最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で比較的やってみたかった追加分の光バッジを集めておくかという事で
何とかモチベを作ってやってきました、まあ今回のアプデの中で少しでも楽しみなのがモンスターバトルロードPT同盟バトルですからね、まだ先ですけど
と言うわけで一番気になっていたキュルルの光バッジから作りましたが
必殺技が「時間よ止まれ!」の時点で正直アプデ前からDQ10TVで画像見たときからこれだけはわくわくしてたんですよ
だからこそこれを作ると言うモチベで今日は何とか苦痛のDQ10をやったんですけど作ってから試しに使ってみて
?
だったんですよね、敵1体指定の時点で嫌な予感はしてたんですけど
クロウズの光バッジの必殺と同じ効果で最悪でしたね
もちろん他のモンスターは動いていますし、時間止まってないんだけど?また嘘つきやがったなこの人狼運営がよ
DQ10TVの画像も完全に釣り画像だったんだな、さすが人狼は人を騙すのだけは上手いよな
これで釣られてバッジ作ったプレイヤーを想像して「面白くなって来たぞー」とか思ってるんだろうな本当に性格悪いな
バージョン4のラストバトルでの演出みたいにして時間を止めてくださいよ、マジで楽しみにしてたのに
今からでも良いから効果作り直せよ、無能運営がよ
これ使って短時間でも時間を止めてる間に敵をぼこぼこにできる爽快感が楽しめると思っていたのに、さすがにこれはねえわ、ガチで冷めるんだけどまじでこういうのは
ただの使い回しじゃねえかよ、他のバッジも使いまわし効果だしそりゃ使いまわすだけなら14種類追加もできるわなと思ったし少しでも期待した俺が馬鹿だったわこんなの
使いまわしバッジを追加するアプデはさすがにやべえよ、新規で効果考えろよ、ただの既存のバッジのステが上がるだけの上位互換品じゃねえかよ、まじで失望したし一気にやる気なくしたわ
と言うわけで14種類一通り作る気すら失せたので、一応他にも5種類ほど作ったのですが使い回し効果ばっかりで完全にやる気失せたので、他の追加分の光バッジはモンスターバトルロードPT同盟来るまで放置しそうです
本当にこの運営やべえわマジで仕事したくないのが伝わってくる酷さ、ただの使いまわしをアプデ内容にいれるんだもんなあ、普通14種類追加だから新しい効果だと思うし、特にキュルルは時間止まるんだろとマジで期待してたのによ
たまには手のひら変えさせて絶賛させるような要素入れろよ本当に無能運営過ぎて無理
何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練16〜18まで終わりました、徐々にだるくなってきましたね
アンクルが通らない事も増えてきました、期限も近いので今日も確実に時間を確保してやるしかないですね
やる事が多いからこその嬉しい悲鳴と言う感じでしょうか
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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ロード時間はアプデで改善されたので、アプデしてないだけでしょ
自動アプデじゃないから、しっかり主導でアプデしないと駄目だよ?
明らかにロード時間はアプデしてから短くなりましたけどね
と言うか多少のロードはどんなゲームでもありますし、アプデ後からは問題とは思いません、これぐらいのロードで文句言ってるのなら完全にただの言いがかりと言うか
ロード時間に文句言うしか出来ないアンチにしか見えないので今後は承認しない可能性ありますので
と言うかゲームの批判にロードしか言えなくなったら終わりだわ
ここまでの神ゲーを簡単に否定したいだけのレベルの低いゲーマーに興味ないわ
今のDQ10の1兆倍面白いのに、もうDQ10なんか1分もやりたくないぐらい
ダビスタの方がガチで面白いからね、俺が求めてるやりこみ要素がつまってる
DQ10なんて最悪の運営の制でやりこみ要素皆無で何も報われない潰されるだけのバランス崩壊ごみゲーにされたんだから
レース場やレース開始で長いのはまあ仕方ないとして、牧場から各メニューで毎回ロードが入るのは苦痛以外の何物でもない。
言い方としておかしいとは思うが
ご飯は美味しいけど店の長さ汚いとかそういった感じ
あと開発会社どこか知らないけど、そんなにメモリー食うゲームではないのにそのロード地獄だけは頂けない
名無しさん、良ゲーじゃなくて神ゲーな、施設は維持費かかるのは当然と言うか
維持費あろうがどんどん資産増えるんですけど?
