アフィリエイト広告を利用しています

2019年06月05日

番外編第3章:開発の厳しさ

先輩Aはこの職場の厳しさについて、開発は
最上流工程で責任が重いと説明。



先代製品を開発した時は、月130時間残業
して世に送り出した。この仕事は競争社会だ
、お役所仕事ではない。



ここは学校じゃないんだぞ。おまけにここは
開発で答えがない。変な製品を作れば会社が
潰れる。至極まっとうな言葉。



続いて先輩B「無から有を生み出すのが開発の
仕事だ」と語る。ハードは前製品のバージョン
アップだったりします・・・



そんなハード班のやり取りを見ていたソフト班
の先輩が、ある時僕に言いました。



エンジニアという人種はコミュニケーションが
苦手で、口下手が多い。当然人材育成にも
それが出てくる。



何を言わんとしているかと言えば、言葉が
足らない分は自分の知識で補って伸びていけ。
先輩BもSEとしての専門知識はいまいちで、
体を壊したのを根にもっていたようです。



それとは別に、今思い出してもくだらない
事は、僕の字が汚いとdisってきた事。
これを言ってくる職場は要注意でしょう。



当時は手書きもかなりありましたが、徐々に
機械化され図面の手書きはサイン+αになり
つつありました。字が汚い?何か問題あり
ますか?と今なら言うでしょう。



納期や開発の厳しさに加え、上記のような
くだらないdisり。これらがMIXして僕に
のしかかって来るのでした。

クリアな毎日へ!アイケアサプリ・めなり
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8728891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール