アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月27日

DQ10バージョン3.3前期2日目も

あっという間に終わりました、充実してるとあっという間に1日が終わります

2日目はとりあえず武器職人を52から55まで一発仕上げで上げてから職人をしました
一発仕上げでかかった費用分以上を楽に稼ぎましたが、初日に比べると相場が落ちていたのが残念ですね
今までは初日が結構やすいパターンもあっただけに読み間違えてしまいました
後はやはり52じゃなくて初日から55でやれば良かったと思っています、今回に限ってはストーリーよりも職人優先だったかもしれないです

素材の値段も初日からすると上がってきていて原価がおかしい事になりつつありますし、運営はこれ以上職人格差を拡大して何が楽しいのかなと思いますね

職人作業の合間に特訓をやってとりあえず約半分だけ終わらせました、残りの約半分は3日目にやる予定です
まだまださすがにやる事は大量に残っています
さすがに特訓もメタスラで各職1000ポイントだと時間が結構かかります
特訓元気玉もかなり消費してしまいました、職人レベル上げ用に元気チャージを残しておきたい所でこれは結構きついです

アプデ後は公式広場を見ていなかったので広場をみたら、この前の30周年イベントの全体報酬配布とバージョン3.3記念のプレゼントの呪文があったのでそれを忘れないうちに貰いました、特にバージョン3.3記念のプレゼントの呪文は超元気玉もあるので職人レベル上げで大量に使う可能性があるだけに嬉しいですね

超便利ツールのアップデート情報もありましたが気になったのはチャレンジミッションにコンプリート報酬が追加されたぐらいですね、ジェムを使わないとクリアできないミッションもあるのでどうでも良いですが

課金ショップの新アイテム追加もありましたがこれもどうでもよいです

後はカウントダウンスペシャルを一応見ましたが、最後のアンケがDQ10TVの公式放送より遥かに良いのだけは笑えました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月26日

DQ10バージョン3.3前期の初日が

あっという間に終わりましたね、もっとやりたかったですがメンテがあるので初日は2時までで終わります

武器スキルの解放をしてからストーリーをやりましたが、今回のストーリーは個人的には前回より話は良かったと思います、話に関しては満足でした12週もかかっただけあってストーリーには力が入っていましたね

しかしボスモンスターの方が前回に比べると全体的に弱い感じがしました、前回は手ごたえがあってやり応えがあっただけにやはりライト層を意識してるんだなと思いました
でもラスボスよりも強いのがいたのだけは面白かったです、あれは初見殺しですね

謎解きの方は程よい感じで楽しめました

時間的には今回は5時間ぐらいはかかりました、ボリュームも前回に比べると若干ですがある感じですね
予想よりは1時間以上余分にかかりました

ストーリーが終わってからは職人に乗り込みました、解放クエストをやってから
とりあえず初日なので新武器をやりました、最初に52まで一発仕上げをして新特技を覚えてから参戦です
元気玉だと2個で52までは上がりますが、倉庫圧迫状態なので準備などで時間はかかりました

そして新武器をやりました、やはり新武器の登場は久しぶりすぎる事もあり意外と相場が良くてそれなりに稼げましたが、やはりレベル55だったら集中足りていたかもと思った事が何度かあって結構損した部分もあったので、2日目は55まで一発仕上げで上げてから再度新武器作成をしたいと思います

それから人がいるうちに出来る限り早めにやっておきたい邪神の宮殿をやりました
まさかの1獄がアクセ・証禁止だったのでいつもの1獄よりは苦労しましたね、指輪で耐性カバーしてる人が多いのか耐性無い人が多すぎでした
2獄と3獄はスーパースターが使えたので前回と同じように楽に終わりました
アクセ・証禁止は本当に無くして欲しいですが毎回のように出ていて困ります

これだけで時間無くなってしまいましたね、特訓は初日には全く出来ませんでした
2日目に出来ればやる予定ですが職人が思ったよりも稼げそうなので職人を優先する予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月25日

DQ10バージョン3.3でやる事のまとめ

について書いていきたいと思います
これはこの前書いた廃プレイヤーの予定表とは違い、一般的にやる事も通り書いていきます
優先順位とかも無いので、順番は適当です
いつもアプデ日の記事はメンテが終わる前にこの記事を書いてきてるので、今回もそうなります

