今回のバトルロードは混沌が非常に面白かったのですが、それでも3日間が終わった後からの急速な過疎でマッチングもろくにしない事も増えてきてこのゲームは本格的に人減ってきたなと実感しています
たぶん今は5万人すら怪しいかもしれないです、それぐらい人が減ってる感じがします
やはり運営は同時接続数ぐらいは公表するべきだと思いますね、学園の大失敗から相当人が減っていて公表できないと言う感じでしょうか
常時開催ならともかく期間限定のイベントでここまでの過疎は正直想像以上の惨状です
りっきーがやめない限りもうどうしようもない所まできていますね
期間限定で尚かつ今回はバッジ交換券という良い報酬もあったのにこれですからね
混沌も今までのバトルロードのバトルの中ではトップクラスに面白かったのにこの過疎ですからね
正直信じられないほど衰退しています
なので今までに比べるとボックスの数も少ないですが(マッチングさえ普通に出来ればこの数倍はいけてたと思う)それでも頑張って集めた分の確率を参考程度と慢性的なネタ不足状態が続いている記事のネタにもなるので今回も書き残しておきたいと思います
(全体数が基準となる2000個より大幅に少ないのであくまで参考程度で)
メダル2個が17個、約6.94%
メダル3個が18個、約7.34%
メダル4個が16個、約6.53%
メダル5個が5個、約2.04%
ふくびき券2個が25個、約10.2%
ふくびき券3個が22個、約8.98%
ふくびき券4個が15個、約6.12%
ふくびき券5個が16個、約6.53%
コイン1000枚が13個、約5.3%
コイン1100枚が18個、約7.34%
コイン1200枚が11個、約4.49%
コイン1300枚が9個、約3.67%
コイン1400枚が12個、約4.9%
コイン3000枚が13個、約5.3%
ハッピーハート8個が12個、約4.9%
バッジ交換券が16個、約6.53%
身代わりのコインが7個、約2.86%
でした、合計245個ですね、500個は集めたかったのですが終盤はマッチングしなさすぎて無理ゲーでした
最初に混沌でてから3日目が終わるまでが勝負だったですね
イベント自体は4日の12時までですが今回はこれで終わります
Gがそこそこ貰えるスライムレースはさすがにこんな酷い過疎にはならない事を願いたいですね
前回のスライムレースは終盤も即マッチでしたから
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
年末年始と言うだけじゃないと思うけどね、実際DQTVの来場者数が4万人も減っていますし
確実に人は減っていますよ、邪神なんかやりこんでも運だけど
バトルロードは確実にコインも増えますし今回だとバッジ交換券で欲しいバッジをピンポイントで狙えますからね、いつでもできる邪神より遥かに重要なのは間違い無いです
混沌なら常闇ボスが出る可能性は低めですけどね、今までのバトルロードで一番面白かったよ混沌は、マイナス要素とか言ってる人は何度もやってない人でしょう
混沌は回数重ねれば重ねるほど面白かったし邪神も混沌形式にして欲しい
今ドラクエに限らずMMO離れしてる人は増えてるみたいですしやることいろいろありすぎて自分なんかはそこまで手が回らなくてとりあえず1回ずつやった感じでした。やりこんでる人も邪神やってるだろうし、敵も常闇ボスということで敬遠したとか他のいろいろなマイナス要素も重なったかなて思います。
スライムレース来ても前回よりは少ないと思いますよ
学園で相当人減ったからね、後期は2月に面白いコンテンツないきもしますし
スライムレースは土地より新装備買う為の資金にする人が大半だと思いますし
運営もそれが狙いのような気がします前回も今回も新装備前ですからね
それにスライムレースは運が悪い人と良い人でもそんなにGの差はないし
運営はそれでも改善して今回は対人戦より作戦が見えるのでしっかり戦略を読めば勝ちやすいし運の要素は対人より少ないNPC戦で貰えるGの比率を上げてるからね
