アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月06日

番外編第3章:眠れない

入社して1年が経ち、二人の先輩のしごき
はエスカレート。徹底的にやる、と先輩A。
ふがいない僕への喝だったか。



納期までに仕上げないと、爪を〇〇して
そこに針金を突き刺しぐりぐりやる。
本当にやるぞ、と先輩Bの恫喝。



当時あまりのつらさに、汚い話で申し訳
ありませんが、緑便が出ていました。



そんな中でも当時購入したシャープX68000
パソコンゲーム、ウルフ・チーム「グラナダ」
オープニング
(←YouTube)を毎朝ロード
しては見てから出勤していました。



戦いに赴く漢のゲーム、がぴったりだった
でしょうか、今思えばここまでして自分を
鼓舞したゲーム開発者に御礼申し上げます。



それでも限界があり、ストレスで眠れない
夜もありました。明け方30分ほどウトウト
して出勤したのです。



季節は夏になり、体調が悪く朝から半日休暇
を申請し午後から出勤する事も出てきました。



吐き気がして食事もろくにとれず、昼休みには
牛乳だけ飲み、後は寝ている時もありました。



医者(内科)に行くと「治ります」とだけ。
ヤブだったんじゃね?今の僕なら当時の僕に
今すぐ辞めろ、と言うでしょう。



それでも先輩は容赦しません。体調が悪い位
で休むのは仕事じゃない、と。僕が死んだら
責任取れるのか?あ?



参考までに、この状況に追い込まれた時の
対処法を以下SNSで見たので紹介します。



とりあえず仕事辞める前に迷わず診療内科に
行って”自律神経失調症で1か月の療養を要する”
とでも診断書に書いて貰って休め。



出た薬は飲まずに捨てろ。病気療養なら休職中の
給料出るから、遊びながら復帰か辞めるか考えろ。



だそうです。当時上記の方法がなかったので、
追い詰められた社員がバックれ(失踪)する
事があり、そのまま退職というケースもあり。



突然退職すると、いろんな意味で後がきつく
なります。そのためのワンクッションとして
覚えておいて損はないでしょう。

アンケートに答える!謝礼を選ぶ!投票する!i-Sayは全てできます【i-Say】

















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8729012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール