アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月12日

DQ10パニガキャッチャー

という事で久しぶりにパニガルムの記事ですね、新ボスという事で早速やってきました

とは言えこの新ボスの前に女神の木を現状の最大強化まで終わってるので、既に意味がないんですよね
それも最大強化までしてもたったの各ステ2しか増えないとかしょぼすぎるしふざけてるにも程があるんだよなあ、余程プレイヤーが強くなるのが嫌な運営なんでしょうね
24時間から今回も増えてはないけど次の開放あたりから24時間越えそうなきもする
毎週初回だけやっていれば次の開放でも足りるのが見えてるしな

新ボスなので1回じゃわからない事もありますが、今回は時間がなくて大変なので1回で
なので見落とし等はあるかもしれない

パニガキャッチャー
通常攻撃は即死ではないのでまあHP減ってるとき以外は問題無し

使ってくる技が

獄炎の怒り、指定キャラ中心範囲ですね、出来る限り他のキャラを巻き込まないようにしましょう

回転斬り、即死に近いダメージの2回攻撃、1発ならHPなど次第では耐えるかもだがどうせ2回なので2回とも当たれば即死ですね、前方周囲なので前衛は後ろに避けるとよいです

砂嵐、後方の全体ダメージですね、こちらは即死レベルのダメージなので避けましょう
土属性らしいけどダメージから考えて土100かそれに近くないときついと思います
道中土100取れたら後方に安心していられるのは大きいと思いますけどね

火炎放射、前方広範囲で炎耐性かブレス耐性ないとHPなど次第では即死かも

なかま呼び、パニガアームを呼びますね、パニガアームがスクリューレーザーを使ってきてそれなりのダメージとマヒ効果があります

それとエレクトピラーというのが出てきて前方周囲を移動しながら落雷を使ってきます、雷耐性がないと即死ダメージっぽいですね

1回しかやってないので見落とし等はある可能性がありますので参考程度に
名前からしてキャッチ系の何かあるかと思ったけど俺が戦った時はなかったですし無さそうだね

という事で耐性ですが雷耐性と炎耐性(ブレス耐性でも良い)と土耐性(後衛でなおかつ土100かそれに近い数値にできそうなら)とマヒ耐性という感じですかね
落雷が耐性ないと即死っぽいのと火炎放射はブレス耐性でも対応できるので属性は雷耐性優先かな
火炎放射は宝珠で炎耐性+ブレス耐性つけておくだけで即死はたぶん無いと思う

でもやっている感じだと魔法使い優遇ボス過ぎて萎えるわ
特定の職だけ有利すぎるボス出すのやめろといいたいし、本当に運営に魔法使い推しがいるんだろうなとしか思えないな、まあ魔法使い以外でも遠距離攻撃できる職なら有利ではあるけどね
俺はいつもの僧侶なので関係ないけどどの職でも同じぐらい有効なボスを出すように少しは考えましょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11496722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集