記事に書くかもです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱52回、メダル3個23回、常闇の砂1個16回、レグナライト1個13回
ダークキング赤箱39回、メダル3個13回、メダル5個9回、ダークゼリー1個9回、レグナライト1個8回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成24回、攻撃1が7回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%5回、HP1が7回、HP2が2回
イシスアンク合成19回、HP1が1回、HP2が4回、HP3が4回、回復魔力2が3回、回復魔力3が5回、回復魔力4が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年09月26日

DQ10邪神の宮殿9月25日版+週課が重なる日

だったので昨日はやる事だけは多かったですね
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が多すぎます、呪いだけじゃなく今回は混乱や封印やマヒや即死や前衛は幻惑も必要なのに本当にいつになったら耐性を揃えるんでしょうかね

2獄は条件が武器がハンマーかムチやブーメランか盾でプレートインパクト極竜打ちかデュアルブレイカーかスペルガードです
1獄よりは厳しい感じでしたが問題なく1発で終わりました
1獄と同じく耐性が無い人が多すぎでした、耐性はいい加減に揃えましょう

3獄は条件が踊り子のみで4人同時死亡で終了です
条件見た時点で嫌な予感しかしなかったのですが、今回久しぶりに地獄を味わいました、ここだけで結構時間取られましたね

まず耐性が無いこの時点で厳しいです耐性ぐらいそろえてきましょう、踊り子は前衛なので幻惑も必要です
耐性無しで呪われたり混乱したり封印されてる時点で僧侶もいないんだからかなり厳しいです
後半即死なくてメガンテで終了もありますからね、即死耐性も重要です

次に属性耐性もしっかりしましょう、風雷のいんろうとストームタルトと宝珠で簡単に雷50%は超えるはずなのにそれすら出来てない人が多すぎなのと1発も耐えないとか地雷にも程がありますし1発も耐えないのが何人もいたら無理ゲーです、料理すら食べてない地雷も多すぎですし他人に寄生して勝つことしか考えてない人が多いです

次に滅却は必ずしましょうブレスでの即死で終わるパターンも多いので必ず耐えるように調整しましょう
体上は耐性をつける所なのでブレス対策は基本的に滅却です

次にアイテムは使えるのでアイテムで即蘇生と回復をしましょう、よみがえり節とか遅すぎて論外ですし地雷です
4人同時死亡で終了なのですから、1人でも落ちたら葉で即復活が当然ですが、その当たり前すら出来てない人が多すぎでした、葉すらケチるとか来なくてよいよレベルです
特にしずくは俺以外ほとんど使ってるのすら見なかったですね(結局3獄クリアまでにしずく60個ぐらい使った)、どんだけ寄生してる人が多いんでしょうかね
アイテムケチって他人任せで勝つまでやってるような地雷は人に迷惑をかけてる事を一切考えないと言う事でしょうか
オートだから他人に迷惑かけても良いと思ってるなら大きな間違いだと思います

後は扇も必要ですが、扇を使ってる人がほとんどいなかったですね
扇持ってる人いないだとその時点で終了レベルだと思いますね、俺1人しか扇使ってない時もあったし
範囲バイキがある時点で扇は必須レベルです

正直オートの質が朝一でも落ちてるからオートコンテンツは簡単なほうが良いです
しっかり準備して努力する所は努力したけど動きが下手な人の介護は好きですが、何も準備もしない他人任せの地雷の介護は嫌いです
特に同時死亡はもう完全に条件からなくして欲しいですね、自分が上手くても他人次第でどうしようも出来なくて確実に終わるのでイライラしか無いです

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみでした
今回は今までに比べると面倒でしたが一発でクリアはできました
やはりボーナスステージは初回だけだったようです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回の3獄みたいに面倒な時もたまにはありますからね
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回は4獄もタゲ下がりと壁は必要です、特に後半はなるべくドレアムの行動回数を抑えたいですね