ストーリーをやる、もちろん事前に条件は達しておく必要はあります
サポで行く人は良いサポを借りた方がよいですね、前回も結構強かったのでサポ選びは重要です

サブストーリーのクエストをやる、どんな報酬なのかが気になりますね

武器スキルの解放をする、これはクエストも無いのですぐに終わりますね

特訓スタンプを貯める、これはメタスラ特訓でよさそうです

討伐と種類でのメダルを受け取る、人によってはかなりの枚数のメダルになるので暇な時にでも受け取っておいたほうが良いです

ピラミッドをやる、これは事前にやってない人は忘れないようにした方がよいです

魔塔のアクセ育成をする、これは1日の更新日にやれば良いとは思いますが
やる事ない人はアクセ育成して楽に高速周回ができるようになると思います

新しく追加された魚を釣る+報酬を受け取る、報酬も増えてるのでやっておきたいですね
ビッグサイズの魚は事前に40種釣っておくと楽ですね

不思議な小箱を開けてみる、これは前より良いのが入ってるのでアプデ後に開ける人は多いと思いますが
忘れないようにしておくと良いです

移動演出のスキップ設定をしておく、地味ですがこれは忘れずにしておきたいですね

新装備の職人をする、アプデ後のバブルに乗りたい人はこれが最優先と言う人も多いと思います
レシピ屋の前でログアウトしてる人も多そうです、50のまま解放クエストをやらずにスタダ狙いの人もいると思います

体の大きさの変更をする、これは変更したい人だけですが
変更しない人もクエストがあるのでクエストだけはやってもよいですね

メギストリスの都の交換屋ププルンから新しい交換アイテムを手に入れる
これは必要な人だけですね

リーネレベルを上げる、これは事前に大量破片確保してる人なら初日で終わるかもしれないです
少しでも野良会心率とか上げたいですからね

ドルステーションを買う、これも必要な人だけですね

プライベートコンシェルジュを庭に配置する、これもやりたい人だけですね

錬金石を集めて装備を強化する、これはすぐには難しいかもですね

それに関連して日替わり討伐を報告する、週討伐を報告する、忘れないようにしておきたいです
週討伐は2箇所で合計20個も錬金石がもらえますからね

職人レベル解放クエストをやる、50のままでのスタダにこだわってない職人は、解放クエストを受けてから職人をやる人も多いと思います

職人レベルを上げる52で新特技なのでまずはここが目標でしょうか、集中考えると当然早い段階で55にはしておきたいですね、今までの流れだと55前提の相場になるのは間違いないです

新装備を買う、これは相場が安定してからの方が良いかもですが
相場が安定しない初日が結構安いパターンもよくあるので原価と成功率を考慮して自分で計算して買うのがベストです

冒険スタンプ中級編の報酬を受け取る、たぶんほとんどの人はすでにクリア状態だと思います
しぐさ書が欲しい人は忘れないように受け取っておくと良いです

邪神の宮殿をクリアする、アプデ日は邪神の宮殿の更新日でもあるので早めにやっておくと良いです
本当はこういうのはアプデ日に重ねて欲しくないんですけどね、そのあたりの配慮が欲しかったです

後は当日じゃない事ですが、知の祝祭、季節イベント、邪神の宮殿の新ボス(6月10日更新から予定)、Sキラーマシン、バトルグランプリ、ダークキングですね、やはり3.3もスカスカの遅れまくりオンラインは続きそうです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
いよいよアプデですね、金策した努力が報われる日です
3.3を楽しむ為に毎日こつこつと頑張ってきましたからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月23日

DQ10廃プレイヤーのバージョン3.3予定表

について書いていきたいと思います
(これもコメントで提供があったネタです、ネタ提供ありがとうございました)

いつも当日のアプデ前にやる事のまとめは書きますが、人によって優先順位などが全く違う事から
今回はそれとは別に俺の予定表を知りたいとのことだったので俺の予定表を書きます
なので俺がやらない事は書かないです(見落としていたらすみません)

まずは、武器スキル上限解放をします、ストーリーをクリアする為にすぐに出来る強化ならしておきたいですし
サポはジャンプをしないから、ジャンプしないといけない敵がストーリーで出た場合に新スキルはサポ攻略で有効だと考えています

