この記事を書いた時点で思い浮かんだ事だけなので見落とし等は普通にあると思いますので、そのあたりのつっこみはやめて欲しいです
3回目の今回は職人関連と釣り関連とピラミッド関連と王家の迷宮関連です、今回は一気に4関連分を1記事で書いていきます
職人は今後出る新装備では廃止にして欲しい、職人のせいでゲームとしての楽しみがかなり奪われてるので今すぐにでも廃止にして欲しいです、職人ストーリーの方も完結したし良いタイミングだと思います
その上で今までで出てる分までは引き続き職人として残しても良いです
職人で作れるのはレベル96装備までならちょうど良いですからね、レベル100装備からはドロップ等専用にしていきましょう、ちょうどきりも良いですしこれでDQ10も面白くなります
そして今まででてる職人装備の素材数を減らして原価を抑えるようにする、これも大事です
その上で必要素材を店売りの素材のみに変更する、これも大事です
店売りの素材のみにする事でG回収にも期待できますし、買占め等の被害も防いで値段が安定して良いです
職人はとにかく廃止にして欲しいので、職人関連はこれでほぼ終わりなのですが
職人チート事件の続報等を情報発信して欲しい、こういう情報発信も大事だと思います
DQ10最大の事件を風化させるのは良く無いです
そして職人チートが今でもあるようなのでそのあたりを徹底的に調査するなどもやってほしいです
とにかくチートをしてる不正者が得をしないようにして欲しいです
そしてもちろん再発防止に職人チート対策の大幅な強化もして欲しいです
職人関連だけでは短すぎるので続けて釣り関連も書いていきます
まず釣り用の特技を増やす、これは早めにやってほしいですね
特技を使う事での駆け引きも楽しめるようにして欲しいし、レベルアップでどんどん覚えていくようにすれば良いと思います
釣りにもBOT問題もあるのでそう言うBOTの対策としてもどんどん複雑にしたほうが良いです
次に釣り道具を増やす、これも改以降の釣りざおや、トゲトゲ以降のルアーがでてないので
そろそろ新しい道具を出して個性のある面白い釣りが出来るようにして欲しいですね
次におさかなぶくろはどんどん解放してほしい、現状釣り道具が50回なので早めに50までは袋に貯めておけるようにして欲しい
次に釣った魚のロック機能の追加、水槽に入れられる魚の数に限りがあるので(巨大なのは地下水槽にしか入れられないから)さかなぶくろにとりあえず入れておきたいけどまとめて交換でコインに変わるのでそれを防げるように装備みたいな感じでロック機能があると良いですね、キングサイズとか取っておきたい人もいると思うので
次に釣りポイントの表示をする今回の4.1とかマップで見ても分からない分かりにくい場所に釣りポイントがあったりしたので釣りポイントの表示ぐらいはしても良いと思います
次にお魚コインの報酬の追加と見直しをする、釣りを盛り上げる為にこれは大事だと思います
現状のDQ10に合った報酬を入れて欲しいですね、今ならゼルメアの聖紋と交換出来るようにしても良いですから
次に釣った種類の報酬も見直しをする家具とかしぐさとか見た目装備とかがいらない人向けに報酬を選択にして選んでもらえるようにして欲しいです
次に限定交換屋も不定期じゃなくて定期的に開くようにする、1ヶ月に1回や2ヶ月に1回などにして定期的に限定交換やを出してその時代に応じたアイテムと交換できるようにしても良いと思います
今の限定交換屋の頻度は低いと感じます
そして釣りコンテストですが、賞金を大幅に上げる、こういうイベントは賞金を大幅に上げてほしいです
夢が無いと楽しめないですからね、リアル報酬はいらないのでゲーム内報酬をしっかりして欲しいです
釣りコンテストの魚は簡単には釣れないようにして欲しい、ただの作業感が酷い感じなので
しっかり駆け引きしないと釣れないようにするべきだと思います
釣りコンテンストの個人報酬を大幅に強化して欲しい
釣った数での報酬を入れて頑張れば頑張るほど良い報酬が貰えるようにする
運が無くていくら頑張っても上位入賞できなくても、イベント期間中にたくさん努力したプレイヤーが報われるようにするのは大事です
更にピラミッド関連も書いていきます
まず新生ピラミッドを早く出す、いつかロードマップにあってなかった事になっていますが
ピラミッド形式の戦闘は面白いのでこれは早めにして欲しいです
報酬等も新設して新しいピラミッドをやってみたいですね
次に既存のピラミッドはアクセが完成した人はGが貰えるモードにして毎週1回全クリアで100万Gが貰えるようにする
(このモードにした場合破片やブローチやアンクなどは手に入らない)
これでアクセが完成した人も週課として毎週100万G稼げるピラミッドらしい財宝が貰えるようにして欲しいです
こういう職人以外でGが稼げるコンテンツにして欲しいです、古参でも楽しめるコンテンツにしましょう
更に王家の迷宮関連も書いていきます
まず、封印数の上限解放をする、いい加減に封印数の上限解放をしましょう
次に、ツールよりもゲーム内王家をやる方が効率が良いようにする、ゲームならそれがあたりまえなのでこれも早急にしましょう
次に、新しい階層を作る、これもどんどん定期的に難易度を上げて階層を増やして欲しいです
次に、天箱以降の新しい報酬を作る、これもやってほしいですね
今の天箱は最小値がつかないだけだけど、天箱の上に極稀に最大値しかつかない箱があっても良いと思います
次に、冥府率を上げるゲーム内王家を盛り上げる為にも冥府率は上げましょう
次に、アンルシアのレベル解放をする、これも長く解放されてないのでそろそろ解放してほしい
勇者ですからねどんどん成長していって欲しいですし、プレイヤーと同じ100レベルまでは早く解放してほしいです
今回ので現状浮かぶのでこれだけですね、それほどアンケートの200文字程度じゃ全く書ききれないことが山ほどあるんですよね
後37回ぐらいはこのシリーズを予定しています
昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で290時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
3月10日に更新される邪神の宮殿までは平常通りです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10