今回はベルトは全部聖灰になりました、封印数の解放を本気でして欲しいです

その後に週課のピラミッドと達人クエストと週討伐をやりました、いつも通りな感じです

後は日課のレグ2とダークキング2とスライムレースと苦痛の職人金策をやりました
スライムレースは残り3回分しかないです、制限運ゲーが厳しすぎてランキング入りは絶望的な状況ですが最後まで諦めずに頑張ります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱38回、メダル3個18回、常闇の砂1個11回、レグナライト1個9回
ダークキング赤箱29回、メダル3個10回、メダル5個5回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成18回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が1回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年09月11日

DQ10邪神の宮殿9月10日版+10の日など

昨日は邪神の宮殿更新日と10の日でしたね、10日は毎回これが重なります
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が相変わらずいたのが気になりました

2獄は条件が戦士か道具使いか僧侶かパラディンで装備が斧か弓か槍です
装備条件が1獄より厳しいのと賢者がいない事で時間はかかりましたが問題なく一発で終わりました
盾が無い影響からか1獄より耐性無い人が多かった気がします、封印されてた人も何人かいましたね

3獄は条件が棍装備で聖女の守りが禁止です
棍装備の時点で占い師と僧侶が使える3獄にしては珍しいボーナスステージです
こんな簡単な3獄は始めてかもですね、聖女の守りが禁止だろうが幻惑も入るし楽です
アイテムすら使う事もなく楽に1発で終わりましたが、耐性無い人は相変わらずいました

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみでした
3獄より更に楽すぎて1発で終わりました、やはり占い師8人で相手が1体なら全く問題ないです
初見でいきなり1分16秒出たのでこれはもしかしたら周回は前回と同じぐらいは良いのではと思いましたがフレやチムメンの話を聞いてる限りでは時間帯が良くて偶然上手い人が多かっただけだと思います
災禍も早い段階で2回来ていましたしタゲ下がりする人もいなかったですからね

邪神でオートでも苦労する事が少なくなって楽しいコンテンツになってきています
やはりオートはどんな人が来るのかわからないので(耐性無い人も未だに多い)これぐらいの難易度が低めの方が楽しめて良いです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に呪いぐらいは準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います

今回の3獄で禁止条件に入る程に聖女の重要性は運営も分かってるようですね、それだけ聖女は神です

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

ただし4獄だけは災禍の陣などの時にタゲ下がりはしないほうが良いです
4獄だけは今回も普段とは違う動きが必要になります

戦神のベルトは今回も神ベルトは0でした、やはり封印数の解放がこないとどうあがいても無理ゲーです

その後はいつも通り10の日なので5キャラでプレゼントチケットを貰ってからツールで福の神カードを貰って福の神カードの消化をしました

後は日課のレグ4とダークキング3と苦痛の職人金策をやりました、10の日は多少はやることがあるので普段の日よりは楽しめます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱23回、メダル3個11回、常闇の砂1個7回、レグナライト1個5回
ダークキング赤箱18回、メダル3個7回、メダル5個3回、ダークゼリー1個6回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成10回、攻撃1が3回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成6回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が1回、回復魔力3が1回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年09月10日

DQ10邪神4獄1000回周回の結果

について今回は書いていきたいと思います

ちょうどきりがよい数字まで今回の4獄周回を頑張りたかったので、昨日は苦痛の職人金策も休んで1日中邪神4獄周回に集中しました
ちょうど累計1000回までやった所で今回の4獄周回は終了です
1000回なのでいつもの2000回に比べると半分の数なので偏りがあるかもしれないですがある程度の確率の参考にはなると思います

これだけ頑張りましたが神ベルトは0でした、スライム9%か炎13%杖だけでも欲しかったですね
やはり封印数の上限解放が来ないと無理ゲーです
努力が報われる日はまだまだ先のようです

メダル2個が235回で23.5%です、これが一番多かったですね

メダル3個が212回で21.2%です、これも結構多かったです

メダル5個が122回で12.2%です、メダル2個の半分ぐらいの確率でしたね

戦神のベルトが96回で9.6%です、大体10分の1ぐらいで出る感じでした

賢者の聖水が224回で22.4%です、確率的にはメダル2個とほぼ同じような感じはします

白紙のカードが111回で11.1%です、意外と出なくて2番目に出にくかったです

邪神4獄周回でメダルが合計すると1716枚で賢者の聖水が224個で白紙のカードが111個ですね
G換算するとメダルは1枚当たりバザーのしずくの10分の1の値段として1枚1000Gとして合計1716000G
賢者の聖水もバザーの値段が1650Gとして合計369600G
白紙のカードは1枚仮に5000Gとして合計555000G