次にストーリーをクリアします、他のMMOではなかなか楽しめないストーリーを楽しむのがDQ10の大事な楽しみの1つなのでしっかりと当日からやります、ネタバレ対策としてもかなり有効ですから今回も最初にやります
(もちろんサポは事前に良いサポを確保しておきたいですね)
やはりストーリーは1人で自分のペースで楽しむのが一番です

次に新武器+盾の職人をする、これはストーリークリアする頃には相場も落ち着くのでやります
生産から錬金まで自分用のを作りつつ副産物はバザーで売る感じになると思います
レシピ代だけでも徐々に値段が上がってる事からしても全武器だと結構高くなりそうです

次にちょうど更新日が重なる邪神の宮殿をクリアする、これは出来る限り早くやっておかないとオート無理ゲーになるので優先順位は高めです

次に特訓ポイントを全職カンストする、これも出来るだけ早めにやりたいです
人が多いうちにやらないと面倒なので

次にサブストーリーのクエストをクリアする、これも早めにやりたいですね、種系やスキルブックが報酬の可能性もありますからね

次に新しい魚を釣る、これは魚の種類報酬受け取りなども含めてやります
すでにビッグサイズの魚は40種は釣っているので問題ないです

次に錬金石を集める、週討伐は事前に今週分受けて報告してないのを報告するだけなので良いですが
リーネレベル上げと平行しながらコインボスで集めたりとかも考えています

一通りやる事が落ち着いたら全職人のレベル上げをします、今回も全職人を50から55にします

魔塔のアクセ育成もやる事がなくなったらやる予定です

予定表書いたら想像以上にスカスカオンラインでやばいですね、3.2後期と同じでやる事だけは多いのですが(主に職人レベル上げやリーネレベル上げなど)、新コインボスもダークキングも後なのがやばいです

ちなみにピラミッドはアプデ前にやります、破片20個分以上は損しますが今回もやる事だけは多いので事前にやれる事は出来る限りやっておきます、合成はリーネレベルを上げた後にやります
リーネレベルも本来はアップデート前に準備できる事ですか破片にしても倉庫圧迫問題が厳しいので、一定量は破片持っていますが間違いなく足りないのでアップデート後に上げるのが主体になります

今週の課金王家は銅箱3個、銀箱7個、金箱8個、竜箱6個、天箱8個でした
今週は天箱祭りでしたね、これだけ天箱が取れるとかなり嬉しいです

後は週課の達人クエストと錬金石用に備えての週討伐と苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月20日

DQ10装備品やアイテムや素材などの転売について

書いていきたいと思います
(これもコメントでいただいたネタです、ネタ提供ありがとうございました)

俺は基本的に転売はしないので(素材とか大量に買う事はアプデ前によくありますが、基本的に職人で自分が使うようです)記事を書くのが難しくてどう書こうか困っていましたが、3.3が来る前に書くと決めていたので
とりあえず俺なりに書いていきたいと思います

転売は今では職人に並ぶカネトルティアトップクラスの金策になりつつあります
やはりチート経済の影響もあってインフレ化も進んでる事で事前に買っておけば多くの場合は後で売ることで利益にすることが出来ますからね

後は新装備特需やアプデ特需やコンテンツ特需やイベント特需などを狙って転売で儲けてる人もいると思います
しかし、それでも俺が転売を基本的にしないのはやはり転売には大きなリスクもあるからです
インフレ化が進んでるから転売は勝ちやすいとしても当然負ける事もありますし、資産が一気に半分以下とかになったりする可能性も十分にあります、このゲームはいつ何が来るのか予想できない部分もありますからね

運営も無能だったりするので不意をつかれることは十分にあると思います
なので転売はあくまで自己責任です、今まで地道に稼いだGが大幅に減る事もありますからね

後転売はアストルティアバザーを使う場合は必ず5%の手数料を考えてやる必要があります
転売素材として最も基本的な結晶も5%を考えておかないといけないので
例えば3000で結晶買ってその後結晶が上がっても3158(3150じゃ駄目です上がった分にも手数料5%がかかるのでそれも頭に入れておく必要があります)以下では意味が無い事を考えて買う必要があります

自分で使う場合は3000より少しでも上がればそれが利益になりますが(だから職人をやる俺は結晶は自分で使うので毎回大量に買うんですけどね)、転売はアストルティアバザーを使う場合は手数料があるので当然それを考えた上でそれ以上上がる確信がある場合に買うのが基本です

