まずは今日の12時から開催されるスライムレースの今回からの追加と調整項目についてですが
スライムたちが新特技げんきトール、マホカンタを覚えるようになりました
新特技はこの2つという感じでしょうか、げんきトールは単体か全体かでかなり変わると思いますね
マホカンタはその名の通りなら呪文以外は跳ね返せないはずなのでバナナセットなどには弱いという事になりそうです
次でバブルスライムの初期特技をスタミナ吸収からげんきトールに変更しました
これを見る限りげんきトールは全体の可能性がありますね、もしも全体なら今回はスライムナイトじゃなくてバブルスライムが最強も十分にありえます、消費MPも気になりますね
獲得できる勝利ポイントを調整しましたで、チャンピオンシップで獲得できる勝利ポイントを減らしましたとビギナー3からマスター1で獲得できる勝利ポイントを増やしましたとあるのでNPC戦の勝敗が前回よりも重要になりますね
NPC戦は作戦が見えてるのでこれで運の要素は前回よりは減りましたし、NPC戦で全勝すれば上位も夢じゃないですね
以下のとくぎを調整しましたでボミエ、ボミオスの効果時間を延長しました、イオラ、バナナセットの消費MPを増やしました、吸収バリアの消費MPを減らしました
ボミエ系の効果時間延長はどのくらいかにもよりますが強化ですね(ただしマホカンタある事を考えると微妙)、イオラ、バナナセットの消費MPが増えるのは厳しいですね、特に今回マホカンタがあるのにイオラの消費MPが増えるのはイオラが微妙になる可能性がかなり高いという事です、バナナセットはマホカンタはされないだろうと思いますがそれでも弱体化ですね、どの程度これが影響するのかも気になります
吸収バリアの消費MPが減ったのは良いですね、今回は防御よりが優遇されてる調整なのかもです
とりあえず楽しみなのでこの調整でどれだけバランスが良くなってるのかを実際にやってみたいですね
次に夢のかけら更新情報ですが、こういうのだけは相変わらず更新早いなと思います、どうでも良いです
次におでかけ超便利ツール新春ふくびき運試し2017ですが400ジェムはキング釣りのときに役立ちました、福引20枚も悪くはないですね、福引20枚を課金福引すると400ジェムだからこれで20枚分課金福引しろという事でしょうが課金福引はしません
福引は受け取るためには広場にログインする必要はあります
次にDQ10ショップの福引袋ですがこういうのはどうでも良いです、こういう課金の見た目装備などには興味ないので
最後にテンの日放送局詠み人ドラキーマの新春かるた会ですが10の日で新しいイベントはこれという事でしょうか、正直どうでも良いです、後は今回のミネアタロット効果で何がもらえるかですね、このタロット効果で邪神やるのは楽しいので邪神で有効な効果のあるタロットに期待しておきます
と思ったら無能りっきーのコメントでミネアタロット効果貰えるのは2月10日が最後とか書いてあるんだよな、本当にりっきーはどこまででも無能だよな
毎月10の日はDQ10を遊んで欲しいと言う目的で作っているんだよな?
他の日に遊びづらくなるとか全く関係無くね?10の日を作った目的を完全に忘れてるだろ?
10の日に遊んで欲しいから作ったのに他の日に遊びづらくなるから廃止とか意味不明すぎるんだが?
逆転するぐらいだからこそ10の日に遊んでもらえるんだろ?何言ってるの?
これ廃止するとか10の日に遊んで欲しくないとしか思えないんだが?
プレイヤーに対する嫌がらせしか出来ないとかどんだけ性格が悪いんだよ
本当に無能りっきーだよな、こういう楽しみまですぐにつぶすとかどんだけプレイヤーを不快な気分にさせれば気が済むんだよ、もう本当にやめて欲しいわこいつがディレクターのままだとマジで神ゲーのDQ10でも終わる
大失敗を認めて今すぐに学園を廃止しろや無能ディレクターが
もう10の日とか適当に作りましたと認めないといけないレベルだよな、10の日に遊んで欲しいから導入したのを廃止とか頭狂ってるとしか思えないし、コメントも全く理解できない
本当に今の運営はいろんな面で終わってるなと思います
他の月額課金のみの神ゲーあったら即効でこんなの引退してるレベル、それぐらい今のDQ10は運営のせいで終わってる
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
名無しさん、さすがにタロット貰うの数分で終わるのにそれは無いと思いますけどね
いくらゆとりでもタロット効果はありがたかったはず
その辺全般も意味不明ですよね、既存が逃げないようにしないと本当にやばいのにね
名無しさん、だから常闇でてから2ヶ月間は審判なしにしてそれ以降で審判でよくね?
