アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

海外で話題の「血液型ダイエット」とは?

53.jpg


海外では、血液型に合う食事やライフスタイルが、健康やダイエット、美容に役立つという臨床データが発表されています!そこで、ミズユニバースジャパンなどの栄養指導にも取り入れられており、血液型が違うとダイエット方法も違うと言われているのです。

そこで今回は、海外で話題の血液型ダイエットをご紹介したいと思います!

【海外で人気の血液型ダイエットとは?】
血液型が違うと、ホルモンの分泌量や酵素の分泌量、さらには働き方も違うという考えがあります。アメリカでは一般的に広く知られている話ですが、「日本人は血液型にとらわれ過ぎている」なんて言われていた時代もあったのに今では海外のほうが血液型をしっかり見ているようですね!

日本人で最も多い血液型はA型です。実はA型はストレスを感じると分泌する「コルチゾール」という物質が出やすいと言われています。そしてO型は、興奮したときに分泌するアドレナリンが出やすいという性質を持っています。

この性質から、なりやすい病気やなりにくい病気、味覚の好みや遺伝体質、太りにくい、太りやすいという性質まで深く関係していると言われています。これは化学的にも証明されている事実です。
海外で話題の「血液型ダイエット」とは?


■痩せやすい食材と太りやすい食材
血液型によっては、太りやすい食材と痩せやすい食材があり、そして運動にも相性があります。適正な運動と食事ダイエットをすることで健康的に、しっかり痩せよう!というのが血液型ダイエットです。

とはいっても、血液型の相性が良い痩せやすい食材だからといって食べ過ぎるのはダメです。カロリー計算をしてしっかりダイエットをする必要があります。また、他の人が痩せたといっても、同じ方法で痩せない人がいるのは血液型が関係していたのかもしれません。

同じダイエット方法で痩せるとは限らないということを覚えておいてください。


■O型に最適なダイエット方法!
O型は、集中力があって社交的、欲望には真っ直ぐだという性質があります。健康オタクはO型の方が多いんですよ!でも肉食傾向で早食いが多いのも事実・・・。代謝も高くて特に運動をすると思い切り痩せることができるので、おすすめのダイエットは筋肉を鍛えるようなダイエット、格闘技系やボディビルのようなダイエットがおすすめです!

実はO型の方は肉類を分解する酵素が3倍もあると言われています。胃酸の量も多く、ちょっと肥満気味な方も。たんぱく質の消化能力が高いので、たんぱく質が不足すると疲労を感じてしまうでしょう。お肉は牛肉などの脂肪分が少ないお肉がおすすめです。

緑黄色野菜や魚、アーモンドやナッツなどをたくさん食べてダイエットをしましょう!また、アドレナリンが活発に働いているときは激しい運動をしてもOK!しっかり動いてばっちり痩せましょう!


■A型に最適なダイエット方法!
神経質で真面目な方が多いので、ストレスを溜めこみやすいという特徴があります。がんばって痩せることができても、食事制限をした反動でがっつり食べてしまってリバウンドするというケースが多く、炭水化物ダイエットや穀類カットのダイエットは向いていません。

むしろ炭水化物や穀類はしっかり食べましょう!腸にガスが溜まりやすく、便秘にもなりやすいので食物繊維をたくさん摂りましょう!ほうれんそうやキャベツがおすすめです。いちごやさくらんぼなどの果物も相性が良いですよ!ストレスを発散することが大切なので、アドレナリンをしっかり発散させて、運動によって気持ちを静めることができるような運動方法を見つけましょう。


■B型に最適なダイエット方法!
好き嫌いがはっきりしていて凝り性なので、同じものばかり食べてしまう傾向があります。そしてダイエットでは薄味に物足りなくてやめてしまう、血圧が高くなるものばかり食べてしまうといった傾向があります。家の中でできるような、ゆったりダイエットが最適!外へ出ると他のことに気を取られて中々運動が捗らないので、自宅でのんびりしながらエクササイズやストレッチでカロリーを消費しましょう。

また、食べ物では濃い緑色の野菜、カリフラワーなどがおすすめです。魚は油ののったさばやいわし、ヨーグルトなどの乳製品も相性が良く、ヨーグルトダイエットなどもおすすめです。しいたけなどのきのこ類もしっかり食べてください!

■AB型に最適なダイエット方法!
クールだけどはまるととことんはまってしまう。そんなAB型は自由人ですから無茶苦茶なダイエットはしません!やらないときはやらない。やるときはやる。はっきりしているので激しい運動をして、食事を抜くなんて無茶をする方はいないでしょう。


AB型は体を温め、代謝をアップできるようなダイエットをしましょう。免疫力が血液型の中でも最も弱いので、体を壊さないような健康的なダイエットが理想です。運動はウォーキング程度でOK!決して無理をしないダイエットをしてくださいね。


血液型でどういった特徴かを言われると、当たりすぎてドキッとしませんか?あなたの今までのダイエット方法は間違っていませんでしたか?これからは、血液型のことも考えてダイエットをしてみてください!また、血液型で、今までなぜダイエットが失敗していたのかもわかるはずです!あなたのダメなところをしっかり把握して効率的なダイエットをしてくださいね




「ホットヨーグルトダイエット」の魅力

52.jpg


ホットヨーグルトダイエットって知っていますか?実は今大学生に人気のダイエット法で、食事を我慢しなくて良い、しかも激しい運動が必要ない手軽なダイエットとして話題の方法です!これまでホットヨーグルトダイエットで痩せた人は数多く、ダイエット効果以外の効果が現れたという声も寄せられています。

今回は、大学生が大注目のホットヨーグルトダイエットの魅力に迫りたいと思います


【ホットヨーグルトってどんな作用があるの?】

ホットヨーグルトダイエットとは、料理研究家である村上さんが考案した健康的なヨーグルトダイエット方法です。暖めたヨーグルトは、コレステロールや中性脂肪を減らす効果があります。毎日食べ続けた方は、お腹がへこんだ、体重が減った、などの声の他にも花粉症改善、美容効果などの声を寄せています。


ホットにすると、有効成分の吸収が促進されます。胃腸を冷やすこともないので、乳酸菌の活動を妨げずに、しっかりダイエットができるというわけです。冷たい牛乳を飲むとお腹をこわして下痢をしてしまう方にもぜひおすすめしたいダイエット法ですね


ホットヨーグルトの効果は、ほぼ中性脂肪とコレステロール値を下げる効果です。免疫力を正常に保つ効果もあるため、少々食事を減らしたからといって体調を崩すこともありません。一気に痩せたい方は食事を減らしてホットヨーグルトダイエットをしても良いですし、肌の調子も改善できるのでダイエット中でもニキビはできません

【ホットヨーグルトを飽きさせないおすすめちょい足し食材6つ】


■ポリフェノールが豊富なココアを混ぜて

食事制限をされている方は、ココアを混ぜてより健康に良い食べ方をしましょう!ちょっと足すだけで味が大きく変わるのでおすすめです。ココアが苦手な方は、いちごミルクココアなどもおすすめ。風味から変わるので食べやすいですし、ホットでも全く問題ありません

ですがココアの入れすぎには注意が必要です。痩せるばかりか太ってしまう可能性があります。10代のダイエット中の方に、特に適したアレンジ方法です

■イソフラボンでホルモンバランスを整えよう

イソフラボンが豊富に含まれているきなこをかけて、ホルモンバランスを整えながらダイエットをしましょう!ダイエットを始めたらすぐに、生理不順や下痢に悩まされるという方もいると思います。そういう女性にはきなこをちょい足しがおすすめです

■体を温めて代謝をあげよう

冷え性は痩せにくい体質だと言われています。体が冷えると、体は脂肪を蓄えようとしますから、暖めて代謝を上げることが大切です。そこで、体を温めるには「しょうが」が一番
ホットヨーグルトに生姜を混ぜると、ちょっと和風な味になります。苦手な方にはきついかもしれませんね。しょうがの味が強いですが、食べると体の芯からホカホカしてきますよ


■くだものを入れると相性抜群

リンゴやバナナ、みかんがおすすめですが意外とマンゴーやパイナップルも合います!ヨーグルトには果物が合う!相性抜群です。りんごは特に王道です。すりおろしたリンゴでも良いですし、角切りでも良いですよ。
バナナは潰して入れるととっても美味しくなります。キウイ、オレンジ、レモン、グレープ、ブドウなどなど。アレンジ次第で毎日飽きずに食べることができますよ

■お酒が好きな方は甘酒を

通常はダイエットの際、我慢しなければいけないお酒ですが、甘酒は甘みがありますが、無糖もしくは低脂肪もありますし、飲むと香りとはうってかわって、さっぱりした味わいでともておいしく頂けますよ!お酒を楽しみながらダイエットが出来る、最高ですね!1週間に1度くらいは甘酒でアレンジしても良いのではないでしょうか。

■本気でダイエットしたいなら・・・

苦手な方も多いかもしれませんが、ぜひ青汁に混ぜてみてください!青汁=まずいというイメージを持っている方が多いでしょう。ですが、青汁の苦味全体をホットヨーグルトの味で消してくれるので、抹茶を飲んでいるような感覚になるんですよ

ちょっとアレンジするだけで毎日飲むことができるホットヨーグルト。ダイエットには最適だと思いませんか?勉強、アルバイト、友人との交流で忙しい毎日では、外食も多くなるかもしれませんし自宅でしっかり健康に気を使って食事を食べる習慣もついていないかもしれません。

そんな大学生が大注目しているホットヨーグルトダイエット。ぜひお試しください



    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。