転売の時給は相場を調べたりする時間+購入する時間+全部売るまでにバザー作業した時間ですね
仮に調べたりするのに1時間+購入に1時間+全部売るまでに作業した時間1時間なら合計3時間なので、これで300万利益出ていれば時給は100万にはなりますね

なので当然調べたりするのに時間がかからない物+購入するのに時間がかからない物+売るのに時間がかからない物が転売では基本的には良いです

未練金装備だと、調べたりするのには時間がかからないし購入するのも時間がかからないですが売るのに時間がかかります、倉庫も圧迫するのでサブなど装備枠に余裕がないと出来ない転売ですね
買うときは最大100個まで一気に買えますが
アストルティアバザーだと8個ずつしか売れないので当然売るのに時間はかかります
なので未練金装備の転売は最大60個出せるモーモンバザーがベストです、1個あたりが高額なので手数料分だけでも儲かるので1個100万で買って105万で売れば1個5万の利益なので60個全部売れたら300万の利益です

錬金装備だと、調べたりするのに時間がかかることもあり、購入も時間がかかることがあり、売るのにも時間がかかるのでこれだけ見ると微妙だったりします、しかし錬金装備は特需の影響をかなり受けるので
そのあたりのセンスがある人なら大きな利益を出す事も可能です、1個あたりの利幅が大きい事が多いので少ない個数でも大きな利益が出る事もあります(もちろんその逆もあります)
この場合は特需の速さを重視でアストルティアバザーで特需の時に張り付いて一気に売り切るのがベストです
新コンテンツの耐性装備とか属性装備などですね、ダークキング特需や新コインボス特需はあると思いますから

アイテムだと、調べたりするのには時間がかからないし、購入も時間がかからないけど、売るときはアイテムによって全く時間が違います
しずくやエルフの飲み薬などの回復アイテムや新しくでたボスコインなどはすぐに売れるので転売してる人も結構いると思います
(特にボスコインはアクセが判明して一気に上がるとかもある、その逆もあるけど)
アイテムの最大の利点は装備品と違って一気に99個売ることが出来る点ですが、回復アイテムはともかくボスコインは99個だと売れにくいです(同じ転売狙いの人には売れるかもですが)
後1個当たりの利幅は装備品に比べると少ない事が多いのでとにかく数が売れて回転が速いアイテムが狙い目ですね

素材だとアイテムと同じで調べたりするのには時間がかからないし、購入も時間がかからないけど、売るときはアイテムによって全く時間が違います、なので即売れる素材は転売向けです
アイテムと違うのは素材なので当然特需の影響をアイテムよりも遥かに大きく受けます、このゲームは当然ながら未だに職人至上主義のゲームなのでその職人に関係する素材は爆発的に上がる事もあるし、特需なら一気にバザーから消える事すらあります、なので転売で一番多いのは素材だと思います
ついこの前ではDQTVで隼の剣改が出ると分かった瞬間メタルのカケラが一気に買い占められましたね
隼の剣改でメタルのカケラを使うとは限らないのに使う可能性があると見ての大量の買占めです
一瞬だけなら50000でも売れたらしいし、日が過ぎた今でも27500ぐらいと上がる前の約2.5倍です
(ちなみに俺も一応職人用で99個だけ持っていたのを単価35000でだして売りました、一瞬で200万以上儲けたので、転売の良さは分かります)
もしメタルのカケラを1億G分買っていれば1億G以上は儲かってる計算です、こういうことがあるから素材転売は爆発力があって転売層からは根強い人気がありますね(もちろんその逆も普通にあります半分以下に暴落とか良くある事です)

基本素材の結晶や虹オーブなどはモーモンバザーでも売れるのが早いのでモーモンバザーで転売もありです
ただしこういうのは手数料考慮してある程度は下げないと売れないこともあると思います
俺もモーモンで買ったりするけどやはりアストルティアバザーよりいくらかは下がってないと面倒だから買いに行かないです(虹オーブは桁違いの悪質な詐欺も結構ありましたからね)

