アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「うちの猫、植木鉢で寝てる…いくらなんでも苦しくないのかな?」→起こしてみた結果

41.jpg


植木鉢の中で寝ているこちらの猫。

でも、どう見てもサイズが小さいのです。

苦しくないのかな?と思い、起こしてみると……。




「大丈夫?」と触ったら…

あ、起きた。

と思ったら、また寝た。

……猫にとって、この姿勢は許容範囲のようです




海外で食べないほうがいい食べ物

40.jpg


海外旅行の際には、現地の珍しい食べ物などについつい目がいきがちですが、露店の食べ物などはおなかをこわす可能性も高くなっています。そこで、アジアの国々では食べないほうがいい9つの食べ物をご紹介します。

1.レタス
生で食べる野菜は、農薬や空気からの汚れがついている可能性が高く、また、衛生状態によってバクテリアもたくさん潜んでいます。

2.イチゴ
皮のない果物には特に注意が必要です。逆にバナナやマンゴーなどその土地のもので、皮をむいて食べるものはおいしく食べられるはずです。

3.アイスクリーム
暑い時にはアイスクリームが食べたくなりますが、露店のアイスクリームは一度溶けたものが冷凍されている可能性があるので、バクテリアが繁殖しているかもしれません。

4.チャーハン
豪快に炒めたフライドライス(チャーハン)はすごくおいしそうですが、火がしっかり入っていないことも多いので、注意です。

5.余りもの
食事時じゃない時間に食べ物を購入しようとすると、作り置きのものを買わなければいけないので危険です。食事は地元の人の食事時間にしっかり済ませましょう。

6.手づくりのお酒
自家製のビールや蒸留酒などを売っている場合もありますが、アルコール度が異常に高かったりするので注意しましょう。

7.ソース
ソースにはいろいろな成分が入っているので、あなたの体に合わないかもしれません。また、生の卵などや水道水を使用している場合もあるので自家製ソースには注意です。

8.ソフトドリンク
市販のソフトドリンクでないものには、水道水が混ざっている可能性が高いので、注意です。氷も入れないようにしましょう。

9.レストラン
タイやメキシコなどでは屋台で食事をとることが多いため、レストランのほうがむしろ鮮度が悪い場合があります。人気のあるレストラン以外は避けたほうがよさそうです。

参考:
http://www.news.com.au/travel/travel-advice/foods-you-shouldnt-eat-overseas/story-e6frfqg0-1227353021726





大きさは?値段は?飛行機のエンジンに関する不思議

39.jpg


夏は飛行機に乗る機会が増えますが、飛行機のエンジンってあまりよく知らない人も多いのではないでしょうか?そこで、エンジンに関する8つの不思議をご紹介します。

1. どれくらいのチカラなの?
飛行機のエンジンは、F1車の28車分の威力をもっています。

2. 大きさはどれくらい
一番大きいエンジンで、直径3.25m、重さが約52163kgあります。

3. メンテナンスはどんな感じ?
車の場合は、持ち主によってメンテナンスの度合いが違いますが、飛行機の場合はメンテナンスが義務付けられているので、常にメンテナンスが行われています。

4. どれぐらいの時間飛ぶの?
例えばオランダ・アムステルダムからニューヨークまでは8時間なので、継続して飛ぶのはそれぐらいが目安です。
5. 設備点検の周期は?
日々のメンテナンスは行われていますが、日々のメンテナンスで特に問題ない場合は、厳密な点検が8時間フライト×7300回おき、また細かい点検は8時間フライト×200〜400回の周期で行われます。

6. 倉庫の大きさはどれくらい?
4万平方メートルほどの倉庫に保管されています。

7. 壊れたらどれくらいで交換できるの?
エンジンが壊れてしまった場合、24時間で新しいものの取り付けが完了します。また、故障したエンジンは50日から60日かけて修理し、また使えるようになります。

8. いくらぐらいするの?
エンジンは飛行機に含まれているため、エンジンだけで買うということはあまりないようですが、一般的には約14億円から40億円ほどのようです。

参考:
http://www.news.com.au/travel/travel-advice/things-you-probably-dont-know-about-jet-engines/story-fn6yjmoc-1227351387851




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。