なのでこの計算だと邪神4獄1000周で合計2640600Gで1周あたり2640Gになりますね
料理代程度は何とか稼げてるぐらいです

もちろんベルト狙いですが記事のネタとしてこういうのも書いてみました

今日の6時から邪神の宮殿が更新されるので今回より4獄が楽な可能性はかなり低いと思いますが
もし今回より4獄周回が楽ならまた周回するかもです

後は日課のレグ2とダークキング2をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱22回、メダル3個11回、常闇の砂1個7回、レグナライト1個4回
ダークキング赤箱17回、メダル3個7回、メダル5個3回、ダークゼリー1個5回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成10回、攻撃1が3回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成6回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が1回、回復魔力3が1回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年09月07日

DQ10現時点で持っている戦神のベルト

について書いていきたいと思います

今のDQ10がスカスカオンライン過ぎて、7日の配信クエスト前にネタ切れしたので今回は今持ってる戦神のベルトについて書いていきたいと思います

邪神の4獄周回の影響などで結構増えました、倉庫圧迫の関係上最終的に13のみを集めていく予定にしたので13で持ってる属性だけ書きます

片手剣、炎13

両手剣、炎13、風13

ツメ、風13

ムチ、氷13、風13、光13、土13

ヤリ、雷13

ブーメラン、光13、炎13、闇13

ハンマー、風13、雷13、土13

扇、炎13、氷13、風13、雷13

弓、炎13、雷13、闇13

短剣、炎13、氷13、風13

棍、13になってる属性は無し

オノ、氷13、土13

両手杖、氷13、闇13

スティック、13になってる属性は無し

種族特攻では
ゾンビ9%、獣9%、植物9%、物質9%、ムシ9%、マシン9%、悪魔9%、ドラゴン9%です
8%は全部輝石のベルトで持っているので9%だけ書いています

ちなみに攻撃や会心の最大値はまだ出ていません

早く封印の上限解放が来て欲しいですね、35までの封印+リセット分以上貯めてるので、35になっても即追加で封印できます

現状はこんな感じです、とにかく武器の属性13と種族特攻全種9を目指しています
倉庫がかなり厳しいので11や12などは重要度が低そうなのから捨て始めています

昨日は日課のレグ4とダークキング3と苦痛の職人金策と空き時間に4獄周回をやりました
日課以外だと苦痛の職人金策と4獄周回しかやる事が無い時点でやばいですね、スカスカオンライン過ぎます
今の4獄周回も後数日で終了なので10日になったら4獄周回も終わって金策しかする事がなくなりそうです
金策は新装備の為に必要なので良いですがそれでも厳しいですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱19回、メダル3個10回、常闇の砂1個6回、レグナライト1個3回
ダークキング赤箱15回、メダル3個6回、メダル5個3回、ダークゼリー1個4回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成9回、攻撃1が3回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成6回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が1回、回復魔力3が1回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
邪神の赤箱791回、メダル2個191回、メダル3個166回、メダル5個90回、戦神のベルト79回、賢者の聖水182回、白紙のカード83回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月26日

DQ10邪神の宮殿8月25日版+占い師職業配信クエスト第4話

昨日は邪神の宮殿更新日と占い師職業配信クエスト第4話がありましたね
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました
今回から4獄が追加されるので戦神のベルトが実質1個多く貰えるようになります

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が多かったのが気になりました

2獄は条件が短剣か両手杖か棍か扇でナイトメアファングか復活の杖か奥義棍閃殺か百花繚乱を覚えるです
条件の装備武器が多いおかげで1獄と対して変わらずに1発で問題なく終わりましたが
ここでも耐性が無い人が多かったのは気になりました

3獄はスーパースター限定でゴールドシャワー禁止ですがムチとボディガードが使える時点で楽勝ですね
ムチが6人いたので1発で楽勝でしたが、これスティックとかが多いと厳しいかもですね
ダークキングでも1や2なら楽勝で倒せるムチスパが弱いはずは無いです
ムチ8人がベストですがオートではムチ8人が揃う事はほとんど無いと思います
後Gを忘れた人が1人いたのでGは忘れないようにした方が良いですね、ボディガードが使えないと一気に厳しくなりますからね

