アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

白猫 続き・・

先日白猫の件を書きましたが、実はこの白猫、動物病院から戻る際
先生に乳腺が発達している。と言われました。

乳腺が発達・・・
その意味は、子供を産んだ後という事です。

あああ・・・

お乳が張っているとは思ったのですが、まさか産んでいるとは。


その子猫も手術をしないと。。



リリースした後、白猫の後をつけなくてわ。

まだまだ小さい子なのに・・・1年経ってないんじゃないかしら。
それでも子供を産む猫の繁殖力の強さに驚くと同時に、手術の大切さを再認識したのでした。



トラップを捕まえた場所に置き、白猫が出るのを待ちます。

ダッシュで駆けて行きました。

その後をダッシュで追いかけます。


気配に気づかれ目が合ってしまいました><

物陰に隠れる私・・・。



再度白猫を探すと姿が消えています><

見失った!?

そう思ったそのとき、白猫が工場の横の道路を横切る姿が目に入りました。


その先には子猫が泣いて出てきています。

あららら・・・隣の敷地ですか〜T_T;


敷地内に入るには会社の方の許可が必要です。

というより、隣にどれ位の猫達がいるんだろう。。。。



となりの会社にお伺いしないとです。



白猫再び

トラにご飯をあげて、餌場に戻ると白い猫が2匹いました。

白の母猫と若いメス猫です!

今日の目的の白のメスです!!
トラップを持ってきておいて良かった^^

今後も常備しておこう。


2頭とも相変わらずお腹を空かせているようです。

トラップに餌を設置します。


メス猫が入っていきます。
よしよし。

トラップの板を上手く踏まずに食べて出てきました。
なんて頭のいい子でしょう。。

むむむ。

めげずに再度餌をセッティングっ。
今度はさっきより多めの餌を置きます。


食べるのに時間がかかった為か、トラップの板を踏んでくれました!
良かった、良かった^^


今日は早めに捕まえることができたので、午前中に動物病院へ連れて行くことが出来ました。



捕まえた白のメス猫
DSC_0106~2.jpg

雨の土曜日

今日は雨が降っています。
雨が降っていると猫達は全く持って姿を見せません。

しかし、先週の二度手間を考え、今日はトラップを持って現場へ向かう事にしました。

時間が経つほどに雨が弱まってきていますが、きっといないんだろうなぁ・・・
そう思いながら現場へ向かいました。


案の定、誰も餌場にいません。
まぁ、そうだよね。

この雨じゃね。

とりあえず敷地内をウロウロしてみます。


今日のお目当ては白のメス猫ですが、やっぱり気になるのはトラです。

先週元気な姿を見たとはいえ、相変わらず怪我が完治している訳ではありません。

トラの名前を呼びながら探します。


やっぱり誰も見かけることが出来ませんでした。
残念。。

とりあえず餌場に戻ろうとしたそのとき、何処からか猫の鳴き声が・・・
気のせい?
声のする方へ向かってみると、トラが鳴きながら姿を現しました!


良かった。

元気な姿を見るとほっとします。
早速ご飯をあげていると

ん?
引っ掻かれたような怪我が増えています。
やっぱり、猫同士の喧嘩に巻き込まれているようです。

去勢をしても、喧嘩がなくなることはないのかな・・
野良の宿命とはいえ、酷くならないように願わずにはいられません。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。