アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

飲食店のご近所1

本日は先日相談を受けた飲食店のお近くの猫の捕獲へ向かいます。

餌をあげるのをひかえておいて欲しいとお話しておきましたが、旦那さんが朝早く餌をあげてしまうようで、どうなっているか気になるところです。

早速現場へ到着するとご近所さんと共に家から出て待っていてくださいました。

餌をあげている猫は複数頭いるようですが、今回手術をしたいのはメスの2頭という事でした。

捕獲器を持って挨拶をすると、既ご飯を食べてしまった(旦那さんがあげてしまった)という事でした。

案の定、エサを置いても反応は薄く、少ししか食べてくれませんでした。

しかも目当てのメスは興味すらもっていません。。

どうにか1頭でも手術したいところです。


オスでもトラップにかかったら手術をしたいところですが、強制ではありません。

逃げ場の無い地域だと縄張り争いで命に関わる喧嘩をする場合もあるようで、オスの手術はケースバイケースなのかなと思っています。

今回の現場は手術をしても大丈夫そうなので、オスも手術したい旨を伝えました。

そして、今度はまたたびで誘います。

最初は回りをウロウロしていましたが、しばらくするとトラップの中に入ってくれました。

良かった!

オスでしたが、手術を行いました。


捕獲した猫
IMG_20170520_104945.jpg

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。