とにかく転売はハイリスクハイリターンが基本なので、Gを稼ぐならやはり地道に苦痛の職人金策がお勧めです
もちろん職人金策も商材間違えたりすると赤字ですが、商材さえ間違えなければ堅実にGが増えていきます
転売失敗が原因で引退した人も何人か知っていますのでカネトルティアのこのゲームでそういうリスクはできる限り背負いたくないですね
転売で儲けてる人もいれば必ず損してる人もいるわけですから

何とか記事に出来て良かったです、ネタ不足なので提供していただいたネタはできる限りで書いて行きます
(記事として書けない場合もありますので、そこはある程度コメント返信の時に言います)
(仲間モンスターの追加スキルに関しては一応バトルロード消化の時に自分で育ててないモンスターはサポで雇ったりして実際にどんな感じなのかとか見ていますが、Sランク解放すら未だに来ないこともあり消化自体をほとんどしてないので記事にする場合でも記事にするのはかなり後になると思います、すみません)

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月19日

DQ10廃プレイヤーが持っている属性防具

について書いていきたいと思います
(これもコメントで提供があったネタです、ネタ提供ありがとうございました)

ただ、今回も特定のリスクがあるので防具名などは基礎効果があって書かないといけないのだけ書きますが
それ以外は書かずに数値も盾+体上の合計(基礎やセット効果も含む)で書きます
それと基本的にアクセ29+料理19+宝珠6の54は防具以外で積めるので
防具だけで46でも100になるという事は考慮して見てください

まずは炎属性
ホワイトバックラー+精霊王で62です、100に出来ます
クリムゾンで48です、100に出来ます
炎帝の大盾+体上で46です、100に出来ます

次に氷属性
盾+体上で46です、100にできます

次に風属性
ルフの盾+体上で52です、100に出来ます

次に雷属性
盾+精霊王で76です、100に出来ます
精霊王で48です、100に出来ます
盾+体上で46です、100に出来ます

次に土属性
盾+体上で56です、これはアクセの関係上100は無理です

次に闇属性
盾+レイブンで66です、100に出来ます
盾+体上で46です、100に出来ます

最後に光属性
盾+聖賢者で66です、100に出来ます
盾+体上で46です、100に出来ます

現状だとこんな感じで持っています
飾り石強化のおかげで100にはかなりしやすくなっていますね、防具合計で46で良いというのは大きいです
それでも28も結構買ってるので属性装備には結構Gを消費しました
やはりセット効果で属性耐性がある装備は上位品出るまでは保管がベストだと思います
特に盾は便利なので盾は良いのを買っておくと良いですね

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月15日

DQ10廃プレイヤーの持ってる特殊な錬金効果の武器

について書いていきたいと思います
(これもコメントでネタ提供があったのです、ネタ不足が深刻な今だからこそ書きやすい記事のネタは助かります、ありがとうございました)

その武器では特殊な錬金効果で持ってる武器を書いていきます、特定される危険を考慮して武器の種類は書きますが武器名は書きません

片手剣では開戦時20%で会心率上昇を持っています、これは二刀流の左用です
呪文発動速度12%を持っていますこれは片手魔戦用です
魅了8%を持っています、これはコロシアム用ですね、魅了は100%にできない職がある限り確実に有効なので

両手剣ではマホ解除60%を持っています、これもコロシアム用ですね
魅了8%を持っています、これもコロシアム用ですね

短剣では開戦時20%で会心率上昇を持っています、これは二刀流の左用です
呪文発動速度12%を持っています、邪神の短剣装備指定の時に今でも役立ちますね

スティックでは会心率と攻撃と開戦時20%で会心率上昇を持っています
これはホイミスライム用に買ったのですね、ホイミスライムの爆裂特化型は強いです

両手杖では特に持ってないです

ヤリでは呪文発動速度12%を持っています、道具用ですね
マホ解除60%を持っています、コロシアム用ですね
武器ガード2.8%を持っています、コロシアム用ですね

オノでは特に持ってないです

棍では特に持ってないです

ツメでは特に持ってないです

ムチでは特に持ってないです

扇では開戦時20%で会心率上昇を持っています、これも二刀流の左用です

ハンマーでは開戦時20%で会心率上昇を持っています、これも二刀流の左用です

ブーメランでは呪文発動速度12%を持っています、賢者、道具用ですね
魅了8%を持っています、コロシアム用ですね
マホ解除60%を持っています、コロシアム用ですね

弓では呪文発動速度12%を持っています、魔戦、道具用ですね

思ったよりは持ってないですね、コロシアムも昔はやってたけど今はやってないですからね
ブラックリストがSSランク以外でも無効化されたら平等なのでやると思いますが

16日のDQ10TVの衝撃の内容によってはこれらを購入した苦労も全部潰されそうです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月13日