なのでGの面ではスライムレースは批判しにくいかな
スライムレース前に土地追加もこの前あったと思うけどなかったかな
あぶく銭というか新装備対策と俺は考えていますね、5キャラなら750万G以上にはなるから妥協すれば新武器も数種類は買えるだろうし、職人やってない層からの評判は概ね良いですし、職人やってる層もスライムレース特需で装備が売れるので評判は良いですね
まあやりこみ勢の事は無能運営は全く考えてないけど、正直スライムレースのGの部分は叩きにくいかな、制限運ゲーなのは酷いけどランキング上位に賞金も無いからそこまで運による不公平感も感じないし運悪くても10回やれば余程下手な人以外は150万Gは超えるしなあ
逆に運が神運に良くても前回はランキング上位でも210万GぐらいだったしG関連では正直俺でも批判はしにくい
スライムレース批判するならそれ以外のシステムとかかな
最後の一行は同意です、DQTVでハウジング自慢は本当に超つまらなかったので二度とやって欲しく無いですし考えて欲しいものです
2月くらいに面白いコンテンツでて人が増えるのは嬉しいけど
職人が自分にはあわないので毎日12キャラで日課討伐とかで金策してやっとレンダー買う資金とかためたから(よい装備とかも)、スライムレースのあぶく銭だけでトゥーンとかの土地狙われるのは結構きつい
正直運営はこの辺も理解してない気がする。
本気で土地ほしい人(ハウジングガチ勢など)はレンダーじゃないにしてもトゥーンやらグレンの良番を1~6件まとめて買いたい人がいて、そのために金策してる。
廃さんも書いてる通り職人以外の金策はあまり稼げない(職人も目茶苦茶稼げるわけではないけど)
頑張って稼いだゴールドだろうが、スライムレースのあぶく銭でも土地を買うのは運ゲーだからね
ここでまた運ですよ
せめてスライムレース始まる前に土地追加してほしいけど、無能運営は人気ない土地がスカスカになるのを減らすために絶対スライムレース前に土地追加はしないだろう。
スライムレースだけのあぶく銭でなんとなくいい土地買った人とかすぐ無人になるからね
ちゃんと使いたい人がいたらずっと使うけど
運営はやりこみ勢の事をマジで考えてほしいわ
前のドラクエテレビでハウジング自慢してた超つまらん放送してるならその辺もわかってほしい
初回のスライムレースもどの時間帯もほぼ即マッチでした
史上最悪の大失敗の大型コンテンツの学園で明らかに人が大幅に激減したのが分かりますね
DQTVの来場者も学園前と学園後で4万人も減ったのですから
隠れファンさん、新年明けましておめでとうございます
本当にやる事無いですよね、やりがいも無いですよね
りっきーは交代させないと本当に駄目だと思っていますし、やはりそのあたりが変わらないと何も変わらないですからね
どう森みたいなことやりたいなら別ゲームでやって欲しいですからね
遊園地構想してた前ディレクターのは夢があって楽しみだったのにな
今年もよろしくお願いします
名無しさん、庭には畑すら置いて無いです畑とか時間の無駄だと思ってるので
家の中はベッドや貯金箱や家具収納や装備保管用の人形や職人設備などの機能家具ぐらいしか置いて無いですね、後コンシェルジュは1体いますこれも便利だから置いてるだけです
名無しさん、俺はどの時間帯も大体やってるけど終盤は夜もマッチングしにくかったです
混沌ずっとやってたから他のがマッチングしやすかったとか言うのなら分からないけど
平日昼間からとかどうたら言ってる時点で何も分かってないしエアプだろ?
あなたみたいなアンチコメントしか出来ない人は悲しいね
平日昼間からずっとやってたらそりゃ
マッチングもおそいよね
自分は帰省もあって年末年始インできなくて昨日新年発インしたのですが、いやはや本当にやることないんですよね。やりたいとがないというか、やりがいがないというか、不思議ですね。
リッキーは交代させたほうがいいでしょうね。とりあえずリーダー?や監督変わると何か変わると思うし。
何か今のドラクエって遊園地というかどう森みたいだよ。。。
今年も楽しみにブログ拝見させていただきます。