維持費に文句言ってるのはライトユーザーより効率で馬を切捨てやってる人間の心もないやつらだけだろ、開発者の言葉も聞いてないやつが文句言ってるだけ
最強馬作りだけの効率のみのプレーは否定してるのが開発者だし俺もその考えには完全同意だしと言うかコメントのランダムなども気に入ってるコメントないだけできるとかいう人間の心すら持ってないやつが有力馬を捨ててるかもとか笑えるし、セリの値段で判別できなくしたのも素晴らしい、どの馬も全部引退までしっかり育てていくそれがダビスタだしな
馬のステータスが見たいゆとりはウイポでもやってればと思うしな
ダビスタはいろんな馬を作ってその中で強いのが生まれればよいし、そういうプレーしてれば維持費は全く気にならない、むしろ今回100億こえたら50億取られるのがないらしいから(ダビスタ長年やってるとこのループに入ってたからなあ)資産増え続けるだけじゃね?と思ってる、今48年目だけど40億あるからそろそろ噂のガリレオでも来たら買おうかなと考えてるしな、維持費なんて全く気にならんわ毎年毎年資産は増え続けるだけだしな
しっかりどんな馬でも育てれば維持費よりも確実に利益が上になる、馬を切り捨ててるやつほどきつくなるシステムは最高に素晴らしいからなあ
俺は今ランク56だけどそこまでの施設全拡張+スタッフも雇える所は全部雇ってるけどそれでも余裕過ぎるわ、リターンのほうが大きいからね、すぐに馬を切り捨てるような人間の心もないようなやつがやると難しいだけで、大事に育て続ければ1位取れずに掲示板狙いだけでもどんどん資産増えますからね、条件戦の大事さと勝てなくても掲示板狙いのレース選択の大事さなども分かる素晴らしい神ゲー、相手の馬まで確認して勝てそうなレースに出せるようになれば上級者、同じランクの戦いでもでて来る馬次第で物凄く変わるから、どの馬がどの程度強いかを知ってる熟練者ほど有利になる(更に言えば同じ馬でも年齢の違いの強さまであるという奥深さだし、ライバル馬の騎手奪える人気あれば騎手奪ってライバル馬の気性下げることも出来るからライバル馬の騎手まで知っておく必要もある、もちろん騎手奪っても有効につかなきゃ意味ないが)、OPになれなくても掲示板乗り続ければ1億以上稼げるんだから面白いよな
レース回りは完全に過去作以上にリアルかつゲームらしさもある究極のバランスでやり応えがあるね、騎手の特性もリアルなども参考に勉強してから選択がはまれば勝率はしっかり上がるから熟練プレイヤーほど勝てるようになってるね(どういう騎手がどんな動きや特性盛ってるかを考えるのも攻略だし楽しい)、内の荒れ具合の再現も素晴らしいし、それを利用してしっかり対応すれば内からごぼう抜きする馬まで作れる面白さ、レース中の挙動もかかりなども細かくしっかり再現されいてよいし、千直の外枠有利など細かい所までしっかり作られてるのがいい
熟練プレイヤーほど勝てるようになってる、違和感=負け要因の演出だからそれをなくすことも大事だからね、違和感を感じるようになってるのはそれがまけ要因だからそれを改善する事が熟練者ほど楽にできるようになってる、競馬場ごとの特徴も見事に再現されてるしな
ここまでの神ゲーないよマジで、今はもうほとんど違和感感じないレベルにまで負け要因消してきてるからね、レースで違和感を感じるような見せ方をしてるやつはまだまだ甘いという事、本当に今回ガチでよく出来てるから理想的なレース展開運びできた時の爽快感が抜群すぎてはまる
何十もある要素を全てクリアしたら完璧なレースしてくれるからね、そこまでやってる熟練者ほど凄いと感じるはずだよ
今回のダビスタって物凄く奥が深いからね、完全に熟練のゲーマー向けだね、知識もかなり得られるし良いね