DQ10衝撃の重要なお知らせが

ログインする時のお知らせにあったので、これはただ事ではないなと思ったので早速記事にします

5月16日のDQ10TVと広場で3.3情報公開により、装備品の旅人バザー相場に大きな影響を与えると思われる内容を発表しますとあって、おしらせ掲載以降の装備品の出品・購入は、ご自身でご判断いただけますようお願いします
とあったのでこれはとんでもない事が起きる可能性が出てきましたね

今まではこんなお知らせは無かったと記憶していますし、重要なお知らせなのでこれは相場が激変する内容だと思います

「装備品」と書いてあるので可能性として考えられるのが

まずは職人のレベル解放による新特技で今まで以上に星3が作りやすくなる可能性、これはそれなりにあるとは思います、誰でも星3が8割以上作れるようにまでなればそれは間違いなく相場が激変しますからね

次に最初と同じような事ですが職人のレベル解放による新特技で今まで以上に錬金が成功しやすくなる可能性、これはそれなりにあるとは思います、誰でも成功品以上が作りやすくなればそれは間違いなく相場が激変しますからね

次に新職人道具の登場で今まで以上に星3が作りやすくなる可能性、これもそれなりにあるとは思います、誰でも星3が8割以上作れるようにまでなればそれは間違いなく相場が激変しますからね

次にそれに関連して昔から言われていたパルがでやすい新職人道具の登場の可能性、これもそれなりにあると思います、これが来たらパル関連品の相場が大暴落は確定ですし、これはかなり怖いですしこれが本当ならいろんな意味で荒れそうです

次に職人のレベル解放による錬金の新レシピで今までパルでしかつけられない効果がつけられる可能性、これもそれなりにあると思います、これが来たらパルがでやすい新道具の登場以上に恐ろしい事になるのは確定ですし、これはかなり怖いですしこれが本当ならいろんな意味で荒れそうです

次に装備に星4が登場する可能性、これもアクセを見るとそれなりにあると思いますし、錬金である超大成功の生産版としても考えられます、これが来たら今までの星3装備は最高装備じゃなくなるので全ての装備に影響が出るのは確実です

次に装備生産や錬金に必要素材が全体的に大幅に減る可能性、これもそれなりにあると思います
装備の高額化がどんどん進んでいたのでそろそろ根本的に大きく変える可能性は高いと思います
これが来たら装備の暴落は確実ですね

次に装備の錬金効果をアクセ合成効果みたいに消す事ができるようになる可能性、これは可能性は低めですがもしかしたらあるかもです、新しくリーネ関連のキャラ出して出来るようになりましたとかはあると思います
これが来たら高額装備の暴落確実ですね

次に装備の錬金効果を伝承できる可能性、これは可能性は低めですがもしかしたらあるかもです
ただこれが来た場合低レベル装備でやられたら困るから同じレベルか1つ前のレベルの装備が伝承出来るとかになりそうですね

最後に一番確率は低いですがこれが来たら神運営復活なので、個人的にはこれが一番楽しみにしていますが
職人以外でのドロップ装備などの実装、これが来たらDQ10は完全に復活しますね
運営が今の現状に本当に危機感を持っているのならワンチャンあるのかもしれません

とにかくどれが来るとしても衝撃になる可能性は高いですね
DQ10TVに相当な注目が集まるのは間違いないですし暴落の可能性が結構ある以上は今高額装備持ってる人は16日まで気が気でないと思いますね、生産の俺にはそこまでは影響ないですが、高額錬金装備品持ってる人にはこのお知らせだけでも相当怖いと思います

このお知らせで装備を買う人が大幅に減るので早速結晶が下がっていますね、どこまで下がるのか予想できないです
運営が昔結晶は1個1000Gを想定してるとかいっていた気もしますのでそれぐらいまで下がるのかもしれないです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりましたが、この発表の影響で装備品がまともに売れる気がしませんね
ただでさえ売れにくくて苦労してた時にこれですからね、余分には一切作らずに売れた分だけ補充で地道に耐えるしかないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月10日

