アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月27日

DQ10新武器に関しての評価や考察など ムチ編

前回のツメに引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はムチです、スライムウィップですね

今回の新武器の中では大人気の武器です
基礎効果に開戦時75%でピオラ2段階と全ての攻撃ダメージ+5.0%がついてるので今までのムチの中でも圧倒的な強さの効果です
これはさすがに強すぎなのではと思います、ここまで強くするとは驚きましたし、これは絶対に買いレベルだと思います
大人気のツメでさえ全ての攻撃ダメージ+3.0%だけでも十分に強い事を考えるとそれよりも2%も高いだけでなく75%でピオラ2段階もかかる事を考えると異常な強さです
これを買わないのは本当にありえないぐらいのレベルです

前のムチは状態異常系の成功率10%と開戦時30%でバイシオンなのでDPSを大幅に減らしてでも状態異常特化じゃない限りはどう考えても完全にスライムウィップが上です

基礎ステも攻撃が前のムチより衝撃の23も上がると言う完全に異常なまでに強いです、全武器含めても前の武器との差が飛びぬけていますし明らかにおかしいぐらい強いです、不具合を疑うレベルの恐ろしい強さです
これだけでも十分に強いのに更にHPも8も上がると言う凄すぎる性能で次のムチはこれ超えられるのか本当に心配になるレベルですし、次のムチが相当良いのがこない限りはスライムウィップは2年近く使える可能性まであります
更に攻撃魔力が35も上がるのも良いです、魔法使いで使っても普通に強いまであります

コロシアムでは言うまでもなく強力ですね、バトルグランプリでムチを使う職でこれ装備していないとかありえないレベルです、コロシアムなら基礎HPは倍なので16もHPが増えます

Sキラーマシンでもムチ盗賊が意外と良かったのは間違いなくこの武器の圧倒的な性能の影響だと思います
ダークキングでもしもムチに席があれば間違いなく必須の武器になるのは確定ですし特需も凄そうです

買うとしたら会心ですね、状態異常攻撃を全く使わない場合のみ攻撃です
(俺は会心を買いました、錬金石で準理論に出来るのを買いました)

ムチはツメ等の武器と違って火力だけが求められる武器ではなく、ムチが必要なコンテンツのほとんどは火力もですがそれ以上にムチの状態異常を期待しての事なので、状態異常との相性が良い会心がベストです
多くの強敵に有効で幻惑狙いの基本になるスパークショット、邪神で前回効果的だったしばり打ち、Sキラーマシンで鳥が出た時に有効だったりするらせん打ちと状態異常攻撃が揃っているムチだからこそそれを最大限に活かせます

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と課金王家をしました
週課はいつも通りでしたが地道に頑張るしかないですね
課金王家の方は今週は銅箱8個、銀箱4個、金箱4個、竜箱17個でした
竜箱は大量に手に入りましたが、その分天箱は0個でした

後は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選してると時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
アクセはチャージ短縮合計が19秒になりました、目標まで後10秒ですがまだまだ遠いでので引き続き頑張ります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

もちろん会心が出た時の状態異常の入りやすさですね
会心の減衰補正が50%減や75%減だからこそ会心を出来る限り上げておくのが重要です
前回の邪神3獄やってた人なら会心の状態異常攻撃の凄さは体感してると思うんですけどね

ダメージ期待値は少し攻撃錬金の方が上なので、記事でも書いていますが状態異常攻撃を全く使わない場合のみ攻撃でも良いです
俺はムチ使う時は大体状態異常攻撃を使うので会心を買いました、間違いなく今後の邪神でも活躍できますからね
Posted by ドラクエ at 2016年06月27日 08:57
会心の減衰補正がスパークショットや双竜打ちなどが50%減、しばりうちなどが75%減かかるんですが、それでも会心錬金を勧める理由はなぜですか。
Posted by at 2016年06月27日 07:35
コメントありがとうございます

顔アクセはそこそこ出るはずですけどね
腰アクセは全く出ないけど(出ない仕様なのだと思う)、顔アクセはそこそこ出るはずです
ただしこのゲームは偏りが異常なゲームなので試行回数が少ないうちはそう感じる事もあるとは思います
どのくらいのペースかはデータとってないので良く分からないですが単純に出たアクセの6分の1ぐらいで顔アクセがでてるとは思います
赤からも出るし封印の箱からもでますね、というかこの2つ以外アクセはでないですからね
とにかくまずは500周ぐらいしてみると良いと思います
偏りは異常なゲームなのでその偏りの影響だとたぶん思います
Posted by ドラクエ at 2016年06月27日 05:55
私も昨日からアクセ厳選始めました。
そこで、16-18を周回してますが中々顔アクセだけ出ません。
主さんはどれくらいのペースで顔アクセってでてます?
また、出た場所等も教えてもらえると助かります。赤箱、封印の箱等
Posted by at 2016年06月27日 03:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5193281
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集