アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あの飲み物に入っている砂糖の量

11.jpg


普段、お菓子やケーキを食べるときに砂糖の摂りすぎって気になりますよね? なんとアメリカ人は一週間に約1,300gもの砂糖を摂取しているそうですが、実は食べ物だけでなく、意外と飲み物にも多くの砂糖が含まれており、気が付かないうちに自分が思っている以上の砂糖を摂取していることがあるのです。知っていましたか? そこで、女性誌「NewBeauty Magazine」では、代表的な飲み物がどんな食べ物と同じだけの砂糖が含まれているか比較した動画を紹介しています。



1.スターバックスのカフェモカ グランデサイズ=ダンキンドーナッツ2と2/3個=砂糖34g

2.ペットボトルのピーチティー(スナップル)=ライスクリスピー3個=砂糖39g

3.約240mlのスキムミルク=M&M'Sのチョコ15個=砂糖12g

4.グリーンマシーンジュース(ネイキッド)=グミ50個=砂糖56g

5.約600mlのドクターペッパー=ハーシー キスチョコレート25個=砂糖64g

あなたがよく飲んでいる飲み物はありましたか? 日本人は欧米人に比べると砂糖の摂取量は少ないと言われてはいますが、私たちは知らないうちに飲み物からも多くの砂糖を摂取しているのです。

砂糖の摂りすぎは、肥満だけでなく、肌の老化や様々な病気を引き起こす原因ともなるので、今後は食べ物だけでなく、飲み物に含まれている砂糖も気にするように心がけましょう。

気になる動画はコチラから





「あの音楽が頭から離れない」を一発で解消する方法

10.jpg


「あの曲が頭から離れない!」って経験は誰にでもあるもの。わたしの場合はドリフのオチのテーマが脳内で鳴り止まずに苦しむことが多いんですが、いまならラッスンゴレライかクマムシでしょうか。

・その方法はとてもシンプル
これは世界的に共通の悩みのようで、近ごろ英レディング大学から具体的な実験にもとづく解消法が出ておりました(英文)。その方法はとてもシンプルで、ガムを噛むだけでいいんだそうな。

・耳に残りやすい音楽で実験
この実験で使われたのはデヴィッド・ゲッタの「Play Hard」。バリバリのEDMで、確かに耳に残りやすい一曲ですね。こいつを参加者に聞いてもらい、まずは頭から離れなくなった期間と回数を記録してもらった、と。

で、その際に、頭で曲がループすると同時にガムを噛んでもらったところ、すぐに鳴り止む確率が格段にアップしたんだそうな。

・ガムを噛むことで脳の働きをジャマ
このような現象が起きるのは、口の動きと脳がつながっているから。頭で曲を再生しているときも口の筋肉は反応しており、ガムを噛むことで脳の働きをジャマできるんだそうな。

・ガム最強伝説
論文によれば、脳内のリズムと違う運動をするだけでも効果は出るみたい(指で机をたたくとか)なんですが、いまのところはガム最強って結論らしい。







    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。