アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

子猫が顔をマッサージされると…

72.jpg


ひざの上に乗せられて、子猫が顔をコチョコチョされると……。

なんだかスターウォーズのヨーダそっくりになった映像をご覧ください。




極楽極楽ーといった感じの気持ちよさそうな顔。

それに加えて耳を横に寝かすと、かわいいマスター・ヨーダの出来上がり!

青い目も印象的ですね。




コンタクトレンズから寄生虫に感染、目玉を内側から食べられていた!

71.jpg


19歳のジェシカ・グリーニーさんは、ある日、目に痛みを感じました。

初めは、ものもらいのような、よくある感染症かと思っていたジェシカさんですが、数日経ってもまぶたの腫れは一向に良くなる気配がありません。

それどころか、1週間もしないうちに彼女の目は、ゴルフボールくらいの大きさに腫れ上がってしまいました。

目の腫れと痛みの原因は、アカントアメーバという寄生虫に感染したためでした。この寄生虫を放置すれば失明の可能性もあります。

簡単に言えば、アカントアメーバが目玉の内側から角膜を食べてしまうのです。

ジェシカさんは、その後4日間、アカントアメーバ角膜炎を治療するための点眼薬を30分おきにさすため、眠ることができませんでした。

4日間も眠れないという体験は、まるで拷問だったとジェシカさんは語ります。しかし、辛い治療に耐えたおかげで失明せずに済みました。

ジェシカさんは、どうしてアカウントアメーバに感染してしまったのでしょうか?医師は、彼女のコンタクトレンズが原因だと考えています。
こう言うと、不衛生なコンタクトレンズが原因だと考えがちですが、そればかりではありません。寄生虫は水の中に生息し誰にでも触れる機会があります。しかし、コンタクトレンズを付けている人のほうが感染しやすいのです。

もしコンタクトレンズを付けたまま泳いだりシャワーを浴びれば、目に入ってしまった寄生虫が、涙で押し流すことが出来ない場所に入り込んでしまう可能性があるのです。

「私は、とてもとても厳重にコンタクトレンズの手入れをしていました。友達の間でも神経質に思われるくらいでした。でも、私はコンタクトレンズをシンクの近くに置いていました。」とジェシカさんは言います。

シンクの近くにコンタクトレンズを置いておくだけでも、レンズにかかった水しぶきなどから感染するリスクがあります。

そして言うまでもありませんが、コンタクトレンズを水道水で洗ってはいけません。

洗浄液で正しいケアをすればアカウントアメーバは死滅します。洗浄の後は清潔な専用容器に入れ、水から離して保存しましょう。

Teenage Girl Had To Stay Awake For Four Days After Parasite Started Eating Her Eyeball
http://www.iflscience.com/health-and-medicine/contact-lens-parasite-ate-my-eyeball





ダイエットしたいなら!午後のプロテインが空腹感を抑える鍵

70.jpg


プロテインは、炭水化物と脂質とならぶ3大栄養素と呼ばれるタンパク質のことで、筋肉や臓器の構成成分として重要な栄養素です。主に、肉、魚類に多く含まれます。

午後にタンパク質や大豆が豊富に含まれた食品を間食することで、空腹をしのげて肥満防止になることが、最近の研究で判明しました。成人だけでなく子どもの食生活にも、同じ事が言えることも分かっています。

午後のたんぱく質含有食品の間食は、空腹感を低減させるだけでなく、不健康な脂肪食品の暴食を防ぐ働きもしてくれます。

アメリカ、ミズーリ大学のへザー・レイディー(Heather Leidy)博士は、「私たちの研究は、ティーンエイジャーの食欲制御だけでなく、食生活の質を向上させることもできることを示しています。」と語ります。

プロテインを多く含む食品として彼女が挙げているのが、ピーナツバター、ミックスナッツ、かぼちゃの種、固ゆで卵、ギリシャヨーグルト。大豆を豊富に含む食品は、枝豆、豆腐、味噌汁、煎り大豆、豆乳。まさに和食ですね!

この理論をテストするために、13〜19才の男女を集め、正常体重と過体重のグループに分けて分析を行いました。その結果、両グループともに、午後に高たんぱく質のスナックを食べた後、その日に不健康な砂糖や油を多く含む食品を摂る確率が低かったそうです。

ダイエットに必須である空腹との闘い、プロテインで乗り越えてみてはいかがでしょう。

参考:
http://www.dailymail.co.uk/health/article-3092663/Protein-secret-staving-hunger-pangs-Snacking-




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。