結局女神の木の上限開放等も無く奇跡も起きずに100%しょぼすぎるごみコンテンツが確定したパニガルムになりました、本当に絶望ですし怒りですね、こんなしょぼい内容も薄い浅い酷いゲームになってしまいましたね、各ステがたったの12しか上がらずにバージョン6.1までまたないといけないのは地獄です
こうなってくると今後はもう道中でアイテム狙うだけのコンテンツになります(マイタウンメダルとか夢のアクセサリー箱3があるらしいので一度も見たこと無いので真偽は謎ですが、出てくる可能性があるのならそれを狙いたい所ですね)、ボス周回をすることは今後ないと思います、周回しなくても毎週10回だけでかなり増えますからね
アイテム狙うだけなので道中の戦闘も避ける感じになります
僅か1週間でオワコンになったパニガルムですね、こんなのが新コンテンツとかバージョン6.0はすぐにコンテンツでやる事が終わるゲームにしたかったのでしょうかね
じげんりゅうで新ボスなので軽くかいていきます
固定されているボスですね
通常攻撃は即死ではないが、HP減ってるときの追撃で来られるとだるいと言うか雑魚モンスター召喚してくるのでその攻撃と合わせて死ぬ可能性があるので前のボスよりだるいです
雑魚モンスターの召喚では
竜の先兵、HP低めなので範囲CTでボス巻き込んで倒すと良いです
プラドドラゴン、ややHP高めでおたけびみたいなのが面倒なので集中して早めに倒すと良いです
テルドミール、ややHPが高めでマヒする攻撃があったと思うのでマヒ耐性は必要ですね
じげんばくだん岩、終盤出してきます爆発したこと無いのでどれくらいの脅威か分からないけど
とりあえず集中攻撃で確実に倒すか、無視してボスを倒すかのどちらが良いのかは判断難しそうです
固定なら無視してボス集中で爆発する前に倒したほうが早いだろうけどオートマだからなあ
モンスター召喚してくるので結構だるい感じですね、前のボスの方が雑魚いない分楽な印象があります
雑魚は早めに倒しておかないとボスの攻撃と合わせて事故が起きやすいので注意です
使ってくる技が
ギラグレイド、普通に猶予はあるので避ければよいですね
かがやくいき、これ結構きついので対策は必要ですが氷耐性かブレス耐性という感じですね
雑魚モンスターもブレス攻撃使ってくるのでブレス耐性が良いかもですね
でも体上は闇の方が14でよいので欲しい感じなので難しい部分はあります
バミューダホール、グレイブホールと似てる感じですが範囲は広めで避けないと即死ダメージなので避けましょう、ただし他のPTが来てたりしてると見落としとかもあるので、このボスは自分のPTの所から他のPTの所にいかないほうがよいですね
真空断層、ダークテンペストと同じような感じで近くにいないと即死ダメージですね
このボスも前のボスと同じくボスから離れないほうがよさそうです
暗黒星雲、近くにいると当たるのと猶予も短いので実質当たると考えてよいです
真空断層の方が危険なので近くにいるほうがよいですからね
闇耐性が高くないと即死なので闇耐性は意識しましょう
盾持てない職の最低ラインとしてアクセ29+料理19+体上14+宝珠6の闇68は誰でも出来る範囲ですのでこれだけは積んでおきましょう、盾持ちならもっと積んでよいし当然闇100目指してもよいです
ダークフォースの護りはフォースないときに意味がないのであくまで補助でつける感じですね
途中で闇100引けばよいですが、低確率なのであまり期待はしないほうが良いですね
獄炎の怒り、指定されたプレイヤー範囲ですが指定された人は当たるので他の人を巻き込まないようにしましょう、この表示が出たらとにかくPT全体で意識しておきましょう
今回のボスは終盤にこれを使ってくる感じですね、他の怒りも使うかもですが他のは見てないので、これだけ記事で書いておきます
他にもあるかもしれないですが周回せずにとりあえず回数を3回消費分しかやってないので
見落とし等はある可能性があります、特に今回残りHPで終盤にしか使ってこなかった獄炎の怒りがあるのでHPによって使うのが出てきたりするボスなのかもですので
という事で耐性は闇耐性とあればマヒとブレス耐性と氷耐性よい感じですね
今回は闇耐性が重要です、闇耐性が無くて即死するのが多いと大変です、他の耐性はあればよいぐらいですね
職に関しては次回書く予定です、まあどの職でもよいとは思いますけどエンドコンテンツですからさすがにやばい職もあるかという感じはしますので一応
とりあえずパニガルムの週更新直後の記事になりましたが、ボスが変わった事でブログのネタを確保できたのでそれだけは良かったです
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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レベル11からは新アイテムさん、まあそんな感じになるだろうねだからこそオワコンゲーになったわけですし、今までやった分が無駄になるとかそういうゲームは必ずオワコンになりますからね、確実におかしいしこれで月額だからこそもう救いようがないゲームなんですよ
後はサービス終了が早く来る事を願うしかないです
新コンテンツのエンドコンテンツが1週間で終わるとか前代未聞だからね
レベル99まで最初から出来るようにしてそこから更に解放と言う形ならまだよかったんだけどね、ストーリーも実質バージョン5で一段落してるしどうでもよいもんな今のは
キャラ格差が無いゲームって本当につまらないからね
後からやる人が大変になるだろうしストーリーだけなら影響は無いとはいわないけど、少ないだろうね、まあストーリーも難易度選択できなくなると厳しいとおもうけどね
特に葉と雫理不尽弱体されてるから自分が蘇生回復職じゃないと難易度が跳ね上がるからね、だから少しでもステ上げて理不尽弱体の分を少しでもカバーする流れになるとおもいます、プレイヤーの成長はバージョン4で止まってるようなものですからね
もふさん、オートマの質にもよるけどね、ボス変わった初日ならまだ質も高いからそうなりやすいとはおもうけど、今回のボスは全滅報告もきいてるので本当にPTの質で変わるとおもう、闇耐性ない人だらけだと地獄だとおもうよ
アクセ箱3が出るならアイテム狙いで消化だけはありだね、ほとんど完成済みのアクセ鹿でないだろうけど破片にしておまとめ袋に入れておけば上位伝承来たときに役立つかもしれないのでそこはよいとおもいます
名無しさん、それでもよいけど料理は19でしょ料理妥協してるのは論外ですね
一応最新のエンドコンテンツですからね、聖守護者よりもレベル条件厳しいのですから
それなりの準備はするべきだとおもいます
構成はお勧めも何もオートマッチングなのでどんな構成でも仕方ないですね
魔剣士強すぎてつまらないですしそんなぶっ壊れ職使いたくない人も多いからね
魔戦はそういう事もできるけどそれも自分でやらないのなら他人に押し付けることでもないし、最初のと違って普通に大低下見るぐらいの耐性なのでこだわらなくてもよいかと
最初のは本当に極稀にしか大低下はいってなかったしなあ
雑魚いるので範囲重要なのはどの職でも関係してくるでしょうね
後あまり4職以外早あまり役に立たないとかそういうのは辞めましょうね、どの職でもきてよいのがオートマッチングの基本なのでそういうの俺嫌いだから今後は気をつけてコメントするように
アクセ闇29宝珠6料理14で闇49で氷は26で後は魔戦有無あるけどダーク護り6
上記の闇最低限とブレスは基本的に併用は厳しいと思うので、私の案の方が現実的だと考えます。
あと構成は魔剣2魔戦旅芸人がお薦めです
ヒーラーは旅と書きましたが、賢者もお勧めですね。ただ火力は落ちますけどね
個人的には魔戦で周回時間変わるし100回固定で周回した結果
魔戦が自分のとこしかいない事もありましたのでオートマとはいえ全体の貢献の為になるのでヒーラー枠よりやって欲しい職ですね
あと魔戦は可能なら邪紋を持ち、状態異常50を引いたら、DB込みで50半々で大が入りますから、もし上記の効果を引いた場合は片手剣を直前で変更すると大変いいと思います。
次に雑魚で一番やっかいなのはブラドドラゴンなのでマダンテをここに取って置くのも手です。テンションアップとか火力あがるのを取ると一掃できる時もあります。
(基本はそれ以外に魔剣や旅の範囲も欲しい)
旅はFBとレボ合わせるのも重要ですが、基本ヒーラー枠なのを意識すべきです
闇攻撃やギラグレイドも喰らうと大ダメージなのでハッスルや超ハッスルを意識すべきですし、途中で回復アップを引いたなら取って置きましょう。
魔剣は最低ラインは闇40、あと2人ならマターの被りは避ける事。
上記のブラドドラゴン用と更新用で取って置きましょう。
あと旅がいないなら災厄の滅撃はFB大やデバブ入れに貢献できるので入れましょう
火力:魔剣(鎌)
中衛:魔戦(片手)
後衛:旅芸人(ブメ)・賢者(ブメ)
基本はこの4職以外はあまり役に立ちません。
道具とかも固定で時間特化ならいいけどオートマならあまりお勧めできません
武闘家・バトは後々に中で転職できるなら効果しだいでこのボスならかなりよいです。
ただ絶対に引けるわけではないので最大公約数としては魔剣かなになりますね
長くても2分ちょいぐらいで倒せるのでかなりやりやすかったです。
闇耐性は重要ですね。
闇耐性埋めなくても氷闇アクセつけてるだけで大分変わりますね。
ただヒーラーで行く人が少ないからかマッチングはややしにくかったです。
あと1回だけですがアクセ箱3出ましたね。
開けたら完成済みの大竜玉だったのでガッカリですが…。
沢山遊んだほうが損する月額オンラインてどうなんですかね。
目玉のエンドコンテンツが一週間で終わるのは流石にボリュームなさすぎますね。
レベル99まで解放して、やりこめるようにしてもよいとおもうけどね。
ストーリーは大きな節目をすぎてるし、そろそろキャラクター格差もついてもよいような。
レベル10になった人からやらなくなっていったら、どんどん過疎って、後からやる人が大変になりますね。
どうしても、ステータスにこだわらないなら、やる必要はなさそうですね。ステータスが少し上がるだけなら、本編クリアするにはなんの影響もなさそうですしね。