常闇でてから2ヶ月過ぎたら称号とか取ろうと思えば誰でも取れるレベルになってるだろうし
廃止する必要性は全くないんだよなあ
今のダクキン称号なんて価値無いし俺はとっくの昔に称号外してるからね
今だにダクキン称号にこだわってるやつの地雷率の方が高いまであるし
もちろん初回4討伐は称号の色が違うとかあれば新しい常闇来るまでずっとつけておきますけどね(そういうことしないのが無能運営)
そうじゃない限り数ヶ月も過ぎたら称号に価値全くないしずっとつけてる人は自分に自信ないのかな?と思います、未だにコメントで称号アピールしてる人は逆に怪しいぐらいだし
称号アピールするよりコメントは見えない部分の数値書いて欲しいです、攻撃の数値だけもっていてスライムベルトの数値書いてない前衛は絶対に誘わないしなあ
名無しさん、それな、正直それもあるよな
介護で出荷されたのも多いし、ニコ生なんか名前は出さないけどほぼ3人討伐状態で出荷されたのも普通にいるからなあ(1や2でも全滅するだろレベルの僧侶とか)
審判準備してきてくれる方が良いんだよな
それにそういう人は何回も4に行かないでしょ、一番駄目なのは介護で出荷されたのにそれで何度も4に行く人ね、こういう人が一番やばいだから称号なんかある程度の期間過ぎたら信用できんし、ずっとつけてる人は逆に危ないと感じるんだよな
だから1回クリアしたい人向けに新常闇でて2ヶ月以上過ぎたら審判も出るようにしてもよい(ただ偶然10の日に4になる確率がそもそも4分の1だから、2ヶ月過ぎて最初に10の日で4になる時に審判ぐらいでよいよ)、と思うけどもう廃止されるしどうでも良いんだけどね
ただ今後も凄い強敵を1回でも倒したいなら事前に審判を準備してから来るというのはかなり大事だと思うし
俺は次の常闇も最強の前はミネアで審判2時間のが出るまで粘ってから出たらログアウトして備えるし、それが「努力」なんですよね、初日で倒したいならこれぐらい努力が大事なわけで俺はそういう努力をする人が好きです、上手いプレイヤーよりもそういう努力をする人が好きです(もちろん上手いプレイヤーで更に努力する人はもっとよいし、最速狙うなら固定で審判状態の4人でやれば最速も取れるでしょう、でもそういうことやってる人は聞いたことない)
せっかく順番に出してくれてるので前日に備えはできるわけですから(もちろん装備なども3までやってるからしっかりとわかってるはずだからね)
俺がダクキン初日で倒せたのはこういう努力をしたからですし、初日に倒せなかった人でここまで努力したのに倒せなかったと言う人は周りには1人もいなかったですね
むしろ審判を準備するだけまし
して堂々と称号付きで緑玉をだす
のら専門の主さん見たいな人がこれで文句言わないわけないと思うんだけどね
そういうライトは無理してやらなければいいと思いますね
学園もそうですが千円でプレイヤー名変更、序盤ストーリースキップのゆとり謎新システム(サブキャラでやったら超高速でした)もわけがわかりません。
成長システムもやりこみが無いので薄いと思います
ストーリーは俺もそう思います自分で作った方がましなレベルだし
DQ10で実装する価値が無いコンテンツでしたからね学園は
常闇だけじゃなくて学園なければいろんなのが作れてたと思います
学園の影響でこの惨状になっていますからね、悔しいのも良く分かります
本当にベースが神ゲーだからこそ悔しくなるんだよね
ストーリーは俺が書いた方がマシだってくらいのクソゴミな上にドラクエ10で実装する必要が一切ないコンテンツだったから擁護はしないけども
あれを作るリソースがあれば常闇の一つや二つ作れたと思うんだよ
そう考えると悔しくなってくる
いろんなイベントってほとんどごみみたいなイベントだらけだろ
俺はアクセ全部終わってるからボスカードもらってもまったく嬉しくないし
プレゼントチケットも王家の封印数が増えないと使う気にもならない
今後のイベントも何も期待できないよ、ドラキーマシリーズも本当に心底どうでも良いとおもってるし
せっかくタロット効果で邪神やるのがモチベがどん底まで落ちていても小さな楽しみだったのにそんな小さな楽しみまでつぶしてくる運営に腹が立つんだよ、ゲームをプレイヤーに楽しんでもらおうと言う気持ちが微塵も感じられない、今までのいろんな積み重ねもあるからこその怒りなんだよ