DQ10廃プレイヤーの討伐モンスターランキング41位〜50位

について書いていきたいと思います
前回に引き続き10単位で今回は41位から50位まで書きます
今回でこのシリーズについては最後になります、50位までがちょうど良いと判断しました

41位はしびれだんびら3857匹です、最初期のレベル上げモンスターですね

42位はダークペルシャ3843匹です、倒しまくっていた記憶がありますが、レベル上げか特訓かどちらかは覚えていないです

43位はシルバーデビル3750匹です、これは初期の転生アクセ地獄ですね、倒した数こそそこまでじゃないですが
アクセの影響で異常に取り合いが凄くてアクセの為に3ヶ月ぐらいはやっていた記憶があります

44位はシルバーマント3581匹です、これは転生狙いだけじゃなくて、最初期にレシピが欲しくてかなりやっていた記憶もあります

45位はキズモ3441匹です、これも最初期のレベル上げモンスターですね

46位はシュプリンガー3198匹です、シルバーデビルの転生と同じアクセを落とす緩和モンスターでしたね
シルバーデビルに近い順位なのが面白いです

47位はサマーウルフ3066匹です、これはタコメットのついでだと思います
結構タコメットのお供で出てくる時もあったですからね

48位はブラウニー2847匹です、転生狙いで結構はまっていましたがそれだけじゃないと思います
たぶん最初期のレベル上げでもそこそこの数は倒してるはずです

49位はムッチーノ2665匹です、ここでまさかの強ボス関連のモンスターの登場です
タイムアタック大会の時に相当数倒していたのが良く分かります、これは面白かったです

50位はグール2612匹です、これも一時期レベル上げで結構倒しましたね

ムッチーノというまさかの討伐モンスターもランキングしていたのが一番意外でした
やはり頑張ったのは数として出てるんだなと思いました

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年05月09日

DQ10アンク3種類目の理論値が

ついに完成しました、かなり長かったですがエナジー会心だけは裏切りません、2回目のエナジー会心で出来ました
やはり毎週確実にエナジー2ずつは進められるのは大きいですね
制限が厳しいので出来る限りの事をしつつも地道に頑張るしかないです

苦労しただけに達成感はかなり大きいです、これで主要3つのアンク理論値の作成は終わりましたがまだまだ半分も終わってないのでここからですね、4種類目でようやく半分ですから全種終わるまでには後数年はピラミッドをやる必要があります

今回出来たのはセルケトのアンクの攻撃魔力理論値です
これでようやく次週からはオシリスのアンクの重さ理論値作成に移れます

アンクはさすがに先が遠すぎると言う事で緩和が確定してるようなので、それはたぶん次のDQ10TVでありそうですが、今は貯めずに合成しまくっています
緩和の内容も分からないですし、こういうのは早く理論値を作って楽しんだ方がよいですからね
緩和の内容が分かり次第対応する予定です、確定の追加ブローチが増えたり、もしかしたら7から9で確定の追加アンクが1つとか言うサプライズもあるのかもしれませんね

後は今週も便利ツールの課金王家をやってきました
今週は運が無かったですね、選択肢に闇箱出てくるともう1つのを選ぶしかなかったのと天箱1も登場したので厳しかったです
今週は銅6個、銀8個、金8個、竜8個、天箱3個でした

これで前回と合わせて16回で銅箱35個、銀箱27個、金箱27個、竜箱30個、天箱9個になります
来週でちょうど輝石60個分(+お試し分)になるので来週の課金王家が終わったら
貯めていた箱を一気に開けてゲーム内王家を丸1日やる予定です、箱全部空けてベルトが何個になるのかが気になります

後は達人クエストと苦痛の職人金策をやって終わりました
達人クエストの方は今週も宝珠の2玉更新は0でした

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10バージョン7.2情報公式広場版 by 廃プレイヤー (10/20)
DQ10バージョン7.2情報公式広場版 by (10/20)
DQ10新盾の評価(天球の大盾) by 廃プレイヤー (10/20)
DQ10新盾の評価(メテオシールド) by 廃プレイヤー (10/20)
DQ10新盾の評価(メテオシールド) by 南の島からこんにちは (10/20)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年10月(13)
2024年09月(15)
2024年08月(15)
2024年07月(22)
2024年06月(15)
2024年05月(16)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集