展開と言う新しい要素は本当に素晴らしい毎レース常に考えないと勝てないのが本当に素晴らしい、他の馬の騎手までしっかり見て特性を考えてレース展開考えないと勝てないのはこのゲームぐらいじゃないかな、指示1つで大きく勝敗が変わるのは本当に素晴らしいし、多頭数出してペースメーカー作って自分の有力馬に有利な展開つくるとかとか有力場を複数頭マークして囲んで潰しにいくとかもできるから、本当に無限の可能性がある、滅茶苦茶楽しい、5頭までしか出せないのは規定らしいから仕方ないけど、5頭でもいろんなことできるから楽しすぎる
競馬って騎手の能力も重要だからそこが再現されてるのも素晴らしいしな
どの位置について欲しいか考えるだけで楽しい、マークも使いこなせるようになると更に戦略が広がって滅茶苦茶楽しいし熟練者ほど凄いと感じてるよこれ
今回自分が一番人気とかだと当然他の馬からマークされるからそれを防ぐ手段などや逆に利用する手段も考えないといけないしな
考える事が多すぎて熟練者ほどうなる出来だよここまでの神ゲーは4年に1度でるかどうかだな、正直今までやってきたゲームの中でも上位10にはいるポテンシャルあるからね
熟練者ほどこのゲームの深さの凄さを分かると思うよ、物凄いよく出来てるから
逆に言えばゆとりは明らかな負け演出で教えてあげてるのに気がつかずにいらいらしてそうだよね、まあコメントなどで教えてくれることもあるけど、パドックやレース見て無いといけないことも多いからね
違和感とかアンチが文句言ってるんだろうなと思う、はっきり言い切りますがレースは完璧です、ゲームのレースとしてリアルに近づけた上でゲームらしさも残してるからね
これ以上理想的なバランスは無いと思うわ、考える事が多すぎて楽しすぎるんだよなあ
まあライトユーザーでもそこそこは楽しめると思うよ割り切ればね
でもコアユーザーほどやりこみの物凄い深さにはまるね
正直ダビスタでブログかきたいぐらいだわいくらでもかけることあるわ
それぐらいガチで神ゲーだからアンチのごみの言い分など聞く意味すらない
奥深すぎてマジで神ゲーここまでの神ゲーやってないやつはマジで人生損してるよ
まあゆとりには向かないからゆとり以外の全てのゲーマーにお勧めしたいね
ここまでの神ゲーなかなかないからマジで、これが古きよき時代の神ゲーが今の時代に向いて復活したという感じだよなあ、こういうゲームが他のジャンルでもでればよいのにね
バージョン5が終わるまでDQ10課金しませんさん、まあ記事でも書いてるけどブログのネタのために仕方なくだよね、というか今はダビスタが神ゲー過ぎて1分でも多くダビスタやりたいわ、それしか頭にない、この前夢で血統表でてきてたぐらいにははまってるしな
DQ10やる気起きないのが普通だよ、ブログやってなかったら間違いなく5.5まで休止してるわ、それぐらい5.4ストーリーは最悪だった、ストーリーだけがとりえでこれは詰んでる
自分はDQ10は今は全くやる気が起きません。
そこそこ楽しくやってるけど誰に向けて売ってるのかわからないですね。
てとさん、こだわりも何もないで楽して使いまわしたいだけなのが今の運営なのが良く分かるよね、効果と異なるテキストでプレイヤーを騙してる人狼運営らしいんだけど
その本質は仕事量を減らしたいから使いまわしなんだよな、こんなアプデに13週以上かかってるとかマジで終わってると思う
確かにズッシードはドラクエらしいよね、へヴィチャージも名前はともかく効果にはあってるのでまだ良いけど、今回のは名前と効果が全く違う上に使いまわしというのが最悪だと思う
ぴでさん、堀井さんのチェックはいってないと思うよ、ストーリーですらチェックはってなさそうなのにバッジの効果なんてチェックさせてるとは思わん
チェックはいってるならこんなふざけた使い回しはNGでしょうから
名無しさん、それやりたいからタバサ欲しいんだが全然当たらんから復刻待ち
復刻までに24000Gためないといけないのがきついけど(それも24000Gためても2分の1と言うね、まあレックスは1凸で2枚使ってるけどそれでもアンクルでも今回も試練で使えるからよいんだけど、アンルシアループはやっぱりやりたい)結局アンクル通すまで何度もやるしかないからなあ、テンションスキル使われたら即終わりだからきついアンクル1ターン無事なことを祈るしかないけどスラストもあるから(アンクルにピンポイントで使ってくるし)かなりきついしな