そして今回から新しく追加される4獄はアイテム禁止の占い師のみでしたが
楽勝で1発で終わりました、やはり占い師8人で相手が1体なら全く問題ないです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に呪いぐらいは準備しましょう、最低限のマナーだと思います、邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

ただし4獄だけは災禍の陣などの時にタゲ下がりはしないほうが良いです
災禍の陣を利用しないと討伐時間が1分近く変わるときもありますので4獄だけは普段とは違う動きが必要になります

戦神のベルトは今回も神ベルトは0でした、やはり封印数の解放がこないと無理ゲーです

その後で占い師職業配信クエスト第4話をやってきました
流れはいつも通りでしたが話のほうは4話と言う事もあり核心に迫る内容でしたね
がいこつ5匹はランドンにばしっこですぐに終わりましたし
ボスも4話にしては弱かったです、今回も見破ってから余裕で倒しました
これで遅かったですがようやく必殺技を覚える事ができましたね

必殺技はゾディアックコードです、持ってる手札4枚がオーラ化してタロットでターン消費しない効果と効果だけ見るとかなり強いのですが、必殺発動がかなり長く隙が大きいのが難点なのと、持ってる手札4枚オーラ化ですがスウィートバッグでオーラ化のを使用してタロットが消費しなくてもオーラは消費されるので完全に必殺時にあった4枚の4回しかオーラを使う事が出来ないです
なのでオーラ化したスウィートバッグを何度も使うという夢は無いですね
ターン消費しない効果もタロット選んで使うまでに即選んでも時間を使うので恩恵はそこまでは感じないです
必殺発動の隙の大きさと後は宝珠次第ですね、現状だと閃き宝珠などが無いので死なない限りは5分制限に引っかかるのが残念です、閃き宝珠等が来たら長期戦で強いと思うので宝珠に期待です

必殺覚えてから4獄周回で使いましたが手札を攻撃カード4枚にして必殺後に魅惑の水晶球を使ってオーラ4回攻撃が一番良い感じでした
必殺のおかげで最速は1分40秒あたりでしたオートでこれだけ早く回れるほどには凄かったです
周回には今までで一番向いているとは思います、占い師のみなのでオートで待ち時間が無いのは大きいです

後は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ3とダークキング3とスレアで2時間破片集めと苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱7回、メダル3個3回、常闇の砂1個2回、レグナライト1個2回
ダークキング赤箱6回、ダークゼリー1個1回、レグナライト1個1回、メダル3個3回、メダル5個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成3回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%1回、攻撃1が1回
イシスアンク合成1回、HP2が1回
邪神の赤箱69回、メダル2個14回、メダル3個11回、メダル5個13回、戦神のベルト6回、賢者の聖水18回、白紙のカード7回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年08月11日

DQ10邪神の宮殿8月10日版+10の日イベントなど

昨日は邪神の宮殿更新日と10の日が重なる毎月恒例の日なので
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が多かったのが気になりました

2獄はレンジャーか賢者か盗賊でフェンリルアタックかドルマドンかサプライズラッシュを覚えるのが条件でしたので
1獄よりは難しかったですが意外と楽に1発で終わりましたレンジャーのあんこくのきりが強いですね
ここでも耐性に人が多かったのは気になりました

3獄はオノで5人同時死亡の条件があるので地獄の予感がしましたが
戦士の真やいばやチャージタックルとレンジャーのあんこくのきりなどが強い事もあり
アイテムを結構使いましたが何とか1発で終わりました
やはりしずくと葉は重要ですね、4人同時まではあったので危ない所でした
グレイブホールなど避けられる技を避けるかどうかが最大のポイントだと思います

3獄はアイテム使うのが俺以外にも数人いたから良かったけど俺だけだったら1発は無理だったと思います

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に最低限呪いぐらいは準備しましょう、最低限のマナーだと思います
3獄以外は呪われてるの見たら蘇生の優先度を一番最後にしていました
後闇耐性が重要なボスなので闇耐性は料理とアクセだけでもよいから対策して欲しいですし
邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です

