アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

茨城県からの連絡

先日、茨城県へセミナーで資料の説明をしてもらえないか
打診をしていましたが、本日、茨城県からお返事を頂けました。

な、なんと、指導センターの職員さんが説明をされに来て頂けるというではありませんか!!!


まじっすか??
あ、言葉使いがあせあせ(飛び散る汗)
かなりびっくりしましたが、同じくらい嬉しくて、思わず泣きそうになっている自分がいました。


また一歩ですが、少し前に進めそうな気がします。


お休みのところ、遠方までご足労頂く指導センターの職員さん、
本当にありがとうございます。

茨城県が、そして古河市が、人も動物も住みやすい街になりますよう
どうかご尽力下さい。


セミナーのチラシ

ここ最近は10/12(日)に行われるセミナーの広報をメインに活動をしています。

旧古河地区の動物病院さんを始めとして、出来るだけ多くの場所にチラシを掲示したいと思っています。
特に駅前は是非貼りたい場所です。

駅前の商業施設イ○ダ(名前出したらマズイかしら・・・)にも貼らせて頂けました!
嬉しい〜
是非、多くの方の目に止まって欲しいものです。

DSC_0144.jpg

市役所訪問再び

今日は古河市役所環境課を再度訪問してきました。

「飼い主のいない猫対策セミナー」の案内と動物指導センターから送ってもらった
資料を受け取りに行くためです。

話し合いの結果、資料提供は茨城県ということになりました。

快く茨城県の資料もお渡し頂きました。
この茨城県の資料がとても素晴らしく、是非セミナーでお話して頂きたいものだと思いました。
下に届いた文書を載せます^^

また、後日にでもセミナーに来て頂けないか、打診してみようと思います。


その他、市役所で年に1回でも、決まった月にこのような素晴らしい資料を
古河市で回覧して頂けないか提案したところ、
とても向きな感じで検討してみますと回答を頂きました。


11/22(ワンワン・ニャンニャン)、12/12(わんにゃん・わんにゃん)など
回覧の具体的なアイデアなどをお話し、またご連絡させて頂くとお伝えして、
その日は帰宅したのでした。



【茨城県の資料】
KIMG0838-2a8ca.JPG

動物愛護推進員さん

セミナーへはもちろん沢山の方に来て頂きたいと思っています。
でも、第一回だし、きっと少ないんだろうなぁ。。と若干あきらめ気味だったり。。

しかーーし!
セミナーの目的は行うことだけではありません!

周知し、イロイロな方に知ってもらう事も目的の一つだと考えています^^

なので、広報活動だと思って頑張らないと。


先日茨城県の動物指導センターに動物愛護推進員の方へ
セミナーの案内をして頂けるようお願いしていました。

そして、今日、動物愛護推進員の方から連絡がきました!

県西地区は6人しかいないと言われていたので
ダメもとでお願いしていたので、かなりびっくり。

お話をしてみると、なんと古河に住んでいるというではありませんか。

これまたびっくり!!

こんな近くに推進員の方がいたなんて。。

セミナーがなかったら、絶対に知り合うこともなかったと思うと
不思議な縁を感じると共に、横の繋がりが表面化していないんだなぁと
悲しく思うのでした。
こんなに情報が溢れている情報化社会なのに・・・
溢れすぎて、得たい情報が得られなくなっているのでしょうか。。


愛護推進員さんはTNR活動をされているそうで
セミナーについてもパンフレットの配布などをお手伝いしますと言って頂けました。
ありがたいことです。





セミナーのご案内

はなももプラザで行うセミナーのチラシが出来ました!!

可愛らしいチラシを作成して頂きましたS様、ありがとうございます。



会チラシ修正【最終】.jpg.jpg
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。