今後もこういう事があるたびに俺は怒りの記事を書くしそれぐらいじゃないと書く気力もなくなってるんだよ
どうせ目立ってねえよ運営も1位のブログのやつは知ってるけどここのブログはしらねえだろ
というか知ってるなら学園廃止して何とかしようと思うだろ
俺は良い事は良いというし悪い事は悪いという昔から変わらないから
ゲーム会社がプレイヤーをゲームで楽しんでもらおうと思わなくなったら終わりだからな
俺は基本的に相手に合わせてるので俺の口が悪い時は相手が悪い事書いてるという事でしょうね
廃止にするのは学園なんだよね
今度のDQTVで学園は次のアップデートで最終話ですといってくれたら凄く嬉しいというか、今のスカスカオンラインの惨状が無くなる希望が出てきますよね
そんな夢みたいなことは起きないだろうけどね、ディレクター変わらない限りは
悪いとこだけ全力にボロカス言ってるから悪目立ちしちゃってるブログですなあこれ
いくら良い所はちゃんもいいって言ってたとしてもなんのフォローにもなってませんなこりゃ
間違いなくしないだろうね、周回して欲しくないようだからね
スライムレースはタイミング間違えてるというかスカスカを誤魔化す為に繰り上げただけだと思いますね、本来なら2月だったと思いますがそれだけだと何も無い日が多くなると判断したのでしょう
武器の実装直前が良かったけどそれが出来ないほど後期が薄いという事です
正直バトルロードでさえ数日で過疎だったからスライムレース5日でも遅いなと思ったぐらいですからね、後期が薄すぎるからこうなるんですよね
2月はスカスカの可能性高いね、バトルグランプリがあるけど学園よりはやる人が多いとはいえそれでも少ないと思うし、これだけじゃスカスカ確定だからね
離れるプレイヤーは増えるでしょうね、運営が何も考えてないからね
離れないように何か秘策があるとも思えないので、このままディレクター変わるまで衰退し続けると思います
てか、やなら見なきゃいいし
廃止にすんのはまず学園だろってはなしだよね
アンケートとってほしいよ(笑)
次のバージョンアップで最終話です。って発表きたら凄く嬉しいのは俺だけじゃない絶対にだ
今の無能運営はしないだろうね
そしてやはり、スライムレースはタイミング間違ってると思うな、武器の発表してからとかでもいいと思うし
今無駄に金ばらまいても装備買いたくなる敵がいないから無駄に貯めてゲームから離れる可能性が高い
強い敵を実装か新武器がくる少し前にスライムレースだと思う。
それなら職人も武器売れやすくてうれしいしな
つまり本来なら2月にスライムレースして、三月に新武器と新強敵が順当
ここで金ためても2月スカスカだとそのまま離れるプレイヤー増える
ここの運営はプレイヤーにストレス与えるのが目的、カジノだって楽しんでもらうよりもG回収の為とはっきり言ったしな
何らかのデータとか関係ないよ、プレイヤーが楽するのが気に入らないから廃止にしますといってるのと同じだから
運営の判断が完全に間違えてるという事だし、楽しみを奪うのも平気でするのがここの運営
邪神4獄も1体の方がプレイヤーは楽しんでいたのに2体にした時点でそういう運営なんだよ
後できる限り日本語使おうね、一般的に知られてる言葉なら英語もよいけど
パラノイアとか知らないので
英語で煽ってるのかわからないような事書いてる人嫌いだし
あまりに酷い場合は削除対象にするので、一応注意という事で
何らかのデータを基に最大多数の最大幸福を追求しただけでしょ。
あなた個人が最大多数に含まれない可能性と、運営の判断が間違ってる可能性はあるけど、意図的に楽しみを奪う訳がない。
そういうのパラノイアっていうんですけど知ってます?
2月10日まではあるんだからバトルルネッサンスとか関係無くね?
10の日は高難易度のバトルコンテンツのクリアチャンスととらえればよいだけですし、これでライト層なども10の日に遊ぶ人も多いし10の日の目的どおりの事が起きてよいのではと思います
それに邪神とかオートなんだから難易度低い方が良いに決まってるんだよな
未だにオート呪われてる地雷が何人も毎回のように当たり前にいるんだよ?