今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
3獄では復讐バイシも大活躍しました

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

戦神のベルトは今回も神ベルトは0でした、やはり封印数を解放してくれないとあまりにも厳しすぎます
さすがに3.4前期では解放して欲しいですね

邪神の宮殿が終わった後は10の日なのでいつも通りの福の神カードを貰っての消化と5キャラでプレゼントチケットを受け取るまではやりました

そして今回は10の日イベントではぐレモンからの挑戦3真夏の大お宝探し作戦があったのでそれもやってきました
1枚目から分かりにくい感じの写真ですが報酬はふくびき券10個でお宝の写真以下の報酬でこれは微妙すぎますね
もっと良い報酬でよかったのではと思います、宝箱自体は大きくて分かりやすかったです
2枚目も同じような感じでしたが報酬はふしぎなイレモン3個で開けたらビンゴ券ときんかいと身代わりのコインでした
これも微妙な感じの報酬です
3枚目も同じような感じでしたが報酬はメダルがまぐち3個とこれも微妙な感じの報酬です
最後の4枚目は良い報酬かもと期待しましたが超トマトのタネでバザーに売ることすら出来ないごみ報酬だったので即効で捨てました

やはり報酬が微妙すぎるとイベントの価値も落ちるんですよね
結構難しい割に報酬が微妙なのは残念でした、次やるならもっと良い報酬にして欲しいです

更に昨日からおさかなコインの限定交換屋もあるのでカード以外全て交換しました
黄金のアンクの箱が一番嬉しいですね、こういうのが毎月あると良い感じだと思いますので次回にも期待しています

後は錬金釜で剣王ガルドリオン召喚符を作りつつ周回して日課のレグ3をやりました
アクセは昨日は理論値は出来ませんでした、他にやることが多かったですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年07月26日

DQ10邪神の宮殿7月25日版など

7月25日は邪神の宮殿の更新日だったので早速邪神の宮殿をやってきました
アプデ前でよかったです、アプデと重なるとかなり面倒ですからね

1獄はアイテム禁止だけだったので、問題なく1発でクリアしました
やはり1獄は楽で良いです

2獄はヤリかブメかスティックかハンマーでアイテム禁止でした
1獄と対して変わらない気がしましたね、問題なく1発でクリアしました

3獄はレンジャーのみで4人同時死亡で終了なので地獄の予感がしたのですが
奇跡的に運よく1発で終わりました、3人まで同時死亡があったのでぎりぎりでしたが良かったです
まもりのきりとあんこくのきり維持だけはしっかりしておくと良いですね
後は基本ですが死人が出たら葉で即復活の方が良いと思います、もちろんしずくも重要です

機神の眼甲は今回も大活躍しました、特に3獄では重要でしたし復讐聖女は本当に重要です、これを何人つけてるかで難易度が変わると思います

後はいつもの基本ですがタゲ下がりと壁は基本です、これが出来る人の数で難易度が変わります

今回も神ベルトは出ませんでした、3.3後期でも封印解放も来ないみたいなので絶望ですね
封印解放が来たら35封印まではすぐに出来るだけに努力しても報われない感じが強いです

後は昨日はレグ1だったので1日中周回しまくりました、1がある時は後期になるまでは周回し続けます

広場を見ていたら占い師の冒険スタンプの数で報酬があるキャンペーンの告知がありましたね
報酬を見てみると
スタンプ4個のメダルがまぐち3個は微妙です
スタンプ7個のふくびき券30個も微妙です
スタンプ10個のタロットパック赤1個は数が少ない気もします
スタンプ13個の元気玉3個は良いですね占い師のレベル上げで消費した元気玉を補充できそうです
スタンプ16個の緑の錬金石5個は少ないですが良いですね
スタンプ19個のタロットパック銀1個はこれは結構貴重なアイテムなのかもしれないです
とにかくキャンペーン期間中にスタンプ19個になればよいだけみたいです
8月24日12時以降は無効みたいです
報酬がキャンペーン終了後に配布で遅いのも残念ですが、何もないよりはましだと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年12月(8)
2024年11月(15)
2024年10月(19)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集