名無しさん、まあザオトーン以外の聖守護者ボスならごみボスでも楽しめるからなあ
実際ジェルザークは楽しめたし、ガルドドンもそういう意味では楽しみ
あの名前をいってはいけないやつはだすなよと思ってるけど
他のごみイベントよりはもっと定期的にやって欲しいよね毎アプデやってもよいぐらいなんだけどね
ところさん、効果も表記するべきだよね、DQ10TVでキュルルの画像見せたのも釣りだろうし悪意しか感じないわこんなの
やることいっぱいってアプデ直後ならまあ分からんでもないよ、アプデから1ヶ月以上過ぎてそんなこと書いてるフレいたら割りと切りたいけど
今回のアプデはやることすらやりたくないから困ってる
名無しさん、正直ダビスタが想像を絶する神ゲーで他のゲームに時間を使いたくないぐらいなのが現状なので(現状2番目に楽しんでるライバルズですらダビスタのために時間削りたいぐらいなので、DQ10は論外だけど)、無いといいたいところだけど
あえて言うならスイッチで今度出るモンハンかな、まあ体験版をやってみて3D酔いするかどうかだけどね、3D酔いするなら絶対に買わんし、3D酔いしなければ俺が好きな準備ゲーなのでやる可能性はあるけど、正直余裕で3月とか今よりも更にダビスタが面白くなるの確定してるんだよなあ(アプデもまた来るし)、毎日やってるけどやればやるほどどんどんダビスタ面白くなってきて本気でヤバイなと思ってるから(ブログ関連の時間も削りたくなってきてるから困る)3D酔いしなくてもモンハンやらないまで可能性としてはある
そして他のゲームは今はもう調べてもないから知らん、と言うか今のダビスタ超えるようなゲームが多分無いと思う(あったら教えて欲しいぐらい)、それぐらい今回のダビスタ凄すぎるんだよな、歴戦のゲーマーですらうならせる難易度の高さとやりこみの凄まじいほどの奥深さは本当に素晴らしい、ランクシステムもずるしてるやつがすぐに強くならないようになってるから最高だし、今回のダビスタはゆとりアンチのネガキャンが酷いからあまり売れてないけど(逆に言えばアンチが脅威で騒ぐほど驚異的な神ゲー)、何度もいうけどこれやってないやつ人生損してるレベル、それぐらい究極に出来がよい、1000万本以上売れても不思議じゃないぐらいガチで面白い、やりこめばやりこむほど底抜けに面白いゲームがついに来たなと言う感じ、コアゲーマーであればあるほどはまる、ゲーム好きで今回のダビスタやってないやつはニワカゲーマーだね完全に、今まで数千本以上のゲームやってきた俺が言うから
オフゲーで1ヶ月毎日のようにやっていて当初ももちろん面白かったけど今のほうが面白い時点でやばい、そんなゲーム自体ほとんどないから、と言うかダビスタやる時間をどう確保しようかと考えてる毎日だしな
CS、PC、スマホ問いません。
ところで年末に久しぶりにインしてみたんですが、マップの切り替わりの際フレとかの書置きがアップされますが、そのなかの何人かは「やることいっぱい」って書いてて、盲目的に運営を信じてある意味幸せなのかなって?モヤモヤした気持ちを抱いた年末でしたWW
面白いのに滅多にやってくれないのがもったいないと思ってます。
出し入れで
レベル20だけアンクルシュートで6万点ゲットしました
これももしかして堀井さんのチェック無視でやったのかな?
スペシャルが敵1のみってあり得ないし
技や呪文の名前に対する、テキストへのこだわりどころか、
そんな、効果と異なるテキストを使うようになってしまったのですね。
Xでうまいことネーミングするなあ、と思ったのはズッシードで(ドラクエっぽいなあという意味でも)、
ヘヴィチャージってなんだよそれ、とか思ったもんですが、名前と効果が違うとは、悲しい限りですね。