アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月11日

DQ10邪神の宮殿9月10日版+10の日など

昨日は邪神の宮殿更新日と10の日でしたね、10日は毎回これが重なります
まずは地雷が増える前に早めに終わらせたい邪神の宮殿を今回も最優先でやってきました

1獄は条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が相変わらずいたのが気になりました

2獄は条件が戦士か道具使いか僧侶かパラディンで装備が斧か弓か槍です
装備条件が1獄より厳しいのと賢者がいない事で時間はかかりましたが問題なく一発で終わりました
盾が無い影響からか1獄より耐性無い人が多かった気がします、封印されてた人も何人かいましたね

3獄は条件が棍装備で聖女の守りが禁止です
棍装備の時点で占い師と僧侶が使える3獄にしては珍しいボーナスステージです
こんな簡単な3獄は始めてかもですね、聖女の守りが禁止だろうが幻惑も入るし楽です
アイテムすら使う事もなく楽に1発で終わりましたが、耐性無い人は相変わらずいました

4獄は今回もアイテム禁止の占い師のみでした
3獄より更に楽すぎて1発で終わりました、やはり占い師8人で相手が1体なら全く問題ないです
初見でいきなり1分16秒出たのでこれはもしかしたら周回は前回と同じぐらいは良いのではと思いましたがフレやチムメンの話を聞いてる限りでは時間帯が良くて偶然上手い人が多かっただけだと思います
災禍も早い段階で2回来ていましたしタゲ下がりする人もいなかったですからね

邪神でオートでも苦労する事が少なくなって楽しいコンテンツになってきています
やはりオートはどんな人が来るのかわからないので(耐性無い人も未だに多い)これぐらいの難易度が低めの方が楽しめて良いです

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に呪いぐらいは準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います

今回の3獄で禁止条件に入る程に聖女の重要性は運営も分かってるようですね、それだけ聖女は神です

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

ただし4獄だけは災禍の陣などの時にタゲ下がりはしないほうが良いです
4獄だけは今回も普段とは違う動きが必要になります

戦神のベルトは今回も神ベルトは0でした、やはり封印数の解放がこないとどうあがいても無理ゲーです

その後はいつも通り10の日なので5キャラでプレゼントチケットを貰ってからツールで福の神カードを貰って福の神カードの消化をしました

後は日課のレグ4とダークキング3と苦痛の職人金策をやりました、10の日は多少はやることがあるので普段の日よりは楽しめます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱23回、メダル3個11回、常闇の砂1個7回、レグナライト1個5回
ダークキング赤箱18回、メダル3個7回、メダル5個3回、ダークゼリー1個6回、レグナライト1個2回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成10回、攻撃1が3回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が2回
イシスアンク合成6回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が1回、回復魔力3が1回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
カグツチさん、コメントありがとうございます

周回いくら頑張ってもやはり封印数の上限が増えないと無理ですし先が見えないですよね
ダークキング4のバトは難しいほうだと思います
今のテンプレの戦バト道僧だと、難しい順番で並べると
個人的には道具>バト>戦士>僧侶だと思っていますので、バトは難しい方だと思います
ニコニコ生放送とか見てるけど僧侶がかなりの地雷でも他の3人が上手ければ今の4なら倒せるのを何度も見てるので一番楽なのは僧侶だと思います
武器はすぐには出ないし隼改は買って損は無いと思いますが、防具は次のアプデで来るので万が一と言う事はありえそうですね、風虎は神装備なのでこれ超えるのはそうは出ないとは思いますが、ここの運営はとんでもないことをたまにしてくるので
Posted by ドラクエ at 2016年09月11日 14:00
自分も邪神周回頑張りましたが、神ベルトは出ませんでした...
封印に必要な聖灰がもっと凄い数でも良いので、封印しないと先が見えません。
主様的にダークキング4のバトは難しい方でしょうか?楽をしたいという訳ではなく、あくまで比較として。
新装備が出ても隼改や風虎は超えられないような気がするので、ダークキング用に今揃えてしまおうか悩んでいます。
Posted by カグツチ at 2016年09月11日 13:48
コメントありがとうございます

1人で倒した所で称号もないし報酬もないのでどうでも良いですね
1人で倒したら特別な報酬があれば挑戦してたと思います
Posted by ドラクエ at 2016年09月11日 11:44
竜王ソロで倒した人たちがいたのはすごいですねー
主さんは挑戦したのですか?
Posted by at 2016年09月11日 09:30
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5416365
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集