アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トラ2

トラの体調が気掛かりで、平日・休日共に工業団地へ様子を見に行っているのですが、2週間程会うことが出来ないでいます。。


どうにか無事でいてくれると良いのですが・・・

これも野良の運命・・・死の存在をいつも近くに感じます。

生きている限りいつかは死ぬのだから、それだからこそ生き物達が輝いているのだと思うのですが、やはり悲しい気持ちは変わらずあり、心が曇ります。。


ただ見守る事しか出来ません・・・。

トラ

トラ猫の事が心配です。
本当は毎日抗生物質あげた方が良いのです。。

水曜日に行きたかったのですが、残業に(涙)

やはり週末じゃないと時間が取れませんでした。
エサ場にはどの子も見あたりません。

工事内をウロウロ・・・
少し中の方まで進入。。
会社には断ってるし、不法進入じゃないから大丈夫だよね。。
トラ〜。トラや〜。
と呼んでみると、奥からトラが出てきました!
良かった〜!

早速抗生物質と猫缶詰をあげます。
またもや、あっという間に食べてしまうトラ。
ドライフードもあげましたが、上手く食べる事ができません。。
何回か食べる事を試みましたが、諦めてしまいました。

口のなかの傷が酷くなってるのかも・・・

抗生物質が早く効いてくれる事を願います。

捕まえられたら病院へ連れて行きたいのですが・・・捕獲を失敗して出てこなくなっても嫌だし。。悩みます。

残りの一頭

工業団地の猫達TNRも残すは雄のトラ猫一頭となりました。

ケガと病気の為、すぐにTNRは難しいすと思っていますが、何より健康状態が気になります。
というより生きていてくれるかどうか・・・


今日は、トラ猫の様子と、妊娠している猫がいるかどうかの確認をしないと。

冬の間は会うことが出来なかったので、姿だけでも見たいと思いながら現場へ向かいました。。



早速到着すると、メスのしろ猫が餌場の周りにいます。
少し汚れてる・・・?感じですT_T
冬の間の苦労が伺えます。。



工場内をウロウロして猫達を探しますが、姿が見えません・・・
みんな何処に行ってしまったのか。。

しばらく居ても猫達を見つける事が出来なかったので、帰ろうと車を動かしたそのとき
トラの雄が歩いて来る姿が目に入りました!

速攻で車を止めて近寄ります。
怪我が酷くなっている・・・そして、だいぶ痩せています。。

無事冬を越してくれて良かったという思いと、こんなに痩せてしまって
どんなに大変だっただろうかという、切ない気持ちとが入り混じります。。

早速、抗生物質を猫缶にまぜてあげました。
一缶まるまる食べたのに、まだ欲しいとねだるトラ・・・

相当お腹が空いていたんだね。。
ドライフードもあげてその日は帰りました。


【傷だらけのトラ】
傷だらけのトラ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。