アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月19日

DQ10第10回Q&Aコーナー

今回は第10回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います

Q、どんな女性が好きですか?(リアル)

A、リアルの女性となると、物凄く優しくて一途な女性ですね
そんな女性と永遠に一緒に暮らせたら最高だけどこの世界じゃ夢のまた夢でしょうね
転生でもして異世界に行けばそんな人いるかもですけど


Q、DQ10の自分の丹精込めて育てたキャラ以上に大切な物や事柄はありますか?

A、「物」だとないね、「事柄」もないかなあ
人としても両親はすでにいないし、彼女とかも未だに出来た事も無いからね、彼女がいたら間違いなく彼女と答えます
DQ10の育てたキャラは自分の分身みたいなものだから大事だからこそ、リアルの自分も当然大事ですけどこの質問の答えにはならないかもね
一応こんな感じで答えておきます


Q、思い入れのある装備セットは何ですか?(鎧装備)

A、まほうのよろいセット、職人で物凄く稼げた装備なのでそういう意味で思い入れがあります
この装備セットのおかげで初期Gには全く困らなかったからね


Q、思い入れのある装備セットは何ですか?(ローブ装備)

A、水のはごろもセット、DQ伝統の装備という事もあるけど効果が当時強かったからね
特に種族耐性もあったころこれと合わせて炎100が鉄板だったからね
効果が強すぎて今は弱体されてるけど当時は神装備でしたね炎無効初良かったからなあ


Q、思い入れのある装備セットは何ですか?(その他装備)

A、きじゅつしセットですね、多くの職が装備出来る事もあり、いろんな職をやっているのでこの装備の便利さは神でした
こういう便利な装備が今はないのでそういう意味でも思い入れがありますね
こういう多数の職がきれる神装備がまた出てきて欲しいですね倉庫圧迫問題も解消しますし、邪神とかで役立ちますからね、耐性があれば耐性が無い際新装備よりも遥かに良いわけですから


Q、大量にアカウントをつくりパッケージ購入し、元気玉をふくびきに変換してゴールドを荒稼ぎする業者のようなプレイスタイルが増えているらしいです。どう思いますか?

A、そういう仕様にしてる運営に問題があるし、運営も結局それでパッケージで儲かるし多くの人が買っているとアピールできるからそうしてるんでしょうからね、その変換でGの荒稼ぎ自体は規約違反じゃないから別に良いんじゃね
そこまでやるほどこのゲームに情熱持ってる人まだいるんだなと思う
もちろん本当に業者なら絶対に駄目だけど、一般プレイヤーがGを稼ぐ金策の1つとしてそういう事をやっているのは問題ないと思います、規約違反でも無いし職人で稼げない人はそういうやり方でGを稼ぐも良いかと
まあ運営が職人以外でゲーム内でしっかり稼げる「まともなコンテンツ」を未だに作らないのが駄目なんだけどね


Q、ラムターについてどうお考えでしょうか?DQXを極めていてMMO経験が豊富な廃さんの意見を聞きたいです

A、RMTが規約違反のゲームなら完全に最低なプレイヤーだと考えています
ゲームでの規約違反は、リアルで言えば法律違反みたいなものですから、規約で駄目な事は絶対にしてはいけません
それは当たり前のことです、規約違反はしてはいけないし規約違反かもと思ったこともしないようにするこれがMMO界の鉄則です、こんな事で停止とか言うゲームも存在しますからね、DQ10で言えば逆天井はセーフだったけど他のMMO運営ならこれでアウトも普通にありますからね、なので規約違反かもと思った事はしないこれが鉄則です
運営が明言してない場合でも怪しい場合はしないそれが大事です
ただしRMTが規約違反じゃないゲームも存在するんですよ、その場合は良いです規約違反じゃないと運営が明言してる事はよいです(プレイヤー間のRMTを許可して公式で管理してるゲームとかもあるからね)、規約違反じゃないと明言が無い場合は駄目です
規約違反行為かどうかが俺の判断基準ですね

 
ちょうど7つできりがよいので第10回はこれで終了します、第11回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントがあれば候補には考えておきます

何とか今日はこれで耐えましたね、1日1日が重過ぎます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
あすなろさん、こんにちは、コメントありがとうございます

