アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月02日

DQ10不思議の魔塔10月編

10月になったので早速月に1回だけの貴重な楽しみの魔塔をやってきました
今月で不思議のカードがしんぴのカードを超えるので出来る限り早めに行っておきたいです

今回は1時間30分程度で問題無く終わりました

肝心の不思議のカードですが、効果を最初に付けるのに必要な金のフェザーチップが1枚
1回目の成長に必要な金のフェザーチップが2枚
2回目の成長に必要な金のフェザーチップが3枚
3回目の成長に必要な金のフェザーチップが4枚
4回目の成長に必要な金のフェザーチップが5枚でここで上限でした

攻撃と重さが最初につくのが1で、1回目成長で2、2回目成長で4、3回目成長で6、4回目成長で8です
それ以外は最初につくのが3で、1回目成長で6、2回目成長で9、3回目成長で12、4回目成長で15です

これで単独ステータスでも完全にしんぴのカードを超える事が確定しました
しんぴのカードは伝承等が無い限りは不要なのが確定しましたが捨ててよいのかはまだ分かりません
しんぴのカードは全部倉庫行きが確定しましたが10種類の理論値のしんぴのカードは地味に倉庫を圧迫します
なのでしんぴのカードは捨てても大丈夫なのかを運営は発表して欲しいです

15枚で1箇所上限まで付けられる事が確定したので、45枚あれば3箇所とも上限にする事が出来るので
6ヶ月魔塔に行けば現時点の状態でも完成します
もちろんその間に階層が追加されて報酬が増えればそれより前に終わるかもしれません
不思議のカードが複数もらえるのはたぶん45枚以降は2枚目を作ってくれという意味でしょうね
2枚目とかになれば物理型と魔法型と僧侶型などリセットしなくても使い分けるようにする為だろうと思います
もしくは今後に成長上限回数の解放や4種類まで効果が付けられるとかもあるのかもしれません
とにかく魔塔は月に1回は忘れないように行った方が良いです

現時点だと特化させると1箇所最大値+もう1種類効果を付けるだけでちょうど16枚消費するのでそれで来月までは使う事になりますね、バランス型で1箇所3回目の成長で止めてもう1箇所2回目の成長で止めて使うのも16枚消費なのでこれもありです

今の時点だと毎月確実に強くなっていくので、来月まで待たないといけないのが残念ですが楽しみですね

後はタイムアタックの本格的な準備をいろいろとしていました
プレゼントチケットの為に少ない資産から更にタイムアタック用の装備を整える為に結構使ってしまいました
またこれで金策しないといけない期間が更に延びることが確定しました
かなり厳しいと思いますが何とか最終順位で50位以内を目指したいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集