アフィリエイト広告を利用しています

2023年06月19日

DQ10鉄巨兵ダイダルモス

という事で久しぶりにパニガルムの記事ですね、新ボスという事で早速やってきました

とは言えこの新ボスの前に女神の木を現状の最大強化まで終わってるので、既に意味がないんですよね
それも今回の解放分を強化までしてもたったの各ステ3しか増えないとかしょぼすぎるしふざけてるにも程があるんだよなあ、余程プレイヤーが強くなるのが嫌な運営なんでしょうね

それでも次の解放の為に(来ないと言う噂もあるけどさすがに新ボスも今回も出していてこないはないと思うけどね、と言うか運営が公式に一刻も速くしっかりとそのあたりを発表するべきだよね、無理矢理やらせたいから言わないとかなら許せない事だと思います)運営からこれ以上解放しないと言う公式発表があるまでは
毎週初回だけは嫌でもやり続ける事になるとは思います、まだストックがあるとはいえ初回だけはやっておかないとこれから必要数も徐々に増えてきつくなるからね、今までの増加傾向と同じなら490個あれば次の解放があっても良いみたいですけどね

新ボスなので1回じゃわからない事もありますが、時間もやる気もなくて大変なので1回で
なので見落とし等はあるかもしれない

鉄巨兵ダイダルモス
通常攻撃は即死ではないのでまあHP減ってるとき以外は問題無し

使ってくる技が

ダイダルパンチ、前方範囲ダメージですね、即死級かな、移動して避ければ良いです

グングニル、前方範囲ダメージですね、即死級かな、移動して避ければ良いですが範囲広いので避けにくいかも

ダイダルクラッシュ、前方範囲ダメージですね、即死級かな、移動して避ければ良いです

ダイダルハウリング、前方範囲ダメージと呪いですね、移動して避ければ良いです

獄炎の怒り、指定キャラ中心範囲ですね、巻き込まないようにすれば良いです

巨兵の審判、広範囲ダメージですね、即死級かな、これ避けられるのかな

領域侵食、後方になんか出てきてどうなるかは分からないけど移動すれば良さそうです

砂嵐、後方に即死ダメージですね、移動して避ければよいです

大鉄塊、指定範囲ダメージですね、即死級かな、移動して避ければ良いです

という事で耐性ですが、初見なので分かりにくかったけど、土耐性がしっかりとあれば即死級攻撃耐えられるみたいですね、後呪いという感じですね、土属性耐性アクセがないから土盾持ち推奨のボスっぽいね、盾なし職に厳しいボスを出すのは辞めましょう
グングニルと巨兵の審判が光属性らしいので光耐性もあった方が良いですね
基本的に移動して避けられる攻撃だらけなので移動して避ける事を意識しましょう
しっかり移動して意識して避けていけば強いボスではないですが面倒なボスだとは思います
移動速度足はあった方が良いですね


追記ですが、日本を破壊した諸悪の元凶の1人である竹中平蔵が反日発言しているのがニュースになっていますね、派遣を増やして非正規雇用を大幅に増やして日本人の普通の幸せの生活すら破壊してきた元凶がなにに言ってるんだかという感じですね、こいつのせいで派遣などで苦しめられたのは俺も含めて何千万人単位で相当数いるのによくもまあ言えたよなと思います、派遣で中抜き加速させて日本を破壊したやつが良くもまあいえるよなという感じです、数千万人レベルで相当数の国民からガチで物凄く恨まれてる実感すらないんでしょうかね、大量の人の人生をどん底に落とした悪魔の中の1人なのにまだ日本人に対して反日発言するとはとんでもないやつだよな、よくもまあ言えるよな、本気で信じられないほど腐りきってるよ
派遣なんか絶対に禁止にして中抜きも禁止にしない限り日本の復活はないのにね
辛抱強さがなくなりってそれお前が奴隷労働者が欲しいだけのごみだからそういう言い方してるんだろ
すぐに文句を言う日本人って日本人はすぐには文句いわねえよむしろ文句言わない日本人が多いから反日政権がずっと続いたんだろうがよ、今はもう日本人の多くが目覚めて完全にぶち切れてるのによくもまあそんな事いえるよなと思う、おかしい事に対しておかしいと言うのは当たり前ですからね、文句を言われるような反日政治をしてたら文句を言われるのは当たり前ですよ
自分の事しか考えられないってお前の事じゃん派遣で中抜きしてそれで自分が儲ける事しか考えないごみがよくもまあそんなこといえたよなと思う、本当に日本人を怒らせることに関しては天才的な才能があるよね
そしてこの竹中が「偽ベーシックインカム案」を出してベーシックインカム自体に否定的な風潮を世の中に広めた最悪のやつだからな、正直これが一番極悪まであるんだよな
社会保障などを削る最悪な偽ベーシックインカム案を出してベーシックインカムの反対者を大幅に増やしてベーシックインカムが実現しないような世論を作り上げた最悪な政治家だからね絶対に忘れねえからな
利権を潰すだけでできる最高の真のベーシックインカム案を言っても、偽ベーシックインカムのせいでそのイメージですぐに反対するやつが今でも出てきてるし、竹中のせいで日本はベーシックインカムを導入するのすら大幅に遅れてるわけだからな、もう世界ではベーシックインカムを導入してる国もいくつも出てきてるのに未だにベーシックインカムを導入してないとかその方が恥だからな
竹中が言うベーシックインカムは偽のベーシックインカムだし、ベーシックインカムが実現しないようにした最悪な工作だからね
真のベーシックインカムは利権を潰すだけで出来るから社会保障などはそのままで出来ますし、これをされると困る利権側が工作員に多数いてベーシックインカムに反対してるんですよね、だから騙されないでほしい
利権を潰すだけで出来るから利権側以外の全ての国民にとって本当に良いことしかないから、利権を潰してそれを財源にする真のベーシックインカムを皆で支持して集合意識で実現させましょうよ
竹中の偽ベーシックインカムの工作に騙されずに、真のベーシックインカムを望みましょう
諸悪の根源の1人である竹中のせいで本当に日本はここまでボロボロになったからな
派遣禁止中抜き禁止は絶対にこれからは必須になるし、国民はそうなるように目覚めないといけないですよ
本当に今の世の中はおかしい事が多すぎるし、おかしいことはおかしいと言うべきだからね、文句じゃなくて正当な権利だから、権利を奪おうとするやつの言葉は聞いたらいけないです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