審判以外では死神も面白かったし欲しい効果ですよ効果でテンションが上がりまくるので邪神が楽しかったです、どうせ効果も1時間しかないしこれぐらいあってよいでしょ
10の日の中の1時間の効果しかないカードでさえも廃止とかどんだけ心が狭いんだかと思います
本当に廃止は残念ですし怒りますよ、ミネア効果で楽しめるから10日の邪神の方が楽しみだったので、プレイヤーの楽しみ奪う運営は本当に悪魔だよ
4獄も1体で出しておきながらすぐに2体にしてプレイヤーの楽しみ奪うしどこまでゲーム楽しくプレイさせたくないのと思います
こんなんしたらバトルコンテンツ実装できませんからね
まあだったらリポちゃん効果から審判だけ外せばいいってだけなんですよねえ
とはいえレベルカンストしてるから皇帝いらんし職人すればいいから星もいらないし、他は大した効果じゃないから、そもそもリポちゃんカード自体が廃さんも仰る通りどうでもいいんですよねw
だからこそそこまでキレることじゃないと思いますよ
どうせ1日だけだし審判来るかも分からないしその日にちょうどダクキン4になるかどうかもるからどうでもよくね?
それぐらいでゆとりゲーとか加速しないよ、ずっと続いてる真やいばゲーの方が1万倍はゆとり加速させてるわ
ダクキン4で言えば審判頼みの雑な動きになりがちでレーザー避けようともしなくなる奴たっくさんいましたもん
ゆとりゲー加速しますって
名無しさん、審判強すぎるとか関係ないでしょ選べるタロット効果は4つしかないから審判やばい時は審判外すだけでよいわけでそれは言い訳にはならない
後審判ありきでも良いんですよ、審判で準備するという努力の大事さが分かるので良いです
俺はこういう事前の努力をどこまで出来てるかを最重要視するので
文句も言いたくなりますよ10の日で正直一番楽しみにしてたのが廃止ですからね
今までの他の無能運営の積み重ねもあって怒りですね
無能運営は10の日を何の為に作ったのかも理解できてないようですから
名無しさん、それなら審判や皇帝を外すだけでよいわけで
それで廃止する理由は全く無いですね
名無しさん、本当にそう思いますね、10の日の要素の中で一番になりつつあるコンテンツを廃止にするとか今の無能運営酷すぎて残念に思います
そんな実感も全くないし運営はプレイヤーにストレス与えて楽しんでるだけでしょうね
相当今の運営の性格の悪さが分かりますし、俺も本当にこれには納得できません
他の役目で出てもどうせしょぼいですからね、毎回のボスカードも全部アクセ完成してるからテリーへの餌にしかならないからしょぼいと思ってるぐらいなのに
別の役目で出てきても劣化だと思います
名無しさん、ダクキン4倒してない人もまだ全体の半数以上はいるんだろうからそういう人達にとっても良かったと思いますけどね
ゴルスラ持ち寄りも10の日で皆星で揃えられるから消化に役立ってるよい日だと思ってる人も多かったのにね、プレイヤーにとって損が全くないのを廃止すると言うのは本当に理解できないし、どこまででも今の無能運営は性格が悪いんだなと思います
プレイヤーにゲームを楽しんでもらおうとする姿勢を全く感じないですね
そういうことなんですよね、強い敵を実装した時はそういうカードを外すとかね
月とか太陽とか力とか悪魔ならそんなたいした事も無い効果だし4種しか選べないならこの4つとかをいれておけば何の問題も無いわけですからね
プレイヤーを楽しくさせる要素はとことんつぶしてるのが今の無能運営ですからね
ゲームをやって欲しくないのかな?と思う事が多すぎます
あと、ゴルスラの持ちよりしたかったのに結構きついな
最近メタキンもうこれ以上ストックしたくなくて、ゴルスラ集めてたのに
強い敵実装したときはしばらく戦闘にかかわるカードはでなくすりゃいいのに
他の日に遊びにくくなるという実感はないのに、これだと納得がいきません
他の役目でりぽちゃんがまた出てくるらしいですが、ミネアのカードよりもちょっとでも悪い報酬なら意味がないです
ここでみんなに審判や皇帝を使われたくないような何かが搭載されるんじゃないかな?
審判ありきの戦闘になったらさすがに色々おかしくなりますからねえ
といってもそれくらい実装する前に気付けよって話なんですよねこれが
しかしそこまでネチネチ文句言わなくてもいいのではw
何をそんなに怒ってるんですかw