アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

工業団地4

先週の教訓もあって、今日はかなり早めに家を出発してきました!

会社の稼働日じゃないから、普通に来てもいいのですが、先週捕獲できなかったので
今日はどうしても!捕獲したいっ!!ということで。

現場に到着してみると、いました!
TNR当初から捕獲したかった、怪我をしているオスのトラ猫!

早速トラップを仕掛けます。
でも、あまりお腹を空かせてないようで、興味が薄い・・・

じっと待っていると、後から2頭の子猫連れの親子がやってきました。
この母親も捕獲したいので、どちらが捕まっても問題ありません。

様子を見ていると、好奇心旺盛な子猫がトラップの中へ侵入していきます。
しかも2頭とも。。。
あわわ。

地域猫では子猫成猫関係なく手術します。
なので、今捕まえても後で捕まえても同じなのですが・・・
もう少し大きくなってから手術をしたいなとか考えていると・・・トラップが閉まっていました。。

あ〜T_T
どの子が捕まるかは時の運・・・・
そう思って2頭とも動物病院へ連れて行ったのでした。




まだまだ小さく、薄汚れ気味の彼ら。。。
結局1kgありませんでした。

工業団地3-1

今日は会社の稼働日だとは聞いていたのですが、朝到着すると、猫達がいません…
まだ早い時間なのに。。
ご飯をいっぱい食べて、お昼寝タイムといったところでしょうか。

ご飯をあげるの止めてもらえば良かった汗

そのあと暫く待ちましたが、結局リリースした手術後の子しか現れませんでした。


こんな日もあるよね・・・

工業団地3

今日は会社の稼働日だとは聞いていたのですが、朝到着すると、猫が2頭しかいません…
しかもその2頭は手術済の子達・・・

まだ早い時間なのに。。
ご飯をいっぱい食べて、お昼寝タイムといったところでしょうか。
ご飯をあげるのを止めておいてもらえば良かった汗

そのあと暫く待ちましたが、結局他の子達は現れませんでした。。
残念><

動物病院へ捕獲が出来なかった事を連絡し、家に帰ったのでした。

こんな日もあるよね・・・

工業団地2

朝一から猫の捕獲へ向かいました。

今日は怪我をしているオス猫を捕まえたいのですが
果たして上手くいくでしょうか・・・。

トラップとケージにフードを置いて様子を見ます。

フードの匂いに気づいた例のオスがケージの方へ近づいていきます。
よしよし。


そのまま中へ入りました!

あとはそ〜っと近づいてドアを閉めれば!!

足を忍ばせて近づきます・・・・
・・・・・・・・・・・・・


異様な殺気に気づいたのか、オス猫があたしの方を振り返りました。。
目が合ってしまった(汗)

その途端、オス猫が身をひるがえして逃げていった事は
言うまでもありません(涙)

あ〜、残念すぎる。
ケージで捕獲するのは無理があるのかも。
(もっと早く気づけって感じですが。。)

ということで、トラップだけを置いて様子を見ることに。


違う猫たちが近づいていきます。

もう例のオス猫は警戒して無理だと思うから
他の子でも良いかなぁ・・・と思っていたところ・・・・・・

サビ猫がトラップで捕獲されました〜。
体も大きめだし、オスっぽいかな。

そのまま車で動物病院へ。

オスだと思っていたこの子はメスでした・・・
しかも乳房が張っている><

気づきませんでした!
あたしの目って節穴・・・T_T

お昼過ぎに先生からお電話があり、子猫が待っているはずなので
早めにお迎えに行くことに。

果たして子猫は何頭いるのだろう・・・・・(汗)

いつもより早めのお迎えを済ませ
明るいうちにリリースしたのでした。

サビ猫は一目散に現場から離れていきました。

子猫にお乳をあげに行ったのだね。
心配だったよね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。