花月さん、まあ耐性が無いとそうなるよね、でも今回で必要耐性も分かったので
土属性耐性があればその攻撃は避けなくて良いからボーナス行動になるし
光属性耐性があればその攻撃は避けなくて良いからボーナス行動になるので
耐性があれば楽になるボスとしては良いんですけど、土属性はアクセではないから
記事でも書いてるけど土盾持ち前提なのが残念ですね、まあ土埋め盾はあるのでそれが役立つボスと言う意味では良いことなんだけど、いい加減アクセにも土属性耐性アクセ出して欲しいよねとは思います
まあどちらかだけでも属性耐性意識すればボーナス行動が出来るのでそれ前提のボスだと思いますよ、もしくは道中で土体制か光耐性を狙っていくと言う感じでしょうね
エルギオスは属性耐性でどうにかならないので理不尽だからね
まあ初見と次回以降は違ってくるから耐性準備してボーナス行動が増えると理解すればそんなに厄介なボスじゃ無いとは思いますよ
Posted by 廃プレイヤー at 2023年06月20日 15:43
やった感じだと、避ける事を意識しなかったり、技を恐れて極端に離れて行動する人程、
一部の技だけは避けれて、それ以外は全く避けられず
死亡しまくり前提のバトルになるのでやりづらいボスと言う感じがしました。
今までのボスだと移動は下手でもなんとかなるボスばかりだったので問題なかったですが、
今回のボスは常に移動前提のボスなので移動が下手だったり、一つの技を意識しすぎる程、
他が全てかわせなくなってめんどくさいタイプのボスと言う印象が強かったです。
パニガルムのボスでエルギオスの次に何度も戦いたくないボス2位って印象です。
エルギオスは単純に倒すのに時間がかかりやすいって意味で1番周回したくないボスですが、
ダイダルモスはほぼ全ての技が回避しないと死にやすいボスなので、
ゾンビ戦法で勝てる相手でもその分、倒すのに時間がかかってエルギオスの次にやりづらかったです。
例えるなら殆どの技が「四方閃・八門殺」レベルのかわしにくく2撃前提で即死しやすいって印象です。
Posted by 花月 at 2023年06月20日 08:58
コメントありがとうございます

バナナさん、大きく移動して裂けないといけない攻撃も多いボスだから
ザオは有効ですね、でもそれを理解できない人もいるだろうから
ザオはやめたほうが良いかもですね、でも嫌がらせじゃ無いのは確実ですよ
このボスと戦えば分かるでしょ、ザオの方が遠くの人の蘇生できるんだからさ
それにHPがあろうがなかろうが避けなきゃ耐性なければ即死ですからね

名無しさん、今だと15%〜25%と言う感じだね、感覚的にはという所ですけどね
50%を超えれば集団意識で確実に変わると思いますので
目覚めが足りてないとは思います、ただ世界では目覚めが進んでるのでその集団意識に合わせる形で強制的に日本人が奴隷から解放される可能性もあります
Posted by 廃プレイヤー at 2023年06月19日 19:10
今日本人の何パーセントくらいの人が目覚めてると思いますか?
Posted by at 2023年06月19日 06:34
蘇生手段がザオの僧侶がいたんですが
このボスはザオの方がいいんですか?
それとも嫌がらせで来てる人ですかね?
Posted by バナナ at 2023年06月19日 01:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12040102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(21)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集