重層スープで500円。これは行くしかないでしょう。
時折激しい雨が降り、雷が轟く中、行ってきました。やはりHPでの告知を見たのか、開店30分前にはすでに長蛇の列。限定のない時はこれほどの並びはなく、かいじ・龍冴により客足が分散しているのかと思われたとがしですが、やはり底力は衰えていません。
一見さんより常連さんに食べてもらいたいということで、POPはなし。そのためか、通常メニューを頼んでいるお客さんと、限定を頼んでいるお客さんと、半々くらいのオーダー。
いただいた限定麺は、告知の通り、トッピングは葱と小さめのチャーシュー2枚だけ。麺は白くて細いストレート麺。アルデンテのような歯応えのある、パツンとした噛み応えの堅ゆで麺。
そしてスープは・・・
なんも言えねぇ〜
予想通り、いや予想以上に重層で味わい深い美味しさでした。強いて言うなら、このスープでこの値段はありえない。これが800円でも文句はない。そんな感じです。
私のつたない舌では説明できないので、ブログの記事で想像してください(笑
いつものとがしとは若干方向性が違うかもしれませんが、それでもとがしだからできた試みなのかな、という気もします。
この限定を食べることが出来た人は、幸せだったと思います。
【このカテゴリーの最新記事】