アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

事務所へ

新年の挨拶を兼ねて、ねこだすけさんの事務所を訪問してきました。

バタバタしていてこんな時期になってしまいました。

雑談をしつつ、お手伝いです。

何本かの電話やFAXで相談を受けました。

内容は、行政経由で区民の方のトラップの購入についての相談や猫の手術についての相談等です。

野良猫の手術をしたいという問合せでは、行政の方に地域猫の相談にのってもらえると案内ができます。

23区では地域猫対策が進んでいるからこそ、こんな案内ができるのですが、地元住民・ボランティア・行政の三者協働が実現できているのだと改めて実感しました。

どうにか改善できないか、考えて模索して実行する。
行政も交えて行っているその姿に、それぞれの距離が近いと感じました。

みんな住んでる町をよりよくしたいという思いが伝わってきます。

古河市もそうなって欲しいと改めて思ったのでした。

どうぶつ基金

来年度(29年度)のさくらねこ無料不妊 手術事業のチケット申請が始まりました。

月初だけしか申し込みできないので、申請を忘れたら一大事です。


無事、こがねこでチケット申請を行いました。

何頭分のチケットを頂けるかわかりませんが、1頭でも多く手術できたらと思います。

さくらねこのチケットがある事がどんなにありがたいか。

基金に関わっている皆様、本当にありがとうございます。

また、先日お問い合わせ頂いた方からご寄附を頂きました。
ご寄附をくださる気持ちに感謝しつつ、TNR活動に生かさせて頂きます。

さくらねことあわせて1頭でも多く手術できればと思っています。


冬場のTNRについて

皆様こんにちは

冬の間のTNRは術後に何かあってはいけないので、控えているのですが
今年は急遽手術が入るかもしれないと思いブログをお休みにはしていませんでした。

ですが、やはり手術後にすぐにリリースするには寒すぎ、一晩預かりが必要になります。
なるべく暖かい場所で管理しないとなりません。

餌やりさんが預かりをするのは難しい場合が多かったり、我が家でも他の猫がいるので
なかなか預かる事ができません。

こんなとき用の空き部屋があったら良いのですが。。
そんな余裕はもちろんなく・・・

動物病院にもよりますが、今回お願いしようとしていた病院だと宿泊代金がかかりますし、、、


そうこうしているうちに暖かくなってきてしまいました。

実質お休みのようになってしまい、ブログを読んでくださってる皆様には申し訳ありませんでした。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。