アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月11日

DQ10ジャーミィタイムアタック大会終了

しましたね、完全に体力も気力も尽きたので11日の記事としてかきたいと思います
タイムアタックに集中してたのでDQXTVも見てないです、タイムシフトで見たい所ですが
寝てなくて眠気も限界なので明日の記事になると思います

今回のタイムアタックは期間中に150時間以上はやりました
試行回数は目標にしてた5000回ぐらいはやったと思います
たぶんアストルティアで今回の期間タイムアタックを一番多くしたのは俺だと思います
そう思うぐらいは毎日限界まで死ぬ気で本気でやりこみました、30時間以上連続でやった日もあります
平均睡眠時間は4時間ぐらいだと思います

今回のタイムアタックでは装備代、マカロンとチョコ代、料理代で4700万ほど使いました
後の事は全く考えずに期間中に出来る事は全てやりました

その結果がプレゼントチケット1枚の順位で精一杯でした、200位以下と言う最悪の事態は防げましたが
正直言うと2枚は貰えると思っていたのですが2枚すら取れませんでした
106位までが26秒と言うありえない事態が起きましたからね
ここまでハイレベルになったのはプレゼントチケットが何よりも重い証明でもありますが

大会期間中に悪質な規約違反をして動画を投稿した人の影響も大きいと思います
それなのに悪質な規約違反をした人は一切処罰されないというありえない結果に失望しました
本当に今の運営に対しては失望ばかりです、せっかくの神ゲーを運営が潰してるようなものです
悪質な不正者に対してあまりにも甘過ぎる運営で本当に良いのですか?
今回の不正者に対して処罰すれば多少は運営を見直したのですが本当にがっかりしました
せっかくの神ゲーを潰すような事をやめてほしいです、はっきり言って今の運営は変わって欲しいです

真面目に正々堂々と頑張ってる人達が損をするような事だけはして欲しくなかったです
そういうことだけはやったらいけないと思います
今回の不正者を処罰しないとまたこのような大会があった時に悪質な規約違反の不正者が出るのは確実です
ドラクエが好きだからこそ、ドラクエを大事にしない今の運営が変わる事を俺は願っています

こういう事を書くと規約違反をした当事者や関係者などがコメントしてくるかもしれませんが
今後も悪質な不正者は絶対に許さないし、それを処罰しない運営は必ず批判します

廃プレイヤーだからこそ運を試行回数の努力でねじ伏せたかったのですが
努力は報われませんでした、運だけが壁じゃなかったのが大きな誤算でした

まずは人集め、一般のチームに所属している俺ではまずそれがハードルが高過ぎました
フレや野良を誘ったりもしてなんとかやりましたが、装備や宝珠が揃ってる人自体が稀で
装備等が微妙な人しかいなくても何とかなるように戦略の見直しも何度も考えました
装備が良ければ上位のタイムを出せてたのがかなりの回数ありました

次にコマンド入力速度の遅さ、これで結構損をしています
入力が遅い人がいると上手くいっても良いタイムは出ません
これで期間中に70回以上は無駄にしています

そして人的ミス、やはり寄せ集めだと誰かしらミスをするんですよね
コマンドミス、判断ミスなどです、4人全員がミスなく動く事がタイムアタックの最低条件です
それで1位になれる神の奇跡のチャンスを3回も無駄にしました
試行回数僅か5000回程度でそのチャンスが3回も来たのは強運だと思いますが、結局チャンスが来ても
誰かがミスをして終わるんですよね、1人の戦いじゃない以上俺がどんなに頑張っても無理だった大きな要因です
この3回のチャンス中1回でもミスした人がいなければ3ターンで倒せていたので優勝してました

人的ミスも含めて運だったのかもしれません、どんなに努力して頑張っても報われないとかゲームでもリアルと同じなんですよね

結局1人の戦いが評価される大会を運営は未だに開きません
もちろん今後の釣り大会やスライムレースは1人の戦いが評価される大会だと思うので期待はしています
他人のミスで無駄になる大会は俺は好きじゃありません
ミスした他人を責めるわけにもいけないですし、優勝できていた3回のチャンスを他人のミスで逃した事もあり、むなしさだけが残る大会でした、これが自分1人の戦いなら自分が悪いから諦めもつくんですけどね
なのでコメントの方でも書きましたが正直言って大会自体は全く楽しくなかったです
でもそれでも必死に頑張ったのはプレゼントチケットの為です、俺は神コンテンツを少しでも楽しみたいからです
楽しい事をやるにはつらい事もしないといけないですからね

プレゼントチケット3枚は本当に本当に欲しかったです
運営が厳しい制限をかけてゲームを楽しむ時間を減らすような事をするからこそ、皆がプレゼントチケットが欲しくてこれだけ本気になったんですよ
プレゼントチケットが副賞になかったらこんなハイレベルな大会には絶対になって無いですから
今回の大会をみても運営が何も感じ無いのなら本当に終わっています
制限が厳しいコンテンツを少しでも遊びたい人がまだこれだけ残ってるんですから

とにかく今回の大会で燃え尽きました
金策を相当しないといけないです、楽しむ為にはつらい事もやらないといけないんですよね
とにかく金が必要なカネトルティアですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集