2018年04月05日
観劇 『愛ゆえに/OUT OF LOVE 』by Elinor Cook ペインの耕作地/ Paines Plough劇団 オレンジの樹劇場/Orange Tree Theatre01
観劇 『愛ゆえに/OUT OF LOVE 』by Elinor Cook
ペインの耕作地/ Paines Plough劇団 オレンジの樹劇場/Orange Tree Theatre01
劇作家エレノア.クック/Elinor Cook( 1982- ロンドン生れ
CSSD/Royal Central School of Speech and Dramaで演技を
ロイヤルコート劇場主催若手戯作家育成事業/Royal Court young writers’ schemeに参加
劇作を学ぶ
George Devine Award 2013 将来最も有望な劇作家賞/Most Promising Playwright
Susan Smith Blackburn Award/英語圏女性戯曲賞 2018 最終選考に.
昨今の性差別を摘発する #meto フェミニズムの流れにあり
女性を主人公に置き 女性性と自我をテーマにした作品を書く
ヘンリックイプセン Henrik Ibsen(1828 – 1906)
『海の婦人/THE LADY FROM THE SEA(1888)』を改訂
演出Kwame Kwei-Armah(1967- ヤングビック劇場芸術監督)
Donmar Warehouse劇場公演2017
『愛ゆえに/OUT OF LOVE』
幼少から 姉妹の様に寄り添いながら育った二人
成長と共に揺らぐ女の友情を描きなが女性の性/さが を掘り下げる作品
出演俳優
Sally Messham 英王立演劇学校/RADA卒
Katie Elin-Salt ウェールズ王立音楽演劇学校/RWCMD/Royal Welsh College of Music and Drama 卒
全く違った演技法を面白く観察
RADAでは 演じない演技 真実と自然 な演技を習う
稽古の動画を見たが カメラ演技は実によく映える
何故なら彼女の表情 事に 眼 が役のデリケートな内面を表現するから
一方 RWCMDは キャラクターを誇張した
マイケル.チエホフ/Michael Chekhov( 1891 – 1955)
キャラクターをカリカチュアする形式演技 で
兎に角 感情に全く流されずに もちろん感情表現はあるが
台詞をリズミカルにハッキリ喋る
70分の短い舞台 最初はRADA演技に魅かれた その内飽が来てしまう
反対に 最初 ウェールズ演技はその誇張にウンザリもしたが
後半ドンドン引き込まれていった
円形劇場と云うことも在ろう ウェールズ演技の型と迫力が 観客を魅了する
次回へつづきます
と たのしい演劇の日々
ペインの耕作地/ Paines Plough劇団 オレンジの樹劇場/Orange Tree Theatre01
劇作家エレノア.クック/Elinor Cook( 1982- ロンドン生れ
CSSD/Royal Central School of Speech and Dramaで演技を
ロイヤルコート劇場主催若手戯作家育成事業/Royal Court young writers’ schemeに参加
劇作を学ぶ
George Devine Award 2013 将来最も有望な劇作家賞/Most Promising Playwright
Susan Smith Blackburn Award/英語圏女性戯曲賞 2018 最終選考に.
昨今の性差別を摘発する #meto フェミニズムの流れにあり
女性を主人公に置き 女性性と自我をテーマにした作品を書く
ヘンリックイプセン Henrik Ibsen(1828 – 1906)
『海の婦人/THE LADY FROM THE SEA(1888)』を改訂
演出Kwame Kwei-Armah(1967- ヤングビック劇場芸術監督)
Donmar Warehouse劇場公演2017
『愛ゆえに/OUT OF LOVE』
幼少から 姉妹の様に寄り添いながら育った二人
成長と共に揺らぐ女の友情を描きなが女性の性/さが を掘り下げる作品
出演俳優
Sally Messham 英王立演劇学校/RADA卒
Katie Elin-Salt ウェールズ王立音楽演劇学校/RWCMD/Royal Welsh College of Music and Drama 卒
全く違った演技法を面白く観察
RADAでは 演じない演技 真実と自然 な演技を習う
稽古の動画を見たが カメラ演技は実によく映える
何故なら彼女の表情 事に 眼 が役のデリケートな内面を表現するから
一方 RWCMDは キャラクターを誇張した
マイケル.チエホフ/Michael Chekhov( 1891 – 1955)
キャラクターをカリカチュアする形式演技 で
兎に角 感情に全く流されずに もちろん感情表現はあるが
台詞をリズミカルにハッキリ喋る
70分の短い舞台 最初はRADA演技に魅かれた その内飽が来てしまう
反対に 最初 ウェールズ演技はその誇張にウンザリもしたが
後半ドンドン引き込まれていった
円形劇場と云うことも在ろう ウェールズ演技の型と迫力が 観客を魅了する
次回へつづきます
と たのしい演劇の日々
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image