Q&Aコーナーで答えたいと思います
Posted by ドラクエ at 2019年02月22日 15:51
廃さん、こんにちは。

質問コーナーでもいいので答えていただけますでしょうか。

バージョン3.2のフィルグレアですが、当時、廃さんは一発クリアできたのでしょうか?(それはサポ?野良?)自分の周りでは、倒せず休止者が出るほど荒れてました。

3.2は、2015年のクリスマスに実装されたと記憶してます。その当時の記事を遡って拝見させていただきましたが、楽しめたような内容だったので、まったく苦戦することなかったということですか?
Posted by あすなろ at 2019年02月22日 12:17
コメントありがとうございます

バージョン5さん、Q&Aコーナーで答えたいと思います

名無しさん、他の方が言ってるけどそれよりは多く稼げると思うよ
そういう需要でパッケ売れてるのもあるし運営も意識してると思うそこは

情熱の薔薇さん、今の俺は情熱ないよ他にやりたいゲーム無いからやってるだけだし
ゲーム内も何もなさ過ぎて困ってるからね
ブログは1位になるという目標があるから頑張ってるだけですし1位になったら燃え尽きてやめるからね

匿名さん、俺はずっと人間でやってるから種族は関係ないけどね

Maさん、カテゴリ見てもらえれば分かるけど新規向けの記事は書いてるんだよね
それで十分だと俺は考えていますし、細かい変更点などは今は分からないからね
バージョン1とかストーリーなどもかなり緩和されてるみたいですから

ろくでなしブルースさん、そうですねアカウント1つでそれだけですからね
10アカウントとかだと相当な金額になるのではと思いますし
それほどこのゲームって複数アカウントだと得をするように出来てるし
それでパッケだけは何十万以上も売れてるんですよね
パッケが多く売れるようにするための運営の施策ですからね、複数アカウント勢への優遇は今後も続くと思われます
古参1アカウント勢には本当に冷遇しすぎの酷い運営だけどね
Posted by ドラクエ at 2019年02月19日 23:11
横からすみません。
ツールにより超元気玉(88時間)で福引券16枚と交換できますね。一週間で約30枚、1ヶ月で120枚=24万Gですね。一年で288万Gです。さらにプレゼントのじゅもんやカムバックキャンペーンで元気玉のばら撒きがあるし、相互SP福引券入手もあるから、アカウントが多ければ多いほど臨時収入が倍々にアップします。
運営は古参単垢勢には冷遇していますが、複垢勢には定額の補助金を出して優遇していますね。
Posted by ろくでなしブルース at 2019年02月19日 14:54
もし完全にネタがなくなったら、いつか新規向けのガイド2019的なものを書いてみてはどうでしょうか?
新規の人もそこらへんの適当なブロガーのガイドよりも20000時間超えの強者が書くガイドの方が信頼できる思います。正直、他のブログの新規向けの記事は先のことを考えていなくてクソだと思いました。廃さんの知識量と文章力と影響力を生かして新兵どもを導いてほしいです
Posted by Ma at 2019年02月19日 12:43
オーガなんですね
Posted by 匿名 at 2019年02月19日 11:21
>そこまでやるほどこのゲームに情熱持ってる人まだいるんだなと思う

現時点で20000時間程やりこんでいる廃さんが言うと、すごく重みのある言葉でした。

他のゲームにほとんど手をつけず、ドラクエ10一筋で、ゲーム内容だけで毎日ブログを更新している廃さんは、ガチで地球上で一番、ドラクエ10とアイリに対して情熱と愛情をもっている人だと思う。
Posted by 情熱の薔薇 at 2019年02月19日 11:07
元気チャージを福引にしてたら、荒稼ぎできませんよ
1週間168時間で福引は約15枚、ツール以外の福引の期待値は1枚約2000G
1週間で約30000Gにしかなりません
土日のどちらかで日替わりやればそれ以上得られます
(課金切れたらキッズタイムで)

なお、ツールの1日2回の無料枠は、 チャレンジミッションとわるぼうで
入手した福引だけで十分まかなえます
Posted by at 2019年02月19日 10:31
バージョン5にどんな事を期待しますか?

私はドラクエに望むことは、職人の廃止。
複数アカウントの禁止。
レベルに価値をもたせてほしい。
Posted by バージョン5 at 2019年02月19日 07:36
コメントありがとうございます

その2つは今も装備してたりするからね
やはり思いいれのあるという事で昔の思い出に残る装備という感じだとそうなるね
Posted by ドラクエ at 2019年02月19日 04:47
思い入れのある装備はてっきり精霊王や神託だと思ったのですが、羽衣だったのですね。
Posted by at 2019年02月